田中邦衛の娘(長女)はNHKアナウンサー?子供がまだと言われる理由は?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は俳優の田中邦衛さんの娘さんについてまとめてみました。

 

 

まずは田中邦衛さんの経歴を簡単に紹介します。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#黒木太郎の愛と冒険 #1977年 #森崎東 #アートシアターギルド 、原作は#野呂重雄 、全編モノクロで撮られた何ともしれん重たい一作だが、私は無条件に好きです。松竹からフリーランスに転じた監督が戦死した兄を悼み、憤怒とやるせなさをスクリーンに焼き付けています。役者がみんないい、#田中邦衛 #倍賞美津子 #伊藤裕一 #財津一郎 #清川虹子 #小沢昭一 #三国連太郎 #伴淳三郎 #緑魔子 #火野正平 #井川比佐志 #麿赤児 いやあもう濃い濃い!#岡本喜八監督 まで出てます。失敗作との評価もありますが、コマーシャルベースに乗りようのない表現に対する切実さを今の日本映画界は振り返るべきではないのだろうか。あるいは#生きてるうちが花なのよ死んだらそれまでよ党宣言 。

最低限の文化的生活(@dokadoka100)がシェアした投稿 –

 

田中邦衛さんは麗澤短期大学を卒業後、故郷の岐阜の中学で代用教員として働きながら3度目の受験で俳優座養成所へ入ります。その後映画「純愛物語」で初の主演を務め、そのアクの強い風貌から注目を集め、「若大将シリーズ」のレギュラーとなって以来、ドラマや映画で幅広く活躍しています。

 

スポンサーリンク

田中邦衛の娘は何人?

 

それでは早速田中邦衛さんのお子さんについてみていきましょう。まずお子さんが何人いるかというと、長女に田中淳子さん、次女に田中千恵子さんと二人の娘さんがいます。

 

ちなみに田中邦衛さんの奥様は康子さんといいますが、若大将シリーズに出演したときに出会い、田中邦衛さんからプロポーズして結婚し、二人の娘さんに恵まれたそうです。

 

画像出典元:朝日新聞

 

とても素敵なお写真で、表情を見るだけで仲睦まじい様子が伺えますね( ^∀^)

 

田中邦衛の娘(長女)の画像は?

 

その田中邦衛さんと康子さんの間に生まれた二人の娘さんは一体どのような方なのでしょうか?次女の千恵子さんは一般の方のようで画像はありませんでした。現在は田中邦衛さんの入居されているホームに通われて、田中邦衛さんに付き添われているみたいです。長女の淳子さんがこちらです。

 

 

どこかで見たことあるようなお顔ですよね・・・。その真相を次の話題で確認しましょう。

 

田中邦衛の娘(長女)はNHKアナウンサー?

 

そうなんです。田中邦衛さんの長女の淳子さんはNHKのアナウンサーで、しかもNHKワシントンの支局長を務めているそうです!!

 


画像出典元:ワシントンDCライフスタイル

 

いや驚きですよね・・。ではそんな田中淳子さんは今までどんな人生を歩んできたのでしょうか?田中淳子さんの経歴を見てみましょう。

 

  • 1964年生まれ
  • 上智大学外国語学部英語学科卒業
  • 在学中にワシントンのジョージタウン大学に留学していました。
  • 1988年NHKに記者として入社し、静岡放送局で2年間過ごし、NHK初の女性海外特派員になります。
  • 2006年NHK初の女性海外支局長としてシドニーの支局長に就任
  • 2013年アメリカのワシントンの支局長に就任

 

田中邦衛さんの娘さんて優秀なんですね・・・。女性初って何回打った事か(笑)。

 

田中邦衛の娘が子供がまだと言われる理由は?

 

そんなとてもハイスペックな田中邦衛さんの娘の田中淳子さんですが、私生活はどうなのでしょうか?仕事に生きるキャリアウーマンのイメージですが、結婚もされていて、息子さんが一人います。

 

 

特派員時代に息子さんを出産されたそうですが、田中淳子さんが仕事を続けたいという強い思いで、旦那さんが仕事を辞め、育児に専念されたそうです。アメリカのオバマ大統領再選のニュースを伝えたのもこちらの田中淳子さんですよ!

 

知らないで観てた方も多いのではないでしょうか?目元の感じとか田中邦衛さんそっくりですよね。子供がまだ?と言われるのはこのように仕事に生きて常に働いてるからそう言われてしまうのかもしれませんね。私も子供が2歳のうちから働いてたから保育所に預けてたのですが、ちょっと一人で出歩いただけで「子供はどこにいるの?」とか「まさか一人で置き去り?」もしくは「いつ育児してるの?」なんて言われた事あります。

 

いやいや、これから迎えに行くところですけど・・・みたいなね。こういう周りの心無い言葉ってとても鬱陶しいですし、女性が育児するのが当たり前という考えはもう古いのではないでしょうか。今の時代、田中淳子さんのようなライフスタイルも共感される方は多いかと思います。

 

田中邦衛の娘は俳優とジャーナリスト?

 

田中邦衛さんは俳優で、娘の淳子さんはジャーナリストですが、仕事に対するひたむきさと情熱がお二人にとても共通していますよね。

 

娘さんが俳優というのは誤情報で、俳優というのはまさに田中邦衛さんのことですね。田中邦衛さんは俳優になる前は中学の代用教員でしたが、娘さんもその真面目さを引き継いで今の仕事に繋がっているのかもしれませんね。

 

田中邦衛の家族写真は?

 

田中邦衛さんの家族写真を探してみましたが、北の国からの写真しか出てきませんでした。娘さんたちの写真はメディアに出してないようですね。

 

 

懐かしさが溢れ出しますね!さだまさしさんの歌声が流れてきそうな写真ですね。本物の田中邦衛さんの家族とも、このように幸せそうに過ごしてたことでしょう。笑顔が本当に素敵ですね。

 

田中邦衛の出演作品はどんな作品?

 

田中邦衛さんはこれまでに数々のCMやドラマ、映画に出演されています。

 

  • 大正漢方胃腸薬(CM)
  • コロナ ストーブ(CM)
  • 釣りバカ日誌(映画)
  • 水戸黄門(ドラマ)
  • カルピス(CM)

 

などです。水戸黄門ではコミカルなイメージから一変して悪役を演じていました。1980年11月発売の雑誌「婦人と暮らし」のインタビューでは「オレって本当に恵まれていると思いますよ!妻と二人の娘に恵まれて、こんな顔して、役者で食わしてもらってるんだから、オレって本当にラッキーですよ!」と答えています。

 

田中邦衛さんの恥ずかしがりやで暖かい人柄が伺えますね。奥様と娘さん達、家族を本当に大切にしているのも伝わってきますね。俳優業では個性的でアクの強い田中邦衛さんですが、プライベートは実は恥ずかしがりやで、奥様と娘さんを大切にする良き父親のようです!!

 

まとめ

 

というわけで、今回は俳優の田中邦衛さんの娘さんについてまとめてみました。次女の千恵子さんは一般人で、長女の淳子さんはNHK初の女性海外支局長で今もバリバリ活躍しているということが分かりました。

 

次女の千恵子さんが田中邦衛さんの入居しているホームに通われていると述べましたが、高熱で入院したのをきっかけに歩行困難となり、車椅子生活になりリハビリに励んでいるということでしたが、現在は自宅に戻り、俳優復帰に向けて奥様と二人三脚で頑張っているとの事です。

 

 

奥様や娘さんの献身的な支えもあって、またいつかテレビで会える日が待ち遠しいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました