西郷輝彦の娘は宇宙と辺見えみり?嫁の画像と癌のステージとは?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事は、俳優の西郷輝彦さんについてです。

 

 

アイドル「御三家」として大人気だった西郷輝彦さんの娘は宇宙という名前なんでしょうか?辺見えみりさんは西郷輝彦さんの娘?西郷輝彦さんの嫁の画像は?西郷輝彦さんの癌はどのような癌だったのでしょうか?癌のステージとは?

 

スポンサーリンク

西郷輝彦はどんな人?

 

まずは西郷輝彦さんのプロフィールから!

 

西郷 輝彦(さいごう てるひこ)さん

本名:今川 盛揮(いまがわ せいき)

生年月日:1947年2月5日(73歳)

出生地:鹿児島県鹿児島郡谷山町(現:鹿児島市)

身長:176 cm

血液型:A型

職業:歌手、俳優

引用元:Wikipedia

 

絶大な人気を誇っていたアイドル「御三家」のうちの一人が西郷輝彦さんです。若い頃は、『君だけを』『星のフラメンコなど数々のヒット曲を連発していました。

 

 

現在は俳優業でドラマなどで活躍されているので、顔をみたことある方も多いのではないでしょうか?プライベートでは、2度結婚しています。前妻との間に1男1女、現在の妻との間に3女がいて合計5人の子供がいるんですよ!子沢山ですよね〜。

 

西郷輝彦の娘と宇宙の関係とは?

 

現在5人いる西郷輝彦さんの子供の中で娘は、前妻との間の1人と現在の妻との間にできた3人。合わせて4人います。前妻との間にできた子供は、娘が女優・辺見えみりさんで息子はミュージシャン・プロモーター・辺見鑑孝(へんみ のりたか)さんです。現在の妻との間にできた3人の娘の名前も公開されていて、それぞれ長女が貴恵(きえ)さん、次女が朝祐衣(あゆき)さん、三女が雅梨乃(まりの)さんです。

 

そんな娘さんたちを検索すると、宇宙というワードがヒットするということで早速しらべてみました!宇宙と聞くと、太陽系などの宇宙を想像する方が多いかと思います。実は、この宇宙とは全く関係がなく、西郷輝彦さんの娘が「宇宙」という名前で活動しているからでした!

 

先ほど紹介した現在との妻との間にできた三女・雅梨乃(まりの)さんが、現在イラストレーターや歌手として活動されている今川宇宙(いまがわ うちゅう)さんです。

 

今川 宇宙(いまがわ うちゅう)さん

別名義:天川 宇宙(旧芸名)、宇宙戦士ちゃん、DJモーモーミルク

生年月日:1996年12月3日(23歳)

出生地:静岡県

出身地:東京都

身長:163 cm

血液型:AB型

職業:女優・イラストレーター

引用元:Wikipedia

 

西郷輝彦さんの現在の妻との間にできた三女として本名は判明しているのですが、Wikipediaなどプロフィールを掲載する際には今川宇宙さんご本人の意向で公表されていません。元々は天川宇宙(あまがわ うちゅう)さんとしてアイドル活動をしていましたが、現在はアイドル活動をせずにイラストレーターなどで活躍しているようです。

 

 

独特のタッチと画風で昔からのファンがかなり多い今川宇宙さん。優しげな印象のイラストからポップなキャラクター、独特な世界観を漂わせるイラストなどイラストの幅がとにかく多いんです。柔らかいのパキッとした色使いも今川宇宙さんの独特の感性がなせる技でしょうね〜。

 

西郷輝彦の娘は辺見えみり?

 

女優としてもタレントとしても有名な辺見えみりさん。実は、西郷輝彦さんの前妻との間にできた娘なんです!

 

辺見 えみり(へんみ えみり)さん

本名:松田 絵実理

愛称:えみちゃん、えみりちゃん

生年月日:1976年12月16日(43歳)

出身地:東京都

血液型:B型

身長:166 cm

引用元:Wikipedia

 

西郷輝彦さんが前妻と離婚した際に、辺見えみりさんは母親に引き取られました。そのため西郷輝彦さんとは離れて生活していたようです。父・西郷輝彦さんと同じように離婚も経験し41歳になった辺見えみりさんは、ついに2018年6月29日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』で初めての親子共演を果たしました。

 

予想通り、今ままで共演しなかった理由を辺見えみりさんは「嫌だったから共演してこなかったんです!」とはっきり答えていました。しかし、親子共演を受けた理由として同じ仕事をしていること、お互いの思い出のためにとおっしゃっていました

 

 

共演中は西郷輝彦さんが涙する場面もありました。辺見えみりさんも自分に子供ができて離婚を経験したことで、心境に変化があったのでしょうね。

 

西郷輝彦の嫁の画像はある?

 

西郷輝彦さんは一度離婚しているため、現在の嫁は2人目です。現在の嫁は、西郷輝彦さんより19歳年下で1990年に結婚しています。現在の嫁は一般人ですが、元々西郷輝彦さんの所属する事務所に務めていた方のようです。

 

1人目の嫁は、歌手の辺見マリさんです!辺見えみりさんの母親として有名なので、なんとなく察しのついた方もいるかもしれませんね〜。西郷輝彦さんと辺見マリさんは1972年に電撃結婚し、人気絶頂だったにも関わらず辺見マリさんは結婚を機に芸能界を引退しています。当時は二人の電撃結婚が話題になりました!その後、1981年に私生活のすれ違いから離婚。離婚を機に辺見マリさんは芸能界に復帰しています。

 

西郷輝彦さんはアイドル「御三家」として持て囃されていたほどの人気ぶりで、あまりの多忙さから自宅には1週間に1回程度しか帰れていなかったことが、辺見マリさんとの心のすれ違いの原因なようです。2人の子育てをしている中で夫がなかなか自宅に帰ってこないと、辺見マリさんはとても孤独な育児だったのではないでしょうか。少し同情してしまいますよね。

 

西郷輝彦さんの現在の嫁は一般人のため、画像も公開されていません。前の嫁は、歌手・辺見マリさんです。

 

辺見 マリ(へんみ まり)さん

本名:逸見 万里

生年月日:1950年10月5日(69歳)

出身地:京都府京都市

学歴:平安女学院高等学校 卒業

職業:歌手・女優

引用元:Wikipedia

 

日本人離れした目鼻立ちの通り、辺見マリさんは父親がスペイン系アメリカ人、母親が日本人ののハーフです。1969年『ダニエル・モナムール』で歌手としてデビューして以降セクシー歌手として人気を博しました。

 

西郷輝彦の癌のステージとは?

 

2017年11月30日、西郷輝彦さんの癌が再発したことが所属事務所から発表されました。癌のステージ自体は公表されていません。どのような経緯で癌が発見されたのかでどれくらいのステージなのか考察してみましょう。

 

実は、約7年前に前立腺がんの手術を受けていたのですがどうやら今回再発してしまったようでした。約7年前に前立腺がんの診断を受けた時は、周囲に迷惑をかけたくないという西郷輝彦さんの意向で事務所関係者にも伝えずに治療をしていました。この時、前立腺がんの手術で全摘下したはずです。それなのに再発したことに疑問を持たれている方もいますよね?

 

癌になるとたとえ早期発見して治療を受けても、数年のうちに再発することが少なくありません。西郷輝彦さんのように手術で根治したように思えても、目に見えない小さな癌の芽が残っていることもあるんです。前立腺がんの転移は主に骨に起こりやすく、骨折や痛みがあってようやく受診するケースもまだまだ多いようです。西郷輝彦さんも根治ではなく小さな癌の芽が残っていたため再発したのでしょう。

 

しかし、今回西郷輝彦さんは定期検診で癌の再発が見つかったそうなので、ステージ1の可能性が高そうですね。ステージ1は、癌が前立腺の中にとどまっているか、周辺の組織・臓器にまで及んでいる場合ですので西郷輝彦さんはこれに当たる可能性がありますね〜。なんにせよ早期発見できたことはとてもよかったですよね!

 

癌と戦いながらも精力的に活動する西郷輝彦さん。前妻との娘・辺見えみりさんとの共演も今後増えてくる可能性がありそうです!三女・今川宇宙さんのことを溺愛しているようなのでメディアでも紹介してくれることがあるかもしれませんね〜!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました