新山千春の子供(娘)の名前はもあと小春?現在の中学校はどこなの?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回はタレントで女優の新山千春さんの子供(娘)についてまとめてみました。

 

 

まずは新山千春さんの経歴について簡単に紹介します。

 

 

新山千春さんは中学在学中の1995年に第20回ホリプロスカウトキャラバンの審査員特別賞を受賞したのをきっかけに芸能界入りをし、2000年には中山秀征さんとともにテレビドラマのクイズ番組「タイムショック」のMCに就任しています。

 

プライベートでは2004年に読売ジャイアンツの黒田哲史さんと結婚し、2006年に第一子の女児を出産していますが、2014年には黒田哲史さんと離婚していました。

 

スポンサーリンク

新山千春の子供(娘)は何人?

 

新山千春さんは2014年に離婚されているみたいですが、一体お子さんは何人いるのでしょう?あまり子だくさんのイメージはないのですが・・・。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

この時のアイメイクも 最近始めたばかりの YouTube の CHIHA ROOMで 紹介させていただいた アイメイクしています!! (﹡ˆ﹀ˆ﹡) 今回はマスク盛れmake編です🌹 https://m.youtube.com/watch?v=G25skT7HPKo 見てくださった方! チャンネル登録にGoodボタン👍🏼して下さった方♡ インスタのコメントも ありがとうございます❤ プロフィールからも とべるので 良かったらみてもらえたら 嬉しいです🌹💫 #マスク盛れメイク 使ったmake道具は 7枚目見てくださいね🌹💫 前回のmake動画で使っていた のリピ買い美容液は 6枚目にのっています🌹 #ヒト幹細胞 ちなみに5枚目の写真 あれ?、、歯にゴマついてた😋笑 #hahaha #YouTube #はじめました #新山千春 #海好き #ZARA #小麦色 #ワンピース #水着 #CHIHAROOM

🌹新山千春🌹Chiharu Niiyama(@chiharu_niiyama)がシェアした投稿 –

 

調べていくと子供のお名前が何個か出てくるから複数いるのかと思いきや、新山千春さんにはお子さんは中学生の娘さんが一人いるみたいですね。Wikipediaによると一人娘を溺愛されているようで、「親子の役で共演したい」とも語っているそうです。

 

新山千春の子供(娘)の名前はもあと小春?

 

新山千春さんの子供について調べようとすると「もあ」とか「小春」と名前が出てきますが、一体どういうことなのでしょう?どちらの名前でも素敵ですよね。

 

 

調べてみたところ、新山千春さんの子供(娘)の名前は「もあ」さんというそうです。本名が「もあ」さんで「小春」という名前で芸能活動をしているみたいですね。やはりそうきましたか~!!新山千春さんのブログにも登場されていて話題になっていたようです。

 

新山千春の子供(娘)の画像は?

 

ではその芸能活動も行っているという新山小春さんの娘さんを見てみましょう。

 

画像引用元:NEVERまとめ

 

こちら7歳の時の写真のようです。確かに子役!!って感じしますよね。完成されているといいますか・・・・。そして最近の写真はこちらになります!!

 

画像引用元:芸能人子供まとめ

 

元モーニング娘。の新垣さんに似ている・・・ような気がしません?ちなみに新山小春さんは2018年からホリプロに所属していて、現在もタレント活動を行っています。まだ大きな仕事は担っていませんが、母親の新山千春さんと一緒のお仕事が増えているといったところでしょうか。

 

新山千春の子供(娘)の現在の中学校は?

 

そんな新山千春さんの子供(娘)の新山小春さんですが、中学や小学校はどこに通ったのでしょうか?芸能人の子供が通う一般的な名門校は青山学院や和光学園、成城学園がよく聞くところですが、新山小春さんも中学受験をされて見事合格したようですが、どこの中学かは非公開のようです。

 

小学校は新渡戸文化小学校という所に通っていたそうです。小中一貫のエスカレーター式の学校なのに新山千春さんが小春さんを外部受験させたのは有名な話です。しかも!塾には通わせずに親子二人三脚で受験に挑んだそうです。新山千春さんが一生懸命小春さんに寄り添ったからこその結果ですね。

 

 

シングルマザーというだけで大変なのに、テレビのお仕事と育児の両立、そして中学受験・・本当に素晴らしいです。ちなみにこちらの新渡戸文化小学校は入学から卒業までに約700万かかると言われている小学校みたいですよ。

 

これだけの教育費を賄える経済力も素晴らしいですね。私もシングルマザーですが、息子が受験したいといった時にそこまでしてあげられるのか・・・。新山千春さんすごいです・・・。

 

新山千春のコロッケ事件?

 

さて、新山千春さんと打つと「コロッケ」とか「コロッケ事件」とか続きますが、一体何のことなのでしょうか?以前ブログで炎上して主婦層に嫌われていたことがあるとかなんとか・・・。さかのぼること2015年にしくじり先生に出演した時に新山千春さんがお話したことです。

 

主婦層に嫌われ始めた現況は7年前のブログの記事がきっかけだといい「スーパーで長女から目を離した際、未精算のコロッケを食べてしまった」とブログにアップ。その中で「カワイイと怒らなかった」とつづったことが炎上の始まりだったという。さらに、結婚生活中の09年、週刊誌に「手つなぎデート」を報道されると、「子供を置いて遊ぶな」と批判の声がますますきつくなったという。

すると、「炎上ブログは金になる」と気付いたとし、結果的に炎上が話題となり本を出版したりCM出演の依頼が舞い込んできた。ブログに批判的なコメントが寄せられ続ける事をスタッフが考慮し「コメント欄を削除したらどうか」と言われても、「アクセス数が減る」と聞く耳を持たなかった。

現在は主婦層との和解を望んでいるといい、ブログでも「等身大の自分を表現するように心がけている」とした。長女にも「褒めてくれる人よりも叱ってくれる人の言葉を聞こう」と言い聞かせているとし、「大切に思うからこそ注意してくれる。叱ってくれたら『ありがとう』と思うように言い聞かせている」と語った。批判されていた主婦層についても「人生の先生だと思って受け止めていきたい」と述べた。

最後に、現在の素直な心境については「ぜひ、ブログをチェックして下さい。More More Happyをご覧ください」と満面の笑みでアピールしていた。

引用元:NEVERまとめ

 

ポイントを要約すると・・

 

  • 娘がスーパーの総菜コーナーのコロッケ勝手に食べたことを注意しなかったことをブログに書いたら炎上した
  • 炎上は金になる発言
  • 不倫疑惑

 

ということですかね。ちなみにコロッケ事件のことは新山千春さんのブログの「小春君の長靴と傘」というタイトルのものです。不倫はもちろんよくないことですが、コロッケに関しては難しいですよね。

 

最終的にはお店の人に謝って清算したんだからいいじゃんて意見もあると思うのですが、「注意しない」ってことをブログに書いてしまったことが原因ですよね。影響力のある芸能人の方がこういうことをやってしまって公開するのはよくないですし、少し考えた方がいいですよね。

 

元旦那さんが野球選手ということでしたが、あまり構ってもらえず寂しかったんですかね。承認欲求が高まってしまった、とか誰かに必要とされたかったとか、見てほしかったのではないでしょうか。

 

新山千春のインスタはどんな感じ?

 

2020年7月12日に小春さんの14歳の誕生日を祝うとともに、新山千春さんは毎年手作りする「スイカケーキ」や豪華な食事、さらに親子2ショットをInstagramに載せています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Moa💜🌈 14歳の誕生日おめでとう🎂 毎年手作りする スイカ🍉art!! リアクションが楽しみで 正面でみたくて、、、 そしたら、iPhone片手に ピント合わなくなって ウルウルした。。。 大事な人の喜ぶ顔は 幸せにしかならないね💜 たっくさん 喜んでくれてありがと😍 Moaのお母さんになれたことが 幸せだよ(*´╰╯`๓)♬ しっかりしてない母だけど、 支えようといつも 助けてくれてありがとね💓 飾り付けは ぜーーーーんぶ#DAISO 100円でこのクオリティーの 可愛いものを販売してくれるなんてありがたすぎる😍 #手作り 🍉 #手作り料理 #誕生日 #誕生日ケーキ #handmade #happy #birthday #🎂 #新山千春 #712 💜 #100均 #balloon #シングルマザー 🤱 #千春定食🌹

🌹新山千春🌹Chiharu Niiyama(@chiharu_niiyama)がシェアした投稿 –

 

お二人ともあまりにも美人すぎて親子ではなく、姉妹かと思っちゃいますよね。子供がここまで成長したことに本当に感謝しているのが伝わってきて、私まで涙が出てきそうです。本当におめでとうございます。小春さんの人生はまだまだこれからですが、芸能活動だけではなく、学業やいろんなことを頑張れたらいいですね。

 

まとめ

 

今回は新山千春さんの子供(娘)についてまとめました。娘さんの本名は「もあ」さんですが、「新山小春」さんという名前で芸能活動をしていて、中学は公開されていませんが、親子二人三脚で受験に成功したということが分かりました。

 

新山千春さんのブログはコロッケ事件で炎上してしまったようですが、私は同じシングルマザーとして、これだけしたたかに生きられるってすごいなって尊敬してしまいました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日、「週刊FLASH」発売! #新山千春 #グラビア #17年ぶり #富士フイルム #fujifilmxt20 #フジノンレンズ

Tetsuya Shiraishi(@horiwhite)がシェアした投稿 –

 

いつかドラマなどでお二人が共に活躍する日を心待ちにしています。炎上していたことなんて吹き飛ばしてしまうくらい、今度はお茶の間に笑顔を届けてほしいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました