岸谷五朗の子供の学校は?名前と画像?マネージャーと三浦春馬?

kishitanigoro 男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

映画・ドラマ・舞台、様々な作品でコミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じ分ける名俳優・岸谷五朗さん。大学生の時にタレントの三宅裕司さんが主宰する「劇団SET」(スーパー・エキセントリック・シアター)に入団し、演劇の世界へ入りました。

 

 

その後1994年には、役者としてさらに経験を積むため劇団SETを退団し、同じ劇団に所属していた俳優・寺脇康文さんと共に演劇ユニット「地球ゴージャス」を立ち上げました。「地球ゴージャス」は、岸谷五朗さんと寺脇康文さん以外には固定メンバーが存在しておらず、舞台毎にゲストを迎えて公演するプロデュース公演というスタイルをとっているため、”劇団”ではなく、”演劇ユニット”と呼んでいます。

 

コロナのせいで残念ながら中止となってしまいましたが、2020年は「地球ゴージャス」が結成25周年を迎えた記念公演も上演される予定でした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

「カツアゲされるかと…」寺脇康文、盟友・岸谷五朗との出会い — 「寺ちゃん」「五朗ちゃん」と呼び合う、岸谷五朗(55)と寺脇康文(58)の2人が主宰する演劇ユニット・地球ゴージャスが結成25周年を迎える。 二十五周年祝祭公演として上演する『星の大地に降る涙 THE MUSICAL』(東京公演:舞浜アンフィシアターにて3月13日~4月13日、大阪公演:フェスティバルホールにて5月3~14日。※公演日程の詳細は公式ホームページでご確認を)。記念対談で見えてきたのは、「前世は夫婦でした(笑)」と語るとおりの、男らしい岸谷と世話女房のような寺脇、という絶妙なバディ関係! — ▶️続きは @joseijisin のリンクで【WEB女性自身】へ ▶️ストーリーズで、スクープダイジェスト公開中☆ — #寺脇康文 #岸谷五朗 #演劇ユニット #主宰 #地球ゴージャス #星の大地に降る涙 #対談 #劇団SET #三宅裕司 #女性自身 #いいね #フォロー

女性自身【公式・毎日22時⌚️更新】(@joseijisin)がシェアした投稿 –

 

もうすぐ役者人生38年目に突入しようとしている岸谷五朗さん。今回はそんな演劇一筋の役者・岸谷五朗さんの子供について詳しく調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

岸谷五朗の子供は何人いるの?

 

岸谷五朗さんには、現在2人の子供がいるそうです!1人目は男の子で2001年生まれの19歳、2人目は女の子で2003年生まれの17歳です。後述しますが、実は、妻・さんは非常に教育熱心な教育ママとして知られており、2人の子供たちは小・中学校のお受験を経験しています。

 

2012〜2014年頃の岸谷香さんのブログを見ると、受験の大変さや親としての苦労・サポートに関することなどがありのままに書かれており、子供のために一生懸命な素敵なお母さんだということがわかります。ここまで教育熱心になった背景には、岸谷香さん本人の過去の経験が影響しているようでした。

 

16歳の私にも、大きく人生を変える出来があった。高校受験大失敗で、人生初の挫折を知り、学校を辞めたい一心でバンドメンバー募集のオーディションを受ける。まさかの合格で、学校を辞め、仕事としてバンドを始める事になった。そこで出会った5人が後にプリプリになった訳だ。引用元:岸谷香オフィシャルブログ

 

岸谷香さんは高校受験に失敗し、高校中退して「PRINCESS PRINCESS」(通称・プリプリ)のメンバーになったんですね。自分の子供たちにはそんな挫折を味わって欲しくないからこそ、幼い頃から教育に力を入れ、小・中学校のお受験をさせたのでしょう。

 

夫である岸谷五朗さんは、そんな妻・さんに子供たちの教育ついて一任しており、ほとんど口を出すことはなかったそうです。このバランスが、仲の良い夫婦・親子で居続けられる秘訣なのかもしれません。私も見習いたいなと思いました。

 

岸谷五朗の子供の学校は?

 

岸谷五朗さんと妻・さんの2人の子供たちが受験したという、小・中学校は一体どこなのでしょうか?まずは小学校から調べてみました。

 

子供たちはどうやらそれぞれ別の小学校を受験し通っていたようで、長男は目黒区碑文谷にある私立小学校・トキワ松学園小学校、長女は武蔵野市吉祥寺にある私立小学校・成蹊小学校であると言われています。

 

長男が受験したトキワ松学園小学校は、1学年に2クラスのみ、さらに1クラスあたり23人しかいないという少人数制で、生徒一人ひとりに応じたきめ細かな指導が魅力的な学校です。
少人数制なのでそもそもの募集枠も少ないわけですが、その受験倍率は平均約3倍!見事合格した岸谷五朗さんの長男はすごいですね!

 

また、通常の45分間授業ではなく、15分を一つの単位として組み合わせて授業を構成する”モジュール制”という時間割を使っているのも特色の一つです。これにより、教科や学習内容によって短期集中で取り組んだり、じっくり時間を使って理解を深めたりと柔軟に学べるというわけです。

 

tokiwaschool
画像引用元:トキワ松学園小学校

 

一方、長女が受験した成蹊小学校は、最近体調不良を理由に辞任されたことで大きな話題になっている元総理大臣・安倍晋三さんの母校としても有名な、超難関進学校です。その受験倍率は、長男の学校よりもさらに高くなんと平均5倍!岸谷五朗さんと妻・さんの子供は2人ともすごく頭が良いんですね〜!

 

成蹊小学校も、長男のトキワ松学園小学校と同様、1クラス28〜32名の少人数制なので、岸谷香さんは”少人数制”というところに重点をおいて子供たちの受験学校を選んでいたのかな?と予想します。

 

seisekischool seisekischool2
画像引用元:成蹊小学校

 

次に、岸谷五朗さんと妻・さんの2人の子供たちが通った中学校ですが、こちらは複数の学校名が噂されていたものの、はっきりと正しいとはわかりませんでした・・・。挙げられていた学校としては、早稲田実業高校慶應義塾中等部などがありました。いずれにせよ、やはり名門校への進学だったことは間違いないでしょう。

 

しかし、長男はその後高校を中退し、アメリカ留学中のようです。長女も学校を辞めたかどうかはわかりませんでしたが、同じく留学しているそうですよ。現在はコロナの影響で2人とも日本に帰ってきているみたいです。久しぶりに家族が揃っていて、岸谷五朗さんも妻・さんもきっと嬉しいでしょうね!

 

岸谷五朗の子供の名前と画像?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぐっもーにん 今日も1日頑張ってこー . . . . #家族写真 #4人家族 #姉妹 #helinox#helinoxchair #chairone

_(@furu_camp)がシェアした投稿 –

 

岸谷五朗さんの子供の名前と画像は、残念ながらいくら探しても出てきませんでした・・・。
子供たち2人は芸能活動など一切していない完全な一般人なので、親としてプライベートをしっかり守ってあげているんですね。

 

妻・さんのオフィシャルブログでは、長男のことを「チビゴ」、長女のことを「チビカ」と呼んでいるので、長男はもしかすると、ダイゴ・ケイゴ・シンゴ・ユウゴ・・・長女は、エリカ・ホノカ・ハルカ・フウカ・・・あたりだったりして?なんて勝手に予想しております(笑)

 

岸谷五朗の結婚相手は?

 

さて、ここからはなんども出てきている奥さんの話題についてです。岸谷五朗さんは1996年6月28日に結婚しています。お相手はなんと、かつて一世風靡し数々の名曲を残したガールズバンド「PRINCESS PRINCESS」(プリンセス プリンセス)の元ボーカル・岸谷香(旧姓・奥居香)さんです!

 

 

この2人が結婚していたなんて全く知らなかったので、すごくびっくりしました!きっかけは、岸谷五郎さんがパーソナリティーを務めていたラジオ番組「レディオクラブ発射寸前」に岸谷香さんがゲスト出演したことでした。しかし、その時は本番中にもかかわらず、2人が大喧嘩しちゃったそうです。(一体何があったんでしょうか・・・笑)

 

それなのに交際がスタートし、ゴールインまでしちゃうなんて、人生何が起こるか本当にわかりません。最悪な出会いから始まったからこそ逆に、その後は上昇するだけだったのかもしれませんね。

 

 

岸谷五朗のマネージャーと三浦春馬?

 

 

2020年7月18日、日本中に衝撃が走りました。人気俳優・三浦春馬さんが、30歳という若さで自らその生涯を終えました。それはあまりにも突然の出来事でなかなか受け入れ難く、いまだにこれは現実なのか?と疑わずにはいられません・・・。

 

三浦春馬さんは7歳の時にNHK連続テレビ小説「あぐり」で芸能界デビューし、これまでの長い芸能生活の間についたマネージャーは2人だけだったという噂があります。そして、その中でも1人目のマネージャーとは9年もの時間を共に過ごしていました。この元マネージャーとは2人きりだけで旅行に行ったり、深い話をすることも多かったようで、非常に深い絆と信頼関係を感じました。

 

しかしなぜ、岸谷五朗さんの記事で突然三浦春馬さんと元マネージャーについて書いているのかというと、実はこの元マネージャーは三浦春馬さんにつく前は岸谷五朗さんのマネージャーをしていたという事実がわかったからなんです。さらに、岸谷五朗さんは三浦春馬さんのことを昔からとても可愛がっており、ご自身の演劇ユニット「地球ゴージャス」の舞台ゲストとしてもたびたび招いていました。

 

三浦春馬さんを実の息子のように想い、これまで家族として接してこられた岸谷五朗さん。その悲しみの深さは想像もつかないほどだと思います。今もまだお辛いでしょうが、ゆっくりと傷と癒し、三浦春馬さんの分まで素晴らしい演技を引き続き見せて欲しいですね。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました