松野明美の子供はダウン症で現在は?名前や画像も調べてみました!

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は元陸上競技長距離走マラソン選手で、現在はタレントで政治家の松野明美さんの子供についてまとめてみました。まずは松野明美さんの経歴を簡単に紹介します。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

新聞に載りました☺️ 懐かしいなぁ~ #松野明美 #オリンピック #マラソン

松野明美(@akemi1212333)がシェアした投稿 –

 

松野明美さんは子供時代は無口でいじめられっこだったそうですが、小学校5年生の時のマラソン大会での優勝をきっかけに陸上に目覚め、そこから明るい性格に変わっていったそうです。学生時代は無名でしたがのちに四天王と呼ばれる1968年生まれの女子マラソンランナーたちを引っ張っていき、日本の女子駅伝を盛り上げてきました。

 

スポンサーリンク

松野明美の子供は何人?

 

それでは早速お子さんについて見ていきましょう。松野明美さんに現在子供がいることはご存じですが、何人いるのでしょう?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

頑張ってま〜す❗️😆 #松野明美 #ランニング #遊説

松野明美(@akemi1212333)がシェアした投稿 –

 

松野明美さんは2001年に鹿本高校時代の先輩の前田真治さんと結婚されていて、二人のお子さんを授かりました。というわけで、お子さんの人数は二人ですね。

 

松野明美の子供の性別は?

 

松野明美さんは前田真治さんとの間に二人のお子さんを授かりましたが、二人とも男の子だそうです。ちなみに夫の前田真治さんは小児科医などの噂が流れていましたが、現在は松野明美さんのマネージャーだそうです。

 

松野明美の子供は何歳?

 

松野明美さんの二人の男児は一体おいくつになられたのでしょうか?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ブラザーズダイナーでランチ( ´ ▽ ` ) 美味しかったです! #松野明美、#ブラザーズダイナー

松野明美(@akemi1212333)がシェアした投稿 –

 

長男は2002年生まれの今年18歳で、次男は2003年生まれの17歳になりますね。もうお二人とも高校生なんですね。男の子2人の兄弟だととても賑やかな家庭になりそうです!私も男の子が一人居ますが、二人目も男の子がいいな~と思っています。

 

松野明美の子供の名前は?

 

さて、あの陸上で国内敵なしと言われていた松野明美さんは2人の男の子にどんなお名前をつけたのでしょうか?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

二日目 行ってきます! #松野明美 #熊本県議会議員選挙 #新型デリカd5 デリカ

松野明美(@akemi1212333)がシェアした投稿 –

 

長男のお名前は「輝仁」で「きらと」君で、次男のお名前は「健太郎」で「けんたろう」君です。どちらも覚えやすくて印象に残るお名前ですね。何となく足が速くなりそうなお名前です(笑)。

 

松野明美の子供の画像は?

 

それでは気になるお子さんの画像を見ていきたいと思います。やはり男の子だから松野明美さんに似ているのでしょうか?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日は私の誕生日 もう51歳になりました!Σ(゚д゚lll) ご飯も美味しかったです^_^ #松野明美 #誕生日 #外食

松野明美(@akemi1212333)がシェアした投稿 –

 

背の高い方が輝仁君の方で背の低い方が健太郎君でしょうかね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

感動の卒業式 3年間ありがとうございました😊 #松野明美 #卒業 #中学

松野明美(@akemi1212333)がシェアした投稿 –

 

↑こちらは中学の卒業式の写真みたいなので健太郎君の写真みたいですね。お父さんもとても優しそうですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

今年はお疲れ様でした! 来年もよろしくお願い致します! #松野明美 #年末 #鍋島

松野明美(@akemi1212333)がシェアした投稿 –

 

こちらは家族写真のようです。とても仲の良い感じが伝わってきてなんだか微笑ましいですよね( ^∀^)

 

松野明美の子供はダウン症?

 

さてここからはお子さんがダウン症だったという件について見ていきたいと思います。

 

 

実は松野明美さんの次男の健太郎さんは二つの病気を抱えて生まれてきました。病名は「心内膜床欠損症」と「ファロー四微症」です。心内膜床欠損症についての説明です。

 

心内膜床欠損症とは、房室接合部と呼ばれる部位の先天的な異常のことです。房室接合部は、心臓の部屋を形作るのに中心的な役割を果たす部分です。心内膜床欠損症は、先天性心疾患の1つで、特にダウン症のお子さんに合併することが多い病気といわれています。心内膜床欠損症は形態学的な特徴に基づいて、完全型心内膜床欠損症と不完全型心内膜床欠損症に分類されます。また、房室中隔欠損症の名称で呼ばれることもあります。

引用元:メディカルノート

 

続いてこちらがファロー四微症についての病気についての解説です。

 

四徴とは、①右心室から肺への血流が妨げられている(右室流出路狭窄)、②大動脈が左右の心室を隔てる壁に開いた穴の上に横たわっている(大動脈騎乗)、③右心室を作っている心筋の肥厚、④左右の心室を隔てる壁に穴が開いている(心室中隔欠損)、の4つの特徴をもった先天性心疾患のことです。

 

引用元:社会福祉法人恩賜財団済生会

 

ダウン症のお子さんに合併することが多いみたいなので、エコー診断の時点で松野明美さんはこの二つの可能性を知っていたのかもしれませんね。心臓病を抱えた子供の50パーセントの確立でダウン症児だと言われ、松野明美さんが次男が生後5か月の時に初めて対面できたそうですが、自力で酸素を取り込めないので酸素ボンベをチューブで繋がれた状態だったそうです。

 

松野明美の子供の現在は?

 

松野明美さんは特徴的な高い声で早口で話すおばちゃんキャラという印象ですが、元マラソン選手で現在は熊本県議会議員を務めています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

熊本県議会議員選挙 はじまりました! 頑張ります!! #松野明美 #熊本県議会議員選挙 #新型デリカd5

松野明美(@akemi1212333)がシェアした投稿 –

 

実は、松野明美さんは次男のダウン症を公表していませんでした。バラエティタレントとして多数の番組にも出演していて、「いつでも明るい松野明美」というイメージがあったため、色々と思うところがあったのかもしれませんね。公表はしていなくとも、松野さんは、小さな体で重い心臓病と闘い、大きな手術を何度も頑張る次男を過剰なほど愛し大切に育てたそうです。

 

そして、次男が障害児専門のデイサービスに通い始め、驚くような成長を見せたことで、人より成長の遅い障害を受け入れ「自分に合ったペースで歩むことの大切さ」に気づいたそうです。そして2008年に「いちばんじゃなくて、いいんだね。」を出版することでダウン症の次男の現状を公表したということです。ちなみに長男の輝仁君には障害はありません。

 

松野明美の長男が「ダウン症の弟を守る。」

 

松野明美さんが過去2015年に週刊詩の取材で長男の輝仁君について語っていました。とても素敵なお話だったので紹介します。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

サンフランシスコから親戚が遊びに来てくれました! 楽しいひとときでした!😊 #松野明美 #サンフランシスコ #親戚

松野明美(@akemi1212333)がシェアした投稿 –

 

この取材の当時の長男は小学校6年生で、バレンタインデーにチョコを5~6個貰ってくるようなややイケメンで、サッカーのクラブチームに入っていて練習が終わって帰ってくるのは夜10時位だったそうです。長男の翌年に生まれた次男の健太郎君はダウン症で心臓病を患っていたこともあり、松野明美さんは弟にかかりっきりで非常に寂しい思いをさせたと後悔しています。

 

長男の輝仁君は小学校低学年の頃は「弟と一緒に居たくない」「一緒にいると他の友達と遊べない」と言ったりしていたこともあるみたいですね。やはりまだ小学校低学年だと自分にも、もっと構って欲しいという思いがあって当然だと思います。

 

そんな長男の輝仁君、弟の成長が他の子に比べて何となく遅い事に気づいていたんでしょうね。輝仁君は小学校4年生位になると、「健太郎には障害があるけど、一緒に仲良くしてね。」と周りの友人に声をかけてあげるようになったそうです。

 

作文にも「健太郎が大好き。幸せになるためにダウン症で生まれてきたんだよ。」と書いていたそうです!松野さんのInstagramにはやはり次男のことばかりだったので、個人的に長男の事も書きたいと思い、紹介させていただきました。

 

まとめ

 

というわけで、今回は、元陸上競技長距離マラソン選手でタレントで政治家の松野明美さんの子供についてまとめていきました。松野明美さんの2人の息子のうちの次男の健太郎君がダウン症ということでしたが、2008年にテレビ番組や「いちばんじゃなくて、いいんだね。」にて次男がダウン症であることを公表しています。

 

マラソンに政治にバラエティに多数活躍している松野明美さんですが、息子さん達のためにもどうかずっと元気でいてほしいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました