小島よしおの子供向けライブでの人気が凄い?子供はいるの?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事では、お笑い芸人・小島よしおさんについてです。「そんなの関係ねぇ!」でブレイクした小島よしおさん。

 

一発屋と言われ人気が落ち込んでいたかと思われていましたが、実は子供向けライブでの人気がすごいことになっていました!どのような子供向けライブをしているのでしょうか?人気の理由とは?また、嫁との間に子供はいるのかについても調べてみました。

 

スポンサーリンク

小島よしおはどんな人?

 

まずは、小島よしおさんのプロフィールから!

 

小島よしおさん

本名:小島 義雄(こじま よしお)

生年月日:1980年11月16日(39歳)

出身地:沖縄県島尻郡久米島町[1]

血液型:O型

身長:178 cm

最終学歴:早稲田大学教育学部国語国文学科

引用元:Wikipedia

 

2007年に「そんなの関係ねぇ!」のネタで大ブレイク!「ユーキャン新語・流行語大賞」トップ10に入賞もしました。しかし、その後は人気も落ち込み一発屋と呼ばれていたこともありました。しかし、現在は子ども向けの単独ライブを中心に活動をしています。

 

2016年放送の『R-1ぐらんぷり』では決勝に進出するまでに人気は回復しました。小島よしおさんは自身のYouTubeチャンネルでも小学生向けに算数や勉強を教える動画を投稿し大好評!子供向けライブは大人気で親子連れが殺到しているそうですよ!プライベートでは、2016年7月18日に小松愛唯さんと結婚しています。

 

 

嫁・小松愛唯さんは結婚前は、モデルや女優業もしていたようです。とても綺麗な方ですよね〜。

 

小島よしおの子供向けライブとは?

 

現在、子供に大人気の小島よしおさん。子供たちからサインをねだられることもかなりあるようです。小島よしおさんの子供向けライブとはどのようなものなのでしょうか?

 

 

人気が低迷していた小島よしおさんですが、実は地道に子供向けのライブ活動をしていました。ショッピングモールで子供参加型のライブを開催していて、コール&レスポンスで子供たちの心をガッツリと掴んでいます。一緒に手遊びをしたり、前方に座るほとんどの子供たちとハイタッチをしていました!

 

また、この子供向けライブが大人気で、教育番組などを中心にテレビ番組での起用が増加しています。実は、小島よしおさんは小学校の教師になる夢を抱いていましたが、仕事で教育実習が行えず取得できなかった過去があります。小学校の教員にはなれなかったですが、現在の状況は小島よしおさんとしても嬉しいことではないでしょうか!また、2018年には、子供好きがこうじて絵本を出版!

 

 

「ぱちょ~ん」というタイトルが耳に残りやすく小島よしおさんらしいですよね〜。こちらの絵本をゲリラ的に公園で読み聞かせもしています。

 

 

当初は、絵本の売れ行きが芳しくなく始めたようですが、現在では子供向けライブだけでなく読み聞かせも大好評です!

 

小島よしおの子供向けライブでの人気が凄い?

 

小島よしおさんの子供向けライブの人気が凄い要因は、子供だけでなく親も含めた参加型ライブでしょう!例えば、実際に小島よしおさんが行なっているライブ風景を見てみましょう。じゃんけんなどゲームを行う際に、反応が悪い子供達に対し小島よしおさんは「難しいか、できないよね。」と言い子供達はムキになり参加しだしていました。

 

子供の自尊心をうまく使っていますよね。小島よしおさんの子供向けライブのポイントは、相手が大勢の子供たちであること。子供は集団になると、誰か一人が乗り始めると周りの子供たちも一緒に乗り始めますよね。この方法で会場全体が小島よしおさんに夢中になり、この様子を見た親も笑顔になってしまうのです!さらには、一時期出禁と噂されていたNHKへの番組にも続々と起用されています。

 

 

『NEWベンゼミ』『わらたまドッカ~ン』『エイゴビート』などEテレやBSなどを含めて多数の教育番組ばかりです!早稲田大学を卒業していること、以前外国人とルームシェアをしていた経験から小島よしおさんは英語も堪能なようです。

 

小島よしおさんがここまで子供に人気が出るまでは、かなり苦労をしたようです。子供向けライブを始めたばかりの頃は、子供が泣き出したり、戸惑っている場面が続いていました。この時、小島よしおさんは心のどこかで「子供騙し」のような気持ちでライブをしていたことに気づき、本気で子供を笑わせることを決心しました。この「気づき」が現在の子供向けライブの人気に繋がったのでしょうね〜。

 

他にも、さらに子供への理解を深めるために、キッズコーディネートトレーナーやパーソナルフィットネストレーナーの資格を取得しています。キッズコーディネートトレーナーとは、NESTA(アメリカのフィットネス協会)の認定資格で、子どもの運動神経を鍛えるためのトレーナーの資格です。ただ楽しませるだけでなく、こういった教育要素も含まれているため親からの人気も高いのでしょうね。小島よしおさんはお笑い芸人ですが、子供たちや親からすれば教育者であり先生でもあるということなのです!

 

小島よしおに子供はいるの?

 

子供が大好きで、大人気の小島よしおさんですが、奥さんとの間に子供はいません。

 

 

結婚して1〜2年は二人で旅行に行きたいと語っていたためまだ子供を望んでいないのかもしれませんね。2018年6月20日に行われたイトーヨーカドーランドセルの会見では「もし恵まれれば」と小島よしおさんが語っていたことからも子供を作る気はあるようですね〜!現在、結婚4年目のため、ネット上では不妊治療を行っているのではとの噂も広まっているようです。小島よしおさんも教育番組や子供向けライブで人気が急上昇し、収入も安定しているため子供はこれからに期待ですね!

 

多数の教育番組に起用されている小島よしおさん。これから先、小さい頃は小島よしおさんから算数などを勉強をしたという人が増えてくるかもしれませんね!子供が大好きとのことなので、早く子供の顔が見たいですよね〜!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました