大地真央に子供はいるの?旦那は森田?レストランと年齢?猫の種類は?

daichimao 女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事は、女優・大地真央さんについてです!元宝塚のトップスターとしても知られている大地真央さん。「そこに愛はあるんか?」というセリフが印象的なアイフルのCMでは、抜群の存在感でぶっとんだ女将役を演じられているのが面白く、人気シリーズとなっています。

 

そんなコメディまでそつなくこなす大女優・大地真央さんに子供はいるのでしょうか?旦那さんは一体誰?旦那さんのレストランとは?今なお美しい大地真央さんの年齢は?飼い猫の種類はメインクーン?詳しく調べてみました!

 

スポンサーリンク

大地真央はどんな人?

 

まずは大地真央さんのプロフィールから!

 

 

本名:森田 真裕美(もりた まゆみ)

旧姓:多田 真裕美(ただ まゆみ)

生年月日:1956年2月5日

出身地:兵庫県洲本市

血液型:B型

身長:166cm

最終学歴:宝塚音楽学校

引用元:Wikipedia

 

兵庫県洲本市立洲浜中学校在籍中に舞台に立ったことをきっかけに芸能の道に興味を持ち、1971年に宝塚音楽学校に一発合格して入学した大地真央さん。1973年には59期生として宝塚歌劇団に入団し、翌年1974年に月組へ配属され、タカラジェンヌとして男役のキャリアをスタートさせます。

 

宝塚入団時の成績は49人中25番目だったそうで、トップクラスの成績ではなかったとわかり意外でした。その後、1976年の『ベルサイユのばらIII』や1981年の『新源氏物語』といった人気の高い名作で重要な役所や主演を任されるようになり、月組トップスターの座に上りつめました。

 

当時、男役のトップスターとして絶大な人気を博していた大地真央さんは、同じくトップの娘役だった黒木瞳さんを相手役として指名することが多かったため、大地真央さんと黒木瞳さんは一躍人気コンビとなり、宝塚の全盛期を築き上げました。さらに大地真央さんは、2014年に創立された『宝塚歌劇の殿堂』最初の100人のひとりとして殿堂入りを果たしています。

 

 

大地真央に子供はいるの?

 

大地真央さんに子供はいないようです。大地真央さんは、1990年に俳優の松平健さんと結婚しました。舞台『風と共に去りぬ』他、たびたび共演していたことがきっかけだったそうです。

 

 

結婚当時、大地真央さんは34歳で、松平健さんは3歳年上で37歳。東京・永田町の日枝神社にて神前結婚を挙げられ、大地真央さんは白無垢姿がとても似合う美しい佇まいでした。

 

daichimaomatsudairaken
画像引用元:FRIDAY DIGITAL

 

しかし、結婚13年目の2003年、2人は離婚してしまいます。13年の長い結婚生活の間に、子供が生まれなかったことも離婚の原因の一つかもしれませんね。2007年に大地真央さんは再婚されていますが、再婚相手である現在の旦那との間にも子供はいないとのことでした。再婚時で大地真央さんはすでに51歳と高齢でしたから、子供を出産することはもう難しいのかもしれません・・・。

 

大地真央の旦那は森田?

 

大地真央さんの再婚相手である現在の旦那は、インテリアデザイナーの森田恭通(もりた やすみち)さん。2人はフランス・シャンパーニュ地方で挙式を行いました。

 

 

森田恭通さんは1967年12月19日生まれで、大地真央さんの11歳年下です。大地真央さんの方が年齢を一切感じさせずいつまでも若々しいので、年下には全く見えませんね。森田恭通さんは、日本国内のみならずニューヨークや香港など、海外でも多くのプロジェクトを手がけている売れっ子デザイナーです。京都の嵐山駅や伊勢丹、東急プラザ渋谷など、名だたる場所のデザインをされていて驚きました!

 

 

ゴージャス・エレガント・ラグジュアリーな雰囲気を作らせたら森田恭通さんの右に出る者はいないと言っても過言ではないほどの方みたいです。年収もなんと1億円を超えているのだとか!大地真央さん、すごい人をゲットしましたね・・・。とてもうらやましいです(笑)

 

大地真央のレストラン?

 

大地真央さんが経営されているレストランがあるのかな?と思いましたが、話題になっているのは、旦那・森田恭通さんがレストランのデザインなどもたくさん手がけているということでした!世界で最もたくさんミシュランの星を持つフランスの有名シェフとして知られている、ジョエル・ロブションの日本橋と恵比寿の店舗も、なんと森田恭通さんのデザインだそうです。

 

 

大地真央の年齢は?

 

 

今なお衰えることのない美貌の持ち主・大地真央さん。 なんと現在(令和2年)、64歳です!
もう還暦を過ぎているなんてつゆにも思わずびっくりしました!

 

 

大地真央さんは19歳の時にアイドルとして、『悲しみのアイドル』 というレコードを発売した経歴もありますが、そのレコードのジャケット写真よりも、今の方がもっと美しいって思っちゃいます・・・。

 

大地真央の猫の種類はメインクーン?

 

大地真央さんは猫好きとしても有名で、公式Instagramでの情報から、現在7匹の猫を飼っていると思われます!

 

 

こちらの2匹は、メインクーンという種類のシルキーくん(左)とルジールくん(右)。

 

 

こちらも同じくメインクーンのトリュフくん。大地真央さんはメインクーンという猫の種類がお好きなようですね!

 

 

しかし、こんなに猫好きな大地真央さんですが、実は猫アレルギーであると過去のインタビューで明かされています。大人になってから、鼻水やくしゃみなどの猫アレルギーの症状が出るようになったのだとか。とはいえ、物心ついた時からずっと猫と一緒に暮らしてきたという大地真央さん、猫のいない生活なんてもう考えられないのでしょう。

 

松平健さんと離婚されたのち、才能に溢れたインテリアデザイナー・森田恭通さんと再婚され、愛猫7匹と共に幸せに暮らしている大地真央さん。還暦を過ぎた今もなお美しく輝かれているのは、大好きなもの・ことに囲まれて日々過ごすことができているからなのかもしれませんね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました