北島三郎の娘の旦那(娘婿)?長女と次女と赤ちゃん?北山たけしで演歌歌手?

歌手
スポンサーリンク
Pocket

 

紅白に50回出場した、日本の大御所演歌歌手である北島三郎さん。『函館の女』に始まる「女」シリーズ、『兄弟仁義』などの「任侠」シリーズなど、数多くのヒット曲があり、サブちゃんの愛称で知られます。今回は、彼の娘はいったいどんな人と結婚したのか、子供は3人?など色々と調べて見ました!

 

スポンサーリンク

北島三郎の娘の旦那(娘婿)は演歌歌手?

 

次女の大野智子さんは、2009年5月8日に北山たけしさんという方と入籍し同年10月4日、明治記念館で挙式を行なっています。智子さんは芸能界デビューはしていないそうで、なんでも現在は北島さんの事務所のスタッフとして働いているようです。というわけで、顔が写ったお写真はありませんでした。

 

智子さんの年齢は北山さんよりも2歳年上なので年上女房ということになりますね。この北山たけしさんという方はいったいどんな人物なのかこの後説明していきます。

 

 

現在44歳で演歌歌手の北山たけしさん。2005年~2009年までの5年間は連続で紅白歌合戦に出場していた有名演歌歌手ですよね!幼少時代から演歌を歌い始めた北山たけしさんですが、本名は渡辺毅です。「北山」という名字は師匠の北島三郎のと山本譲二さんのから参考にしたそうです。

 

小さい頃から演歌の才能があり歌手デビューを果たすが一度夢破れているそうで、その時に芸名として名乗っていたのが大平幸一という名前だそうです。これだけのイケメンで歌も上手いのに売れないというのは、やはり演歌の世界は厳しんだなと感じさせられますよね。

 

J-POPの世界と違って、演歌は地方周りなどの営業があるので、一発さえ当ててしまえば長く続けることができるみたいですね。北山さんは21才で北島さんに弟子入りして、売れるまで8年かかっていますが、一回売れてしまえばもうあとはこっちのもんだと思います!北山たけしさんが北島三郎さんのもとで演歌について学び、演歌歌手としてデビューしたのが2004年の30歳の頃でした。

 

当時のデビュー曲「片道切符」はその年のベストヒット歌謡祭新人賞、日本有線大賞新人賞、日本レコード大賞新人賞を受賞しました。そして翌年「男の出船」で紅白歌合戦初出場。そして2009年の5月に北島三郎の次女と入籍したんです!それにしても、師匠の娘と結婚するなんてなかなかの度胸ですよね!笑

 

北島三郎の娘(次女)と旦那(娘婿)の馴れ初めは?

 

ここで気になるのは、弟子という立場なのにどうやって師匠の娘さんと親密になったのでしょうか!?

 

北山が弟子になって3年目のある日。北島家で芝刈りをしている最中に負傷してしまった。

そのとき、北島の次女に看病されたことがきっかけで恋愛関係に発展。

しかし、師匠の娘に手を出したことに後ろめたさがあり、数年隠していたそうだ。

 

なかなかの度胸だと思いますが、いいかげんな付き合いではないからこそ、師匠の娘さんと付き合うことができたとも言えそうですよね。バレずにデートしていた方法が気になりますが、今後バラエティ番組などに出た時にはいい話のネタになりそうですよね!

 

北島三郎の娘は3人いる?

 

北島三郎さんには、3人の娘さんと2人の息子さんがいます。今回は娘さん3人について取り上げたいと思います。

 

北島三郎の娘(長女)はどんな人?

 


出典:ヤフー

 

北島三郎さんの長女にあたる大野綾子さんは、芸能活動を行っておらず、どのような仕事をしているのかも判明していません。しかし、画像を見る限りだとキレイな女性ですので、芸能関係の会社に務めているのかもしれませんね。

 

北島三郎の娘(次女)はどんな人?

 

北島三郎さんの次女、大野智子さんは、冒頭で申し上げたように、演歌歌手であり北島三郎さんの弟子にあたる北山たけしさんと結婚しています。

 

結婚したものの、噂では、大野智子さんは北島音楽事務所のスタッフとして忙しい日々を送っているそうで、北山たけしさんと同じ家で生活していないそうです。また、2人の間に子供も生まれていないということですが、またお子さんができたらニュースになるかもしれませんね。

 

北島三郎の娘(三女)はどんな人?

 

 

北島三郎さんの三女は、「水町レイコ」名義で芸能活動を行っています。歌手・女優・声優と幅広い活動を展開しており、島田紳助さんが司会を務めていたクイズバラエティー番組「クイズ!ヘキサゴンII」にも何度か出演していたそうです。

 

活動初期は、父親が北島三郎さんであることを公表していなかったそうですが、2005年頃から北島三郎さんと共演する機会が増え、現在は、「北島三郎の娘」として広く知られている模様です。歌手としては、1枚だけCDをリリースしており、父親の北島三郎さんの楽曲「夢人」と同時収録という形でリリースされました。両楽曲共、テレビアニメ「おじゃる丸」のテーマソングに起用されました。

 

北島三郎の娘(三女)の旦那は?

 

ここからは三女の旦那さんについてみていきたいと思います。三女の水町レイコさんは上地慶さんという方と2016年に結婚しています。結婚当時、水町レイコさんは41歳で上地慶さんは32歳でした。上地慶さんは俳優として活動している方ですが、そこまで知名度は高くないようです。

 

これまで出演した作品としては2001年に放送されたドラマ『ちゅらさん』や2002年に公開された映画『ピンポン』などがあげられます。二人の出会いは2008年。北島三郎さんが務める舞台『国定忠治』で共演したことがきっかけでした。

 

その後、2015年4月に公演された舞台『GOLD RAIN~黄金の雨~』で再共演を果たし、そこでお互いに真摯に仕事に取り組む姿に惹かれ交際に発展しています。

 

北島三郎の娘に赤ちゃんはいるの?

 

北島三郎の3人の娘さんに子供はいるのでしょうか?北山たけしさんご夫婦に関しては離婚報道が度々ネット上で取り上げられています。一体どういう理由なんでしょうか。

 

すれちがいの理由は「嫁・大野智子さんが実家住まいで、北島さんの事務所社員として北島三郎さんの仕事に付きそっているから」とされていますが、夫婦の在り方としてはやはり疎遠な印象。

 

個人事務所ということもあり、スタッフさんもあまり多くないなどの理由で、仕事が忙しいのかもしれませんね。旦那の北山たけしさんも地方公演が多いとのことで、そうなると必然的に家庭内で会う回数も少なくなるので、すれ違いの原因になったりしてしまうのかもしれませんね。実際はどうかはわかりませんが、なんにせよ夫婦仲良く過ごしてほしいですね。

 

三女の水町レイコさんはというと、結婚生活は謎に包まれているようです。それによって離婚説が浮上しているようですがそのような事実は無く、夫婦仲は良いのでしょう。しかし、こちらもお子さんはいないようです。

 

次女の大野智子さん夫婦に離婚説があるのと、三女の水町レイコさんは結婚生活をなかなか明かさないのでなかなか難しいのかもしれません。また分かり次第随時情報を更新していきたいと思います!

 

まとめ

 

というわけで、今回は演歌界の大御所、北島三郎さんの娘さん達についてみてきましたがいかがでしたでしょうか?大物歌手である北島三郎さんも芸能人の娘さんたちをかかえて、しかもその旦那さんが自分の弟子だということで、色々と大変そうですが引き続きそのカリスマ性で演歌界を引っ張っていって欲しいですね。また新しい情報などありましたら随時のせていくので楽しみにしていてください!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました