赤江珠緒の子供の名前と年齢は何歳?コロナ感染?夫は伊藤賢治?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

近年流行っている「新型コロナ」2020年4月に感染し、一時的休養していたフリーアナウンサーの赤江珠緒さん。今は復帰して芸能活動を行っている赤江珠緒さんの子供の名前と年齢は何歳?コロナ感染?夫は伊藤賢治?の記事について書いて行きたいと思います!

 

スポンサーリンク

赤江珠緒の子供の名前と年齢は何歳?

 

赤江珠緒さんは2008年11月23日にご結婚されました。2018年に1人目が産まれました。性別は女の子らしく、年齢が何歳か気になるところですが、保育園に通う3歳だそうです。(2020年11月現在)残念ながらお子さんの名前や写真は公表されていません。それだけではあまりにも淡白すぎるので、もう少し以下で深掘りしていきたいと思います!

 

赤江珠緒の子供の名前はピンクピン太郎?

 

お子さんを呼んでいる名前がなんと『ピンクピン太郎』。一瞬「?」と頭に浮かびそうですが、こちらの名前もちゃんとした由来があるそうです。赤江さんがパーソナリティを勤める「たまむすび」というラジオ番組の際に、ピエール瀧さんが『ピンクピン太郎』と命名しました。

 

なぜその名前になった理由を調べると、赤江さんのお子さんが産まれる前に上野動物公園のジャイアントパンダの赤ちゃんが生まれるというニュースが上がりました。街頭インタビューで小さな女の子にパンダの赤ちゃんの名前は何が良いですか?という質問を投げかけたところ、その女の子は

 

出典元:yahoo.co.jp

 

『ピンクピン太郎』と言ったそうです。その名前を聞いたピエール瀧さんはえらく気に入ったそうで、赤江さんのラジオ番組で命名したそうです。そこから赤江さんはお子さんのエピソードをお話しされる際は『ピン太郎』と言っています。2020年4月に赤江さんはコロナに感染し自宅療養していた際に、お子さんとの会話をラジオ番組「たまむすび」で流れていました。その時、赤江さんはお子さんの事を『ピン太郎』と呼んでいます。

 

出典元:excite.co.jp

 

愛着のある名前に変わったと感じる素敵なエピソードですよね!なんだか心がほっこりするお話しでした~♪

 

赤江珠緒さんはどんな人?

 

ここからは、そもそも赤江珠緒さんはどんな人なのかをご紹介します!

 

名前 赤江珠緒(本名)
出身地 兵庫県明石市
生年月日 1975年1月9日(45歳)
血液型 B型
最終学歴 神戸女学院大学人間科学部
経歴 元朝日放送アナウンサー、現在はフリー

 

赤江珠緒さんは1997年に朝日放送に入社しました。その後2003年には東京支社に転勤が決まり、テレビ朝日放送の『スーパーモーニング』の司会を担当することになりました。2005年に入ってからは『芸能人格付けチェック』の司会担当や朝日放送の自社仕事などもこなすようになっていき、『世界水泳2005』の現地キャスターにも選ばれています。

 

一度大阪に戻り、大阪に拠点を置きながら仕事をしていましたが、2007年に朝日放送を退社しフリーに転身し東京に再び拠点を置くようになりました。赤江珠緒さんは朝日放送にいた頃よりもフリーへ転身後の仕事の幅が広がり、バラエティ番組の司会やラジオ放送のパーソナリティ、歌番組などでも活躍されています。

 

実は、入社当時の赤江さんは会社に「報道」希望を伝えていたらしいのですが、上司から「お前はタフで体力もありそうだからスポーツだ!」と言われたそうです。そのスポーツニュースのお陰で甲子園の実況も任されたほど、メキメキと実力が付いてきたのだと思います。「左から右へと次々と流れていく場面をしっかり皆さんに実況をお伝えするのはとても難しい」と赤江さんは失敗も兼ねた経験を話されていました。

 

赤江珠緒さんはおっちょこちょい?

 

赤江さんは自分自身、「自分はおっちょこちょいだ」と話しています。その理由も、以前一人で地方に旅行に行かれたそうです。ホテルに3泊することになり、せっかくだから1泊ずつ違う部屋に泊まろうと決めて有意義に過ごしたそうです。

 

しかし、最後の宿泊日の際、部屋に紙袋が置いてあったそうです。「もしかしてホテルからのお土産なのかな?」とウキウキしながらその紙袋を開けてみると、そこには自分の下着が入っていたそうです。びっくりした赤江さんは記憶を辿ってみると、2泊目の時に自分の下着を手洗いしたはずの下着を2泊目の部屋に忘れてきたことを思い出しました。

 

そう、その下着が紙袋の中に入っていたそうです。ただ一つ違うことがありました。洗った下着ではなく、未洗いの下着だったとのことです。こういった経験があることから「自分はおっちょこちょい」だと思ったそうです。

 

赤江珠緒さんの声は落ち着きがあり聞きやすく、バラエティ番組で鍛えられたせいかユーモアセンスもあります。もし、番組で見掛けたらぜひチェックしてみてくださいね!

 

赤江珠緒さんがコロナ感染?

 

2020年4月、赤江珠緒さんはコロナウィルスに感染しました。しかし感染後、2020年6月8日には早くもラジオ復帰します。

 

赤江珠緒さんの感染原因は家庭内感染?

 

感染原因は夫、伊藤賢治さんからの家庭内感染とのこと。伊藤さんは37度以上の高熱を出し、病院に行って診察し検査を受けた際に「陽性」と出ました。そこから一番近い距離で生活をしていた赤江さんも検査を受けた結果、「陽性」と出たそうです。

 

赤江さん曰く、「検査受ける前からもしかしたら『陽性』かもしれないと思っていた」と復帰後のインタビューで話されていました。

 

出典元:excite.co.jp

 

赤江さん自身感染時はそこまで悪化しておらず、夫・伊藤さんの看病とお子さんの育児を両立していたというお話も聞いています。

 

赤江珠緒さんの子供さんの感染?

 

2歳になるお子さんも念のため検査したところ、『陰性』と出たそうです。赤江さんは『陽性』と出たため病院に入院しなければなりません。しかし、お子さんの預け先も無いため、保健所の方に悪化しない限り自宅の隔離生活できるかどうか相談をしていたこともあり、育児と闘病の両立を試みたそうです。

 

お子さんの育児と夫の看病、そして自分の感染との闘い。一気に母としての苦労がのしかかってきましたが、この苦労を乗り越えた赤江さんは強いなと感じました。

 

「母は強し」と感じられるお話しですね。
普通なら自分も感染したと同時に心が折れてしまいそうですが、赤江さんはそこを乗り越えてこそまた一つ強く、大きくなった貴重な体験が出来たことに少し羨ましく感じました。

 

赤江珠緒さんの夫は伊藤賢治?

 

赤江珠緒さんは2008年11月23日にご結婚されました。ご結婚された夫は、TV朝日「報道ステーション」総合演出を担当する伊藤賢治さんです。

 

出典元:matomedane.jp

 

赤江さんと伊藤さんとの出会いは、伊藤さんが「スーパーモーニング」を担当していた時期です。
そこから二人は付き合い始めました。伊藤さんは何度か赤江さんに対して結婚を申し込んだそうですが、赤江さんは直ぐに応えず「保留」にしたそうです。そしてその後ご結婚されました。

 

伊藤さんとの間に1人の女の子が生まれ、幸せの過程を築き上げようとした矢先に伊藤賢治さんは2020年4月コロナウィルスに感染してしまいます。

 

 

コロナに感染したにも関わらず、入院中の様子やコロナがどのような身体の変化をもたらしているのかを職場の部下にメモとして取らせていたようです。(すごい……)自分の身体を犠牲にしてまでその仕事に対する姿勢が高く感じたエピソードだなと感じました。私個人なら、とてもではないですが回復に専念したい為に様子なんて出来ないです。プロ意識が高い伊藤さんです。

 

赤江珠緒さんの現在の様子は?

 

赤江さんは無事にコロナが治り、退院し芸能活動しています。赤江さんは、「今後は個人で感染を防ぐ意識を強めていく」と言っています。伊藤さんもコロナ感染重症でしたが、無事に退院。
しかし、また再感染防ぐため、家族総勢で意識を高めるのは素敵ですよね!

 

いかがでしたでしょうか?まだまだコロナ感染が広がっている中、赤江さんご夫婦だけでなく私たちも感染しないように気を付けて参りましょう!以上、赤江珠緒の子供の名前と年齢は何歳?コロナ感染?夫は伊藤賢治?の記事でした♪

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました