古谷一行の息子はドラゴンアッシュで嫁は?孫も活躍中?金田一耕助シリーズ?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

金田一耕助シリーズで有名な俳優の古谷一行さんですが、そんな素晴らしい方の息子さんはどんな方なのか、また古谷一行さんの義理の娘にあたる、息子さんのお嫁さんはどんな方なのか調べました。またお孫さんもいるようなので、活躍中なのか調査しました。

 

画像出典元:TV Rニュース

 

スポンサーリンク

古谷一行さんの息子さんはドラゴンアッシュ?

 

題名の通り、古谷一行さんの息子さんはドラゴンアッシュなのか調べてみたいと思います!ドラゴンアッシュといえば、言わずと知れたロックバンドですよね。陽はまたのぼくりかえすなどは有名で、あの曲は何年経っても色あせない名曲です。そんなロックバンドのボーカルアンドギターを勤めている降谷建志さん

 

画像出典元 spice

 

1979年に産まれ、代々木高校の通信制を卒業してます。中高時代の同級生である桜井誠さんらと共に1996年にドラゴンアッシュを結成しました。そんな降谷建志さんですが、調べたらやはり古谷一行さんの息子さんでした!

 

なぜ家族なのに漢字が違うのかというと、親の七光に頼りたくないという、本人の姿勢があった様です。俳優デビューもしているのですが、その時もkenjiとしており、古市一行さんの息子である事を隠しています。この姿勢は素晴らしいですよね!

 

そして、歌手として成功しているので、更にすごいと思います。これからも応援したいですね。しかも、親子共演として、ドラゴンアッシュのアルバムに一行さんが出演していたり、古谷一行さん主演プロデュースの映画「手紙」に息子さんが出演したりしてます。

 

七光に頼らず成功した後は親子で共演しているんですね。その親子愛も素晴らしいと思います。これを初めて知った時は驚きですよね。素晴らしい方の息子さんもすごい人でした。今後の活躍にますます期待ですね。

 

ドラゴンアッシュの現在は?

 

ここまで活躍しているドラゴンアッシュですが、デビューから20年以上経っているので、現在はどうなのでしょうか?調べてみた所、2019年8月に開催されたROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019。5日間あったのですが、その大トリをつとめていました。、デビューしてから20年以上。未だに人気なのは、本当にすごいですね。

 

古谷一行さんの息子の降谷建志の嫁は?

 

ここまで古谷一行さんの息子が降谷健志さんである事がわかりました。息子さんは結婚しているのでしょうか?こちらで調査した所、結婚している様です。それもなんと、女優のMEGUMIさんでした!

 

 

 

 

 

 

 

画像出典元 ザテレビジョン

 

MEGUMIさんは1981年に生まれました。岡山県倉敷市に生まれ、地元の私立高校を中退しています。その後はグラビアアイドルを経て、女優デビューをしています。そして、歌手としてもデビューしています。見上げてごらん夜の星をの曲をアレンジして発表しています。ここあたりはドラゴンアッシュとの出会いを感じますね笑

 

古谷一行さんの息子と嫁の馴れ初めは?

 

お互い歌手活動をしていた事がわかりました。それでは、二人の馴れ初めはなんだったのでしょうか?こちらについても調査済みですので安心して下さい。二人の出会いは、なんとMEGUMIさんからです。

 

2005年7月18日にMEGUMIさんは追突事故にあい、入院します。その時ドラゴンアッシュが同年発表したシングル「夕凪Union」を見て一目惚れしたそうです。そしてライブを見に行って、打ち上げに勝手に参加しました笑笑そして降谷さんを見るなり「電話番号を教えて下さい」と迫りました笑笑

 

当然その場では断られたそうですが、知り合いのツテを頼りに、連絡先をゲット。すぐにライブが素晴らしかったとメールを送りました。また、風邪を引いている事がわかると、「風邪大丈夫ですか?家に行きましょうか?」と連絡。初対面なのでドン引きされ、その時は断られたそうです。そしてその後も食事に何度も誘い、返事がないと「いつ行きますか?」と催促のメールも送っていた様です。

 

クリスマスが近付いた際、MEGUMIさんから誘ったのですが依然として無視。しかし、降谷さんから「クリスマスパーティをやるので来ませんか?」と誘いがありました。これまでの行動が身を結んだ瞬間ですね笑そして妊娠が発覚した時も、降谷さんに「もうこれはわかってるよね?」と強気に語るなど、本当に行動的な女性ですね。まさに、母は強し、でしょうか笑笑

 

MEGUMIさんの現在は?

 

結婚してもきれい、かわいいとの声が多いMEGUMIさんですが、現在はどうなのでしょうか?調べた所、2019年9月公開の映画、『アイネクライネナハトムジーク』に板橋香澄役として出演。まだまだ女優としては現役ですね!夫婦揃って活躍中なので、本当にすごいと思います!

 

古谷一行の孫も活躍しているの?

 

古谷一行さんの息子と、その嫁が芸能関係である事がわかりました。それでは、降谷さんとMEGUMIさんの子供はどうなのか気になりますよね?こちらも既に判明していました。

 

古谷一行の孫は降谷凪さん

 

なんと古谷一行さんの孫は映画「ラストレター」で俳優デビューが決まった降谷凪さんです。

 

 

 

 

 

画像出典元:レクの噂話

 

主観ですが、MEGUMIさんに似ている様な気がしますね。この歳でもわかります!かなりのイケメンですね。今後に期待が出来そうです。古谷一行さん、最初は飼い犬の方が可愛かったみたいなんですが、今では孫にメロメロみたいですよ笑笑

 

ちなみに、名前の由来はドラゴンアッシュの曲である「夕凪オニオン」からとっているそうです。この曲がMEGUMIさんのお気に入りだった様です。名前も顔もかっこいいですよね。

 

降谷凪は活躍中?

 

降谷凪は今も活躍中なのか、色々調べた所、2020年1月に公開された映画「ラストレター」で俳優デビューしています。あの画像はその時のワンシーンみたいです。12月現在、DVDが発売されている様なので、気になる方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

古谷一行さんの金田一耕助シリーズとは?

 

古谷一行さんの家族は、芸能一家という事がわかりました。そこで古谷さんの代表作「金田一耕助」シリーズについて紹介します。古谷一行さんの金田一耕助シリーズは、1977年から始まり、2005年まで20年以上続いた名シリーズです。そこで古谷一行さんは主役の金田一耕助役を勤めました。その時に大ブレークしたと言われています。

 

 

 

 

出典元 ミドルエッジ

 

今の所、古谷一行さんと降谷凪さんの共演はないみたいですが、ネットからは共演して欲しいとの声が多数上がっています。

 

“降谷建志とMEGUMIの長男・降谷凪くんが俳優デビューするらしいけど、祖父の古谷一行が金田一耕助なんだから金田一少年の事件簿の続編があるなら絶対に金田一一役やってほしい”

出典元 まね

“もっと言うなら、
金田一耕助=古谷一行
金田一一=降谷凪

これで映画撮れる(笑)😆”

出典元 しんごまん

“降谷凪は降谷健志の母校に通う10才!映画のオーディションで合格!古谷一行と金田一で共演してほしい!”

出典元 ひなと

 

挙げたら枚挙にいとまがないですが、こういった声が多かったです。芸能界も、そういう事実は把握しているでしょうから、今後に期待ですね。個人的にも共演はして欲しいですね。

 

まとめ

 

というわけで、ここまで調べてきた事をまとめます!

 

  • 古谷一行の息子はドラゴンアッシュ降谷建志さん
  • その降谷建志さんの嫁は女優のMEGUMI
  • 馴れ初めはMEGUMIさんの一目惚れから
  • 猛アタックの末に授かり婚
  • 古谷一行の孫は降谷凪
  • 名前の由来はドラゴンアッシュの曲から

 

やはり芸能一家なんだなという感想ですが、家族みんなでさらなる活躍を期待したいところですね!^ ^

男性芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ayaikaroをフォローする
スポンサーリンク
芸能人子供と息子と娘特集

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました