酒井法子の子供(息子)の現在の画像と名前?大学と高校?行方不明?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は過去に色々あった酒井法子さんについて見ていきたいと思います!

 

画像出典元:ニュースサイトしらべぇ

 

ドラマ「ひとつ屋根の下」でのしっかり者で優しい笑顔が素敵な小雪役、「星の金貨」では聴覚障害を持った難しい役どころを演じてこられた酒井法子さん。今でもその可愛らしい笑顔は多くのファンを魅了していますよね、少し前には自身のプライベートでの行動で話題になってしまった酒井法子さんですが、お子さんの母として現在はどんな生活を送られているのでしょうか?そこで今回は可愛らしい女優として人気の酒井法子さんの息子さんのこと、現在のことについて色々と見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【酒井法子の子供?】

 

では早速、酒井法子さんのこれまでのプロフィールかを簡単に見ていきましょう。1971年に福岡県に生まれ、その後、埼玉県の叔母の家で小学校まで過ごされています。小学校中高学年の時に父親が再婚。それに伴い、また福岡県にもどり、福岡県で生活されています。中学時代はソフトボール部に所属。9番右翼手として活躍すると中学校3年生の時(1985年)には、福岡県大会で準優勝されています。

 

同年の、1985年に開催された「‘86 ミスヘアコロン・イメージガール・コンテスト」に参加。全国応募数が54129名の中から「BOMB!賞」を受賞。ここで芸能界デビューが決定しました。受賞後、福岡市から上京。上京後、下宿暮らしをされていました。テレビドラマ「春風一番!」に出演。また雑誌「Momoco」に登場。それが、タレント、女優デビューとなりました。そして「モモコクラブ」にレギュラー出演。「のりピー」の愛称で一躍人気メンバーになりました。

 

日本だけでなく、中国や、台湾、香港でも芸能活動を開始。日本以上に人気芸能人として売れたようです。タレント、モデル、女優、アイドルとして様々な活動をされています。歌手としてもCDを出しており、現在27曲のCDを出されています、代表曲の1つとして「碧いうさぎ」がありますが誰もが一度は聞いたことあるのではないでしょうか?

 

画像出典元:ビクターエンタテインメント

 

私生活では、1997年にプロサーファーの高相祐一さんと結婚。翌年の1998年7月にお子さんを出産されママとなられました。残念ながらその旦那さまとは現在離婚されお子さんは酒井法子さんが親権を持つようになっています。お子さんは現在、22歳になっておられますね。

 

【酒井法子の息子の名前?】

 

ではここからは酒井法子さんが出産した最愛のお子さんのことを見ていきましょう。1998年7月に出産したお子さんの性別は「男の子」、気になるのは息子さんのお名前ですよね、ネット上では、そのお名前は「祐樹」くんというそうです。

 

父親の高相祐一さんから一文字とったと考えられてのことかもしれませんね。しかしお子さんおプライバシーを考慮して酒井法子さんはお子さんのお名前を公表はされていませんので、本当に「佑樹」くんなのかどうかはわかりません。

 

【酒井法子の子供の現在の画像?】

 

お子さんのお名前を公表していない酒井法子さんですが、やはりお写真も公表はされていないのでしょうか?調べていくと1枚の気になるお写真を見つけました。

 

画像出典元:芸能界の裏と表の紹介

 

こちらは後ほど詳しくお話しますが酒井法子さんが過去に犯してしまった過ちの際にメディアが取材をして撮影したもので多くの人がおそらく目にしたお写真ではないかと思います。このときに一緒に写っているのが酒井法子さんの息子さんです。

 

少し前のものなので現在のお写真がないかを見ていきましたがやはりどこを見ても息子さんのお写真はありませんでした。酒井法子さんが当時犯してしまった罪の大きさを考えればただでさえ人気女優なわけですからお子さんを晒す結果になるようなことはされないでしょうね。

 

【酒井法子の息子の大学と高校?】

 

お子さんのお名前やお写真を公表しない芸能人の方は多くいらっしゃるのはよくあること、しかしお子さんの通う学校に関しては目撃情報やお受験情報などで判明したりしますよね。酒井法子さんの息子さんが通われていた学校の候補として名前が挙がっているのは、「学習院」や「駒込学園」でした。

 

もう少し詳しく見ていくと、息子さんの学校は、港区立青南小学校を卒業、その後、駒込学園を中学受験して、無事合格され進学されています。そして高校も「駒込学園」にエスカレーター式に進学し無事に卒業、大学には進学せずに服飾系の専門学校へ進まれたそうです。

 

専門学校へ2018年に入学しておられるので2020年現在も在学中かもしれませんね。将来はアパレル関係かデザイナーなどかもしれませんし、一部情報によると芸能界にも興味がるということなので、どんなふうに活躍されていくのか楽しみですね。ちなみにお受験というのは後から入るほど難しくなると言われていますので、中学受験は幼稚園や小学校から入るよりも断然難しいんですよね。そんな中見事中学受験を突破された息子さんは立派ですね!

 

また駒込学園は文京区巣鴨にあるとのこと。「駒込学園」といえば、様々な有名人も卒業されている私立中高一貫の学校ですよね。酒井法子さんが学校行事に出ている写真などは出回っていませんが、運動会へこっそり参加されていたようです。忙しい芸能活動の合間をぬって子育てを頑張っておられたみたいですね!

 

【酒井法子の息子が行方不明?】

 

とっても心配になるキーワードが出てきました。それは酒井法子さんの息子さんが「行方不明」になっているというのです。これは確かに気になるワードですよね。じつはこの話題が出たのは2009年の夏のこと、そうです。

 

酒井法子さんが過去に犯した過ちの時期でした、当時行方不明になっていたのは息子さんだけではなく酒井法子さん自身も息子さんと一緒に行方不明になっていたのです。その後2009年8月上旬、都内の酒井法子さんの知人の家で息子さんのみが無事に保護されたという流れで、酒井法子さんの息子さんが行方不明になったというキーワードになったのでしょうね。

 

【酒井法子の旦那の実家?】

 

さて、ここで2009年に発覚した酒井法子さんの犯した過ちについて改めて見ていきたいと思います。2009年に酒井法子さんは当時の夫・高相祐一さんと一緒に覚せい剤を所持・使用していたとして、「覚せい剤取締法」違反で逮捕されました。覚せい剤に手を染めてしまった理由として、高相祐一さんが覚せい剤を日ごろから所持していたことが挙げられます。この事件は大変ニュースで取り上げられましたよね。

 

まず夫の覚せい剤所持・使用が見つかり逮捕、そのとき酒井法子さんは同行を拒否。その後行方をくらまし先程書いたとおり息子さんと一緒に行方不明となって話題となりました。逮捕後はしっかりと裁判にかけられ執行猶予3年の有罪判決が下りました。

 

それからは介護士の資格を取得したり芸能界からは事実上の引退をすることになります。しかし中国での芸能活動をメインにされ、執行猶予期間が終了すると本格的に復帰をすることになりました。今後少しづつでいいので、ファンの信頼を取り戻して欲しいですね。そんな酒井法子さんは2016年6月に高相祐一さんと離婚調停を経て離婚が成立、慰謝料などはなく息子さんの親権を得る形となりました。

 

画像出典元:ジョニー

 

そういえばこの元夫・高相祐一さんとはどんな人なのでしょうか?高相祐一さんは東京都港区青山のご出身で実家はかなりの豪邸だったそうです、じつは高相祐一さんの父親は老舗のスポーツショップ「JIRO」の経営者だったようでいわゆるボンボンだったわけですね。

 

【酒井法子の旦那の現在?】

 

2009年に逮捕された高相祐一さんは、その後2016年に離婚調停を経て酒井法子さんと離婚、メディアからは一切姿を消すことになりました。もともとサーファーという肩書を持っており、さらにアパレル関係のお仕事もされていたので裁判のあと、もしかするとそんなお仕事をされていたかもしれません。

 

しかし2020年10月30日に、高相祐一さんは覚醒剤取締法違反の疑いで警視庁に再度逮捕されたことが判明したのです。これは本当に残念ですよね。元夫の逮捕にきっと酒井法子さんも息子さんも驚きだったと思いますが、こうしてみてみると覚醒剤というのは一度ハマってしまうとなかなか抜け出せないというのが分かりますね。

 

【まとめ】

 

画像出典元:AFPBBニュース

 

今回は清純派女優として人気を博した「酒井法子」さんについて調べてみました。2009年に覚醒剤所持・使用で捕まり、タレント・女優としては、イメージが悪くなってしまいましたがしっかりとその後は心を入れ替え、母として女優さんとして歩んでおられます。

 

今後も心配をかけた息子さんのためにも芸能活動頑張っていただきたいと思います。そしてそんな息子さんも服飾系の専門学校に行かれているということなので将来は楽しみになりますね。親子共演というのもまた期待できますので今後の活躍にも大いに期待して応援していきたいと思います。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました