林家たい平の子供(息子)は慶応大学?弟子はあずみ?ゴルフクラブと義足?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事では、落語家・林家たい平さんについてです。『笑点』で大活躍していた林家たい平さんですが、子供が慶應大学に通っているという噂がありますが本当なのでしょうか?林家たい平さんの弟子はあずみさん?林家たい平さんのゴルフクラブが話題になっている?『24時間テレビ』のランナーにも選ばれた林家たい平さんが義足って本当なのでしょうか?それぞれの真相について迫ってみました!

 

スポンサーリンク

林家たい平の子供(息子)は?

 

林家たい平さんには現在、2男1女の3人の子供に恵まれています。林家たい平さんの息子は2人います。15年ほど前の家族写真からみても仲の良い家族に見えますよね〜!

 

 

長男・咲太郎さんは23歳で2019年3月に大学を卒業しています。現在は、父・林家たい平さんに「林家さく平」として弟子入りをし落語家を目指しています。次男・ひなたさんは18歳で高校3年生です。長女は名前が公開されておらず、22歳で大学4年生です。長男・咲太郎さんは、林家たい平さんと『キズナワーク』という番組で親子共演しているんですよ!

 

【番組出演のお知らせ♪】
おはようございます。
たい平師匠と19歳の長男が親子出演いたします☆

日テレ系『キズナワーク…

田鹿 千華さんの投稿 2016年8月4日木曜日

 

林家たい平の子供(息子)は慶応大学?

 

現在3人いる林家たい平さんの子供(息子)が慶應大学出身であるとの噂が浮上しています。林家たい平さんの子供(息子)は2人いますが、慶應大学出身だと噂されているのは長男・咲太郎さんです。しかし、あくまでも噂であり事実は確認できませんでした。現在、長男・咲太郎さんは一般社団法人の落語協会に所属して「林家さく平」として父・林家たい平さんの弟子となっていますが、落語協会でも詳しいプロフィールは公開されていないため慶應大学出身であるかはわかりませんでした。

 

長男・咲太郎さんが慶応大学出身であるとの噂があるため、長女も慶應大学出身であるとの噂が浮上していますがこちらに関しても事実は確認できませんでした。林家たい平さんは特に家族や子供の情報を隠している訳ではなく、どちらかというとオープンな感じがします。2016年に林家たい平さんが『24時間テレビ』のマラソンランナーに任命された際に、家族揃って応援に来ています。

 

みなさま応援ありがとうございます。
家族で沿道で応援出来ました!
たい平師匠かなり辛そうです。
昨日から私は泣きっぱなし。
今は強い雨が降っています。
あと1時間ちょっと。
武道館で信じて待っています。

田鹿 千華さんの投稿 2016年8月28日日曜日

 

視聴者から、長女が女優・菅野美穂さんに似ている、芸能界デビューはあるのかなどと美人ぶりが話題になったことがあるんですよ。林家たい平さんの子供(息子)の出身大学に関しては隠している訳ではなく、聞かれたことがないため判明していないという可能性が高そうですね〜。

 

林家たい平の弟子はあずみ?

 

林家たい平さんには現在2人の弟子がおり、その一人が「あずみ」さんです。林家たい平さんの弟子・林家あずみさんは三味線漫談家として活躍しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

林家あずみ(@kurohime424)がシェアした投稿

 

女性漫談家が珍しいことや美人なことが話題になっていました。林家あずみさんが林家たい平さんに弟子入りするきっかけとなったのは、テリー伊藤さんがメインパーソナリティを務める情報ワイドラジオ番組『テリー伊藤のってけラジオ』でした。

 

情報ワイドラジオ番組『テリー伊藤のってけラジオ』では林家たい平さんもメインパーソナリティを務めており、この番組内で林家あずみさんがリポーターを務めたことがきっかけだったそうです。実は、テリー伊藤さんと林家ペーさんが林家たい平さんの芸能人特別枠の弟子なんだそうですよ〜。しっかりと落語家としての芸名もついているようです。

 

林家たい平のゴルフクラブ?

 

林家たい平さんは自身のゴルフ番組を持つほどゴルフが好きなんです。

 

 

『ゴルフ 天下たい平』という番組で、番組なの企画で平均スコア100~110の林家たい平さんが3カ月での90切りに挑戦するというものでしたが、結果は90切りならず。そのため現在も継続して番組を続けているようです。この番組内で林家たい平さんが使用しているゴルフクラブが話題になっていました。「マルマンDANGAN7」というゴルフクラブ。

 

 

実は、ゴルファーの間でコッソリと人気になってきつつあるゴルフクラブで、究極の飛び性能を実現した超反発ドライバーです。「驚くほど簡単に真っすぐ!遠くへ!」のキャッツフレーズの通り、素人でもよく飛ぶと人気なんだそう。何よりもすごいのは、最高品質クラブを作っているメーカー・製造元がマジェスティゴルフ(旧:マルマンゴルフ)です。

 

金色のドライバーで有名でなんとドライバー1本で通常のゴルフクラブフルセット買えるくらいのお値段がします。つまり、モデルにもよりますが定価12万円〜50万円近くするため簡単に手が出せるメーカーではないのです。しかし、このメーカーが通常のゴルフクラブと変わらない値段で打ち出したゴルフクラブが「マルマンDANGAN7」なのです。

 

林家たい平さん自身も番組内でその性能の高さを評価されていました。番組を見た視聴者から問い合わせが殺到したようなんです。確かに実際に番組で使用していると欲しくなってしまうのも頷けますよね。

 

林家たい平と義足?

 

林家たい平さんを検索すると、「義足」というワードが出てきます。結論から言うと、林家たい平さんは義足ではありません。『24時間テレビ』でマラソンチャリティーランナーに選出された際に短パンで走っていたため確実に義足ではありません。

 

 

そもそも、落語家は高座で正座をするため義足での正座は厳しいのではとも思いますが。なぜ、林家たい平さんが義足であるとの疑いが出たのか調べてみると、『24時間テレビ』でマラソンチャリティーランナーをしていた際に足を引きずるような仕草をしていたからでした。

 

「走り方が変で不自然」とコメントしていたことから、どんどんと変換されていき「林家たい平さんは義足」と言う噂が浮上したようでした。この走り方が不自然だと言われていたのは、すでに林家たい平さんがマラソンランナーとして100km走り切ったところであったため足を引きずっていても仕方ないように思われます。元々、マラソン選手でもない人が100kmも走ればそうなるのはごく自然なことではないでしょうか?たまたま、書き込まれた内容が多数の人の目に触れたことによる誤解でした。

 

林家たい平はどんな人?

 

そもそも、林家たい平さんはどのような人物なのでしょうか?詳しいプロフィールをみていきましょう。

 

 

林家 たい平(はやしや たいへい)さん

本名:田鹿 明(たじか あきら)

愛称:たいちゃん

生年月日:1964年12月6日(56歳)

出身地:埼玉県秩父市

職業:落語家、YouTuber

引用元:Wikipedia

 

林家たい平さんは落語家としてはとても珍しい経歴の持ち主なんです。実家はテイラーメイドの洋服店だったこともあり、1988年に武蔵野美術大学造形学部視覚伝達デザイン学科卒業しています。その後、師匠である林家こん平さんに入門しています。

 

落語家としての林家たい平さんは様々な賞も受賞していて、1993年に「北区若手落語家競演会優勝」、「NHK新人演芸大賞優秀賞」、1999年には「花形演芸賞銀賞」「彩の国落語大賞」を受賞しています。2004年からは師匠・林家こん平さんの代打として『笑点』に出演し、2014年には落語協会理事に就任しています。まさに落語会のエリートと言える功績ですね!プライベートでは、1996年に元フリーアナウンサーの田鹿千華さんと結婚。

 

 

林家たい平さんの嫁・田鹿千華さんはリクルートからフリーアナウンサーに転身し、現在は林家たい平さんの個人事務所の代表を務めています。私生活も仕事でも林家たい平さんを支えている存在と言えるでしょうね。ちなみに、林家たい平さんは『笑点』でよく恐妻家として嫁・田鹿千華さんの話をしていますが、実は嫁・田鹿千華さんもその恐妻家エピソードをとても楽しみに見ているんだそうですよ!実際はとても夫婦仲が良いからこそできるのではないでしょうか!

 

50歳を超えてもまだまだ精力的に落語に取り組む林家たい平さん。そんな父親の背中を見て、息子も落語家を目指してのでしょうね。息子が弟子として落語家を目指していることは林家たい平さんからすればこれほど嬉しいことはないですよね!もしかすると兄弟の影響で他の子供達も落語関連の職業に就くことは十分に考えられますよね。これからの林家たい平さん家族から目が離せませんね〜。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました