飯田圭織の子供の年齢?小学校は暁星と慶応のどこ?幼稚園受験で何人? 

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事では、タレント・飯田香織さんについてです。元・モーニング娘。メンバーである飯田香織さん。現在は育児に奮闘しているママでもあります。飯田香織さんの子供の年齢はどれくらいなのでしょうか?

 

子供の通う小学校は暁星と慶応なのでしょうか?幼稚園受験をしたのか、子供は何人いるのかについても調べてみました。また、飯田香織さんの子供は亡くなっているようですがこのことに言及しなかったのは本当なのでしょうか?

 

スポンサーリンク

飯田圭織の子供の年齢は?

 

飯田香織さんの子供の年齢は、現在次男が7歳、長女が3歳です。2020年11月15日には、七五三へ行った際の画像を公式インスタに投稿していました。

 

 

名前は公表しておらず、子供の顔も常にスタンプなどで隠されています。ですが、元気に成長していることが飯田香織さんの公式インスタやブログから読み取れるため、家庭内も円満なのでしょう。

 

飯田圭織の子供の小学校は暁星と慶応のどこ?

 

飯田圭織さんの子供で現在小学校に通っているのは次男ですが、通っている小学校は公表されていません。ネット上では、暁星小学校と慶応小学校との噂がありますが、確実ではありません。飯田圭織さんの次男は、2020年6月3日に小学校の入学式を無事に終えたことを公式ブログで報告していました。

 

通っている小学校は公開されていないものの、9月〜11月の間に公式ブログが全く更新されていないことから、受験で忙しくしていたことが予想されます。また、「目標を達成したご褒美」として家族でディズニーランドに行ったと報告していることから、小学校受験に成功した可能性が高いでしょう。さらに、毎日、次男のお弁当を作り飯田圭織さんの公式インスタにアップしています。

 

 

小学校で毎日お弁当である場合は、私立の小学校である可能性が高いですね!美味しそうなご飯で羨ましいです!飯田圭織さんの子供は小学校受験をしている可能性が高いため、毎日お弁当を作っていることからも次男は都内の私立小学校に通っていることは確実です。今後、小学校の運動会などの行事で飯田圭織さんの目撃情報が出てくるかもしれませんね〜。

 

飯田圭織の子供の幼稚園受験?

 

飯田圭織さんの子供・長女が通っている幼稚園は公表されていません。次男は私立小学校を受験した可能性が高いですが、長女も幼稚園受験をしている可能性があるようです。それというのも、2020年3月20日に飯田圭織さんの公式インスタに投稿された次男の卒園式画像が、どうやら制服のように見えるためです。

 

 

さらに、2020年12月22日に飯田圭織さんは公式ブログで4月から通う娘の幼稚園の制服の採寸をしたと報告していました。3歳からの入園で制服ということは、認可幼稚園か私立幼稚園の可能性が高いでしょう。飯田圭織さんの次男が小学校受験をしていることからももしかするとエスカレーター式ではない幼稚園に長女も通っている可能性が高そうですね!

 

飯田圭織の子供は何人?

 

飯田圭織さんの子供が現在、次男と長女の2人のみです。

 

 

先程から子供が2人しかいないのに、「次男」という呼び方が気になっている方もいますよね?実は、飯田圭織さんは、2008年に長男、2013年に次男、2017年に長女と厳密には3人の子供を産んでいます。しかし、2008年に生まれた長男は、わずか生後6ヶ月で慢性腎不全で亡くなっています。

 

慢性腎不全とは、腎臓の機能が低下して正常に動かなくなってしまう病気です。最終的には透析や腎移植をするしかなく、乳児がかかった場合は命に関わる重い病気なのです。飯田圭織さんの長男は元々、腎臓に病気があり、生まれてからすぐには退院することができずに約3ヶ月後に退院。一時は容体が良くなったかのようにみえましたが、それから3ヶ月後に容体が悪化しそのまま亡くなってしまいました。そのため、すでに他界している長男を含め、飯田圭織さんの子供は厳密には3人になります。

 

先程説明したように、飯田圭織さんの長男は生後わずか6ヶ月で亡くなっていました。しかし、飯田圭織さんは長男が亡くなっていたことについて言及していなかったのです。飯田圭織さんが長男の件を公表したのは亡くなってから約3ヶ月後でした。初めての出産・育児を経験し、結果子供が亡くなってしまった母親の心境を考えれば当然のことでしょう。

 

そもそも、長男が慢性腎不全で亡くなったことを考えると、先天性の病気の可能性が高いでしょうね。そうなると、飯田圭織さんは子供に対していくら先天性と言われていても自身を攻め続ける日々だったことでしょう。さらに長男が亡くなってからは泣き暮れる日々を送っており、親しい友人や仕事仲間たちですら声をかけられる状態ではなかったそうです。

 

妊娠中に気づいてあげられれば、自分の行動がダメだったのではないのか、産んだのもお腹の中で育てたのも自分自身であるためこれは周りがいくら声をかけても心に響くことはなかったでしょうね。しかし、長男の納骨を終えた9月下旬から徐々に周りとも会話ができるようになり、明るく前向きに生きていくことが、息子にとって一番の供養」と考えられるようになっていったそうです。

 

自分の中で気持ちの切り替えができたこと、その後再び子供を宿す決意をした飯田圭織さんはとても強い女性ですね。もちろん夫や家族、周りのサポートがあってこそではありますが、子供の死を目の前に立ち直れないのは致し方ないことですし、当たり前だと言っても良いことでしょう。飯田圭織さんの精神面の強さは長男の死を悼んで乗り越えたからこそなのでしょうね。

 

飯田圭織はどんな人?

 

そもそも飯田圭織さんはどのような方なのか、簡単なプロフィールを見ていきましょう。

 

 

飯田 圭織(いいだ かおり)さん

愛称:ジョンソン、かおりん

生年月日:1981年8月8日(39歳)

出身地:北海道室蘭市

身長:164cm

血液型:A型

学歴:北海道札幌稲西高等学校中退、東京都立代々木高等学校定時制中退

職業:歌手、タレント

引用元:Wikipedia

 

女性アイドル・ボーカル&ダンスグループ『モーニング娘。』の元メンバーで、第二代目リーダーを務めていました。飯田圭織さんは1998年に『モーニング娘。』の初期メンバーとしてデビューし、2001年に第二代目リーダーを務め、2005年にグループを卒業しました。2001年といえば、まさに『モーニング娘。』の全盛期で曲を知らない方はいないほどの人気でした。

 

プライベートでは、『モーニング娘。』を卒業した2年後の2007年7月7日に突然、できちゃった婚を発表しファンを騒然とさせました。なぜなら、できちゃった婚を発表した翌日は「飯田圭織・前田有紀の”大人の七夕祭り”日帰りバス旅行」というファンミーティングのツアーがありました。

 

さらにこのツアーは後に「伝説のバスツアー」と言われることになるほどのぶっとんだ内容だったそうです。19000円のバスツアーで、食事が肉1枚、ソーセージ1本、烏龍茶1本のみや、巨大迷路脱出ゲームでまだ参加者が脱出できていないのにライブイベントが始まったなどあげればキリがないほど。

 

 

ファンとしてはトラウマになるほどのイベントだったことでしょう。そして、飯田圭織さんが結婚した相手も話題となりました。『モーニング娘。』をプロデュースしていることでお馴染みのつんく♂さんがプロデュースしているバンド『7HOUSE(セブンハウス)』ヴォーカルのケンジさんです。

 

 

『7HOUSE(セブンハウス)』は1998年に結成され、2002年に解散した4人組みのロックバンドです。飯田圭織さんの夫・ケンジさんは現在芸能プロダクション『アップフロント』で社員として働いているようで結婚したことで、ミュージシャンからサラリーマンに転職しています。

 

出産後も綺麗な飯田圭織さんは、良きママとして日々奮闘していることがわかりました。仕事をしながら、毎日お弁当を作るというのはなかなかできないことですよね!子供も大きくなってきたことでは母親である飯田圭織さんがアイドルとして活動していたことがわかりだす年頃なのではないでしょうか?もしかすると飯田圭織さんに憧れて子供が芸能界を目指す可能性もありそうですよね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました