染谷将太の子供の学校や性別は?子供時代の頃が可愛い?菊地凛子の年齢差?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

演技派として有名な染谷将太さん。個性的な役をやる事も多い事から、唯一無二の俳優さんとうたわれていますね。今回は染谷さんのプライベートな部分を調べてみました!

 

画像出典元:染谷将太

 

まずはお子さんの話題について!染谷将太さんは、2015年1月1日に女優の菊地凛子さんとの結婚を発表しました。当時二方とも有名な俳優だったため、ビックカップルであると話題になりましたね。2016年10月8日に菊地凛子さんとの間に第1子が誕生したことを発表し、2019年3月31日には菊地凛子さんの所属事務所の公式サイトで第2子が誕生したことを発表しました。

 

染谷はサイトで「無事第1子を出産しましたことをご報告させていただきます。母子共に健康です」と報告。性別は明らかにしていないが、「新たな家族と共に切磋琢磨していきたいと思っております」と決意新たに「これからも温かく見守って頂けると幸いです」と呼びかけている。

引用元:Yahoo!ニュース

 

まさに順風満帆といった人生です。35才で初産、38才で二人目を出産されている菊池さんはいわゆる高齢出産だったため苦労など多かったと思いますが、無事に出産されて良かったですね。

 

スポンサーリンク

染谷将太の子供の学校や性別は?

 

さて、そこで気になるのが子供さんのお名前ですが、染谷将太さんも菊池凛子さんも、共にお子さんの性別や名前を公表していません。美男美女のお二人の子供ですから顔が気になりますが、そこを公表しないで守っているところも好感度が高いですね。

 

お子さんの学校ですが、世田谷区にある『成城学園』が濃厚であると噂されています。『成城学園』は幼稚園から小学校・中学校・高校・大学まで一貫の私立学園です。たくさんの有名な芸能人のお子さんが通っていることでも名高い学校です。

 

なぜそのように噂されているかというと、『成城学園』の学校の下見にご夫婦で行っていたところを目撃されたからでした。なので、あくまで下見ということで確実ではありませんがこれだけ有名なお二人の子供ですから私立の学校に通っていてもおかしくはないですね。

 

染谷将太の子供時代の写真が可愛い?

 

画像出典元:サイトモドットコム

 

 

上の写真は映画『ピンポン』の時の染谷将太さんです。ものすごく可愛いですね。現在の顔立ちとはやはり変わりますが、面影は十分あります。7才で芸能界デビューを果たした染谷将太さん。10才の頃ドラマ『相棒』に子役で出演していますが、その時の役柄がなんと「子供の殺人犯役」という、、、この頃からなかなか難しい役柄を演じていたのですね。子役の頃から演技力は高い評価を受けていた染谷さん。才能はどんどん開花していったのでしょう!!

 

染谷将太さんはどんな人?

 

さて、ここで、そもそも染谷将太さんはどんな人なのかということについて見ていきたいと思います。染谷将太さんは、1992年9月3日生まれの日本の俳優です。トイズファクトリーという事務所に所属しています。7歳のときに子役として活動を始め、9歳のときに『STACY』という映画で初出演を果たしました。

 

2011年に公開された園子温監督作品『ヒミズ』で第68回ヴェネツィア国際映画祭に出典し、共演した二階堂ふみさんとともに、最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤン二賞を受賞。日本人でこの賞を受賞したのは初でした。この作品をきっかけに様々な映画やドラマで活躍し始めた染谷さん。2020年にはNHKの大河ドラマ『麒麟がくる』に出演も決まり、主人公;明智光秀の主君になる織田信長という大役を演じました。今となっては演劇界にとって唯一無二、欠かせない俳優さんとなっていますね。

 

染谷将太の妻、菊地凛子はどんな人?

 

画像出典元:モモタウンドットコム

 

次に、染谷将太さんの妻である菊池凛子さんはどのような方なのか調べて見ました。菊地凛子さんは、1981年1月6日生まれの日本を代表する女優です。1996年にスカウトされ、当初はモデルとして活動していました。その後モデルから女優に転向し、1999年に公開された新藤兼人監督作「生きたい」で映画デビューを果たしました。

 

菊池凛子さんの代表作と言えば、2006年公開アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督の『バベル』。日本で無名だった彼女ですが、 聴覚障害者の女子高生という難しい役どころを好演。この作品が第79回アカデミー助演女優賞にノミネートされたことをきっかけに、世界的に活躍する女優になりました。

 

その後も、2008年公開の『ブラザーズ・ブルーム』、2009年公開の『ナイト・トーキョー・デイ』、そして2013年公開ギレルモ・デル・トロ監督のSFアクション映画『パシフィック・リム』には重要な役柄である森マコ役を演じ世界で名を馳せています。

 

染谷将太と菊池凛子の年齢差と馴れ初めは?

 

染谷将太さんと菊地凛子さんは結婚した当時、染谷さん22才菊池さん33才と11才の年齢差がありました。見た目や雰囲気の相性がぴったりなだけにこの年齢差にはかなりびっくりしますね。姉さん女房ということですが、一部インタビューで染谷さんはこのように語っています。

 

それまでは「結婚願望はなかった」というが、菊地と出会った瞬間に「家族になれるな、と」と直感したことを打ち明けた。また、結婚してからの変化を問われると「家族を持つことで責任をもつ、というのは思うようになりました」といい、新婚生活については「毎日明るいです」と幸せいっぱいの様子。

引用元:モデルプレス

 

染谷将太さんと菊池凛子さんの出会いは2014年のことのようです。二人は作品で共演したことは無く、共通の友人を通して知り合いました。出会ってすぐに交際を始め、2014年の11月には熱愛が報道されました。その2ヶ月後には結婚表明していますからそれほど気があったんでしょう。

 

「デート中は、人目も気にせず、しょっちゅう路上でキスをしていました。唇を重ねるというより、舌を吸うような情熱的なキスだったそうです。その現場を週刊誌に撮られて熱愛が発覚したんですが、報道後すぐに結婚を迫られた染谷は、『もう逃げられない』と覚悟を決めたようです」

引用元:Asageiplus

 

このように報道されていますが、元々結婚願望は全くなかったという染谷さんが、菊池さんに会った瞬間「この人と結婚する!」と確信を持ったそうですからどちらにしろすぐに結婚はしていたでしょう!菊池さんが結婚を決意したのは、以前から交流のある桃井かおりさんの影響だと言われています。

 

桃井かおりさんから「結婚するなら年下の男性に限るわよ。」と言われたことがあるようです。そのアドバイスから影響を受けたのか11才年下の染谷さんと結婚しています。結婚を決意させる程の影響力を持つという事は、菊池さんにとって桃井さんはかなり大きい信頼を寄せる方だったのでしょう。それにしても。11才差というのには桃井さんもびっくりでしょうね。

 

画像出典元:ブログスポットドットコム

 

実際に結婚を公表した際のコメントがこちらです。「お互いが強い信念を持ち作品を残していきたいと思います。」という言葉が印象的です。お二人とも名高い俳優であることは間違いないので、結婚したことでより良い環境になり良い作品がうまれる事を期待してしまいます!

 

まとめ

 

というわけで、今回は染谷将太さんのプライベートについて深く調べさせて頂きました。個性派俳優である染谷さんであるだけにプライベートは謎に包まれていましたが、家族との生活や奥様の菊池凛子さんとの馴れ初めを知るとほっこり温まりますね!また何か新しい情報などありましたら随時更新させて頂きます!( ^∀^)

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました