矢作兼の子供の名前と画像?嫁の年齢?メガネのブランドと時計が話題?

お笑い芸人
スポンサーリンク
Pocket

 

お笑いコンビ『おぎやはぎ』のツッコミ担当をしている矢作兼さんは、2016年に一般女性との結婚を発表されました。そこで今回は矢作兼さんの子供や奥さん、メガネのブランドなどを詳しくご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

矢作兼の子供(息子)の名前や画像は?

 

矢作兼さんは2016年12月30日に12歳年下の一般女性の方と結婚されました。結婚したときは矢作さんが45歳、奥さんは33歳くらいの年の差結婚ですね。

 

yahagikenn

                               画像出典元:Yahoo!Japanニュース

 

結婚報告は自身のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』にて行い、なんと放送中に婚姻届を提出しにいったんだとか。ラジオ放送中に婚姻届けを用意していた矢作さんは、婚姻届けの証人に相方の小木博明さんを指名し、ハンコを押してもらってそのまま彼女と区役所に行きました。コンビのラジオ番組でおめでたく夫婦となり、音声も実際に流れたみたいです。

 

ラジオ番組の中で婚姻届けを提出するなんてすごいことですよね!相方である小木さんとの信頼の深さもにじみ出ている気がします。素敵なエピソードですね(*’ω’*)

 

そして、2019年8月18日に待望の第一子となる男の子が生まれました。出産は帝王切開だったようで、矢作さんは奥さんの手をずっと握りながら出産に立ち会ったそうです。名前は朔太郎(さくたろう)と名付けたそうで、子供の名前も結婚報告と同じ『おぎはやぎのメガネびいき』で発表されました。名前の候補はいくつかあったみたいで、伊介・伊ノ介・朔と迷ったそうです。

 

子供の画像は出てきませんでしたが、すでに矢作さんは息子を溺愛していて、奥さんによると”母乳を与える以外はすべてしてくれている”と言っておられます。母乳以外ということはオムツ替えやお風呂なども矢作さんが行っているのでしょうか。そうだとしたらとても素敵なパパですよね!そんなイクメンの矢作さんですが、気になる奥様はどんな方なのでしょうか。

 

矢作兼の嫁の年齢は?

 

矢作兼さんの奥さんは一般女性で、アニメ映画『魔女の宅急便』に出てくる主人公のキキに似ているんだとか!ジブリの大ファンという情報もあります。また、お顔は女優でタレントの優香さんに似ているとの噂もあり、年齢は結婚当初33歳くらいだったと思われます。ただ、一般の方なので詳しい生年月日などは出ておりません。

 

矢作さんよりも12歳年下の奥さんなので、一回り違うことになりますね。そんな噂になっている奥さんとのツーショットがこちらです。

 

                                   画像出典元:芸トピ

 

細くて小柄でとっても可愛らしい方ですよね。お顔ははっきりと見えませんが、噂されている魔女の宅急便の、キキに似ているのも納得です(^^♪矢作さんは結婚について、所属事務所を通して直筆で報告をされています。

 

この度、私おぎやはぎ矢作兼は、あの小木と同じくらい、いや、小木よりも一緒にいたいと思える女性と出会いましたので結婚することにしました。ずっとお互いを褒め続け穏やかな家庭を築いていきたいと思いますので、温かい目で適当に見守ってください。今後ともよろしくお願い致します。

 

コメントがとても矢作さんらしいです。新婚生活についても「こんなんだったらもっと早く毛婚すればよかった」と惚気るなど、奥さんと仲睦まじい様子が伺えます。朔太郎くんも生まれて、とっても幸せな家庭を築いておられるようですね。

 

矢作兼のメガネのブランドが話題?

 

おぎやはぎといえば、お二人のトレードマークである”メガネ”ですよね!お二人は『日本メガネ党』という架空の政党を作ったりするなど、メガネ愛好家として知られています。

 

そんな矢作さんが使用されているメガネのブランドについて調べてみたのですが、とくに決まったブランドがあるわけではなく、さまざまなブランドのメガネを使用していることがわかりました。そこで、矢作さんが使用されているブランドからいくつかご紹介しますね。

 

KAZUO KAWASAKI(カズオ カワサキ)

 

このブランドは福井県鯖江市を拠点としている国内の高級メガネブランドのひとつ、増永眼鏡からリリースされているラインです。医学博士でありデザイナーでもある川崎和男さんが人間工学に基づいて設計した眼鏡です。

 

yahaginomegane

                            画像出典元:Omg pressメガネスタイルマガジン

 

ただこのラインはサングラス専用なので、実際にはレンズを変えてメガネ用にしているそうですよ。デザインがとっても気に入ったのでしょうか。さすが芸能人ですね(`・ω・´)

 

MOSCOT(モスコット)

 

メガネを選ぶ際に外せないブランドのモスコットですが、芸能人やモデルなど著名人も多く愛用しているブランドで、あのジョニーデップも愛用していることで有名です。

 

yahagimegane

                                                                                                       画像出典元:ポンメガネweb

 

小木さんはカラフルでいろんなバリエーションのメガネを着用しますが、矢作さんは黒縁メガネ一択です!しかもかなりこだわりがあるようで、太くて大きめのフレームが好きなんだとか。確かに、矢作さんといえば黒縁メガネの印象がありますね。

 

矢作兼の所有する時計も話題に?

 

また、メガネだけでなく矢作さんがつけている時計も話題になっているみたいなんです!メガネだけでなく腕時計も好きなようで、テレビに出演される際はさまざまな時計をつけておられます。実際に矢作さんが着けていた時計を見ていきましょう!

 

ROLEX コスモグラフデイトナ

 

ロレックスの中でも不動のエースといわれているのがこのモデルです。2016年販売のモデルですが、デザインと利便性のどちらも兼ね備えた腕時計です。

 

yahagitokei

                                                                                                                 画像出典元:WATCH MONSTER

 

防水性・坊傷性が向上し、絶大な人気を誇るデイトナです。お値段は約182万円!!矢作さんはロレックスをたくさん愛用していることで有名なので、他の種類の腕時計も数多く所有しておらるようです。

 

タグホイヤーカレラ クロノグラフ キャリバー

 

『とんねるずのみなさんのおかげでした』で着用し、話題となった腕時計がこちらです。

 

yahagitokei                               画像出典元:機械式腕時計やろう

 

比較的安価で購入できる時計ですが、デザインがとってもおしゃれでこだわりがありますよね。2017年のモデルですが、とっても高い技術の詰まった時計なんですよ。矢作さんはおしゃれなので、どんな時計を身に着けてもかっこよく見えます。

 

というわけで矢作さんの子供や奥さん、また愛用するメガネや腕時計のブランドについて詳しくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?矢作さんは芸能界の中でもとっても評判がよく、矢作さんのことを悪く言う人はいないくらい人望のある方だそうです。

 

そのため、きっと奥さんも素敵な方なんだと思います。朔太郎くんが生まれたので、矢作さんもこれからさらに活躍されるのではないでしょうか。ご家族のためにも頑張っていただきたいですね(^^♪

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました