田畑智子の子供の名前と画像?実家の鳥居本は老舗料亭?かぼちゃ事件?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事では、女優・田畑智子さんについてです。田畑智子さんが第二子を妊娠しているという喜ばしい報告が届きましたね!そこで、今回の記事では田畑智子さんの子供の名前や画像は公開されているのか?田畑智子さんの実家は鳥居本という老舗料亭なのでしょうか?田畑智子さんと「かぼちゃ事件」とはどのような事件なのか、真相に迫ってみます。

 

スポンサーリンク

田畑智子の子供の名前は?

 

田畑智子さんは現在一人の男の子と、お腹の中に赤ちゃんがいます。そのどちらも子供の名前は公表されていません。田畑智子さんは2018年10月25日に第一子となる男の子を出産したことを、2018年11月2日に夫・岡田義徳さんの公式インスタで公表しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡田義徳(@yoshinori_okada_44)がシェアした投稿

 

また、2020年1月2日には第二子を妊娠していて来月に出産予定であることを報告しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡田義徳(@yoshinori_okada_44)がシェアした投稿

 

第二子についてはまだ性別も公表されていませんが、第一子と同じように出産報告の際に性別を公表してくれそうですね!2018年5月30日に放送されたトークバラエティ番組『今夜くらべてみました』に田畑智子さんが出演した際、京都にあるチュートリアル・徳井義実さんの実家でロケをしていたときのこと。突然、田畑智子さんが子供の妊娠を発表!おめでたい話でしたが、なぜこの場で公表したのか現在でもファンの間では謎とされているんですよ〜。

 

田畑智子の子供の画像は?

 

田畑智子さんは公式SNSをしていないため、子供の画像は公開されていないかと思われましたが、夫・岡田義徳さんの公式インスタでは子供の成長の様子がアップされていました!2018年10月25日生まれのため、現在は2歳になります。こちらは田畑智子さんの子供が1歳の頃。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡田義徳(@yoshinori_okada_44)がシェアした投稿

 

こちらは現在、2歳になった田畑智子さんの子供です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡田義徳(@yoshinori_okada_44)がシェアした投稿

 

笑ったときの口元が田畑智子さんにとてもよく似ていますよね〜。コロナ禍でお出かけは難しいかもしれませんが、元気いっぱいに成長して公園で遊ぶ姿もよくアップされていました。これからの成長が楽しみで仕方ないですよね!

 

田畑智子の実家の鳥居本は老舗料亭?

 

田畑智子さんの実家は、京都市東山区祇園にある「鳥居本」という老舗料亭です。

 

 

「鳥居本」は、300年も続いている京都でも有名な高級老舗料亭です。田畑智子さんの父・田畑善規さんは8代目当主を務めています。「鳥居本」といえば、祇園料理が有名でもあります。卓袱(しっぽく)料理と呼ばれる大皿に盛られた料理を皆で取り分けて食べる料理が中国から長崎に伝来した際に、初代当主であった田畑與兵衛さんが京風に改良したことが始まりです。長い年月をかけて歴代当主が工夫を凝らし続けた結果、「鳥居本」で提供している懐石料理のことを祇園料理と呼ぶようになりました。

 

実は、田畑智子さんが芸能界入りしたのも実家である「鳥居本」がきっかけとなりました。『セーラー服と機関銃』などの代表作で知られる映画監督・相米慎二さんが「鳥居本」を訪れた際にその場にいた田畑智子さんをみて「ピン」ときたそうです。そのまま映画のオーディションへの参加を打診し、見事に田畑智子さんはこのオーディションに合格!田畑智子さんはその後女優として才能を発揮し活躍していくこととなりました。意外な所にきっかけってあるものなんですね〜!

 

田畑智子のかぼちゃ事件とは?

 

田畑智子さんと検索すると「かぼちゃ事件」と出てきますが、実は実際にあった事件が元でした。2015年11月5日の早朝、田畑智子さんが東京・世田谷区の自宅で睡眠薬を飲み手首を切ったと通報があり救急搬送されたとの報道がされました。

 

 

怪我をしたのは左手首で自殺未遂なのではないかとの噂まで出るほどの大きな騒動となりました。しかし、田畑智子さんはこの報道内容を全面否定。2015年11月16日に田畑智子さんは会見を開き、事実はかぼちゃの調理中に手を滑らせて、親指の付け根を切っただけだと告白。

 

また、当時交際中である現在の夫・岡田義徳さんの自宅で怪我をし救急搬送されたとの説明で、二人が交際していることが発覚しました。会見の時には、痛々しく包帯が巻かれた指を見せながら、10針縫う怪我で来週には抜糸するため仕事にも復帰できると語っていました。

 

怪我の原因がかぼちゃを切ろうとしただけというなんとも面白いエピソードだったため以降、この出来事がファンの間で「かぼちゃ事件」「かぼちゃ騒動」と呼ばれるようになったそうです。指を切ったために、当時交際していた岡田義徳さんとの交際まで発覚することになるとは双方の事務所も驚いたことでしょうね〜。

 

田畑智子はどんな人?

 

そもそも、田畑智子さんとはどのような方なのかみていきましょう。

 

田畑 智子(たばた ともこ)さん

本名:田畑 智子

生年月日:1980年12月26日(40歳)

出身地:京都府京都市東山区

身長:157 cm

血液型:A型

職業:女優

引用元:Wikipedia

 

田畑智子さんの父親は板前、母親は元舞妓、1歳年上の姉の4人家族で育ちました。実家が京都の老舗料亭「鳥居本」だったため、幼少期は両親がとても忙しく、元芸妓である祖母に箸の持ち方や礼儀作法などを厳しく躾けられたそうです。幼少期は引っ込み思案でしたが、芸能界入りのきっかけは12歳の頃、実家である「鳥居本」に来店した映画監督・相米慎二さんからオーディションを勧められたことでした。

 

その後、当時13歳で1993年3月公開の映画『お引越し』で中井貴一さんの娘・漆場レンコ役で出演し正式に女優デビューを果たしました。女優業を続けながらも高校卒業後は龍谷大学文学部哲学科に進学しました。しかし、大学入学後、朝の連続テレビ小説『私の青空』の主演に抜擢されたことで忙しくなり、大学は中退することになってしまいました。

 

プライベートでは、俳優・岡田義徳さんと2018年1月1日に結婚。岡田義徳さんとの間に男の子が一人と、現在妊娠中のため合計で2人の子供をもうけています、

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡田義徳(@yoshinori_okada_44)がシェアした投稿

 

夫である岡田義徳さんは1977年3月19日生まれで、田畑智子さんより3歳年上。出会いのきっかけは2011年公開のの舞台『わらいのまち』での共演でした。共演後すぐに交際に発展し、破局と復縁を繰り返して、交際期間6年半でゴールインとなりました。なんでも結婚する1年前である2017年1月に二人がそろそろ結婚するのではとの報道が出たことでお互いに意識し、3ヵ月後の3月には同棲を始めたそうですよ!メディアが二人の結婚を後押ししたのですね〜!

 

出産間近とのことで女優業はしばらくお休みとなりそうですが、今から復帰が待ち遠しいですよね。両親が俳優・女優をしていることから子供もドラマなどで活躍する親の姿に感化され、芸能界を自然と志す可能性も高そうです。二人に似て男の子と思えないほどに可愛らしい顔立ちをしているので、子役として活動するかもしれませんね〜。これからの田原智子さん夫婦や子供の活動から目が離せませんね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました