小木博明の子供の学校?名前や画像?嫁の馴れ初め?兄は医師で実家がすごい?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

お笑いコンビ『おぎやはぎ』の小木博明さんは、1971年8月16日生まれで子供が一人いるようです。トレードマークのメガネが似合う小木博明さんは2006年にご結婚されています。そこで今回は、小木博明さんの子供についてや奥さん、またお兄さんが医師との情報があったので、詳しくご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

小木博明の子供の名前や画像はどんなの?

 

小木博明さんといえば奥さんである森山奈歩さんと結婚されましたが、森山奈歩さんの母はあの森山良子さんです。となると森山直太朗さんは義理と弟となるわけですね。そんな芸能一家に2009年、小木博明さんの第一子となる女の子が誕生しました。お子さんの名前は『まある』ちゃんだとか。可愛らしい名前ですよね。そんなまあるちゃんの画像がこちらです。

 

画像出典元:芸能人の息子娘特集

 

一般人とのことで顔がわかる画像はでてきませんでしたが、2021年で12歳となるようです。名前は平仮名で”まある”だそうですが、名前の由来はサッカー選手の「シジマール」からとっているようで、小木博明さんはファンだったと思われます。

 

小木博明の子供の学校はどこ?

 

次に、子供が通っている学校についてですが成城学園なのではないかとの情報があります。FRIDAYデジタルは小木博明さんご夫婦と、森山良子さんが子供の運動会に参加していたことを報じました。その記事の中で、学園の創立100周年を記念した大運動会が開かれていたことや幼稚園から大学まで合同で開かれたこと、他にも有名人が大勢来ていたことなどが書かれていました。

 

そして、これに当てはまるのが成城学園なのではないかと言われているんです。成城学園は1917年に創立され、幼稚園、初等学校、中学高等学校、大学まで続いています。また、この日の運動会には東山紀之さんと木村佳乃さん、宮沢りえさんと森田剛さん、染谷将太さんと菊地凛子さん、恵俊彰さんご夫婦が参加されていたようです。

 

芸能人だらけの運動会ってすごいですね!!ちなみに、森山良子さんと森山直太朗さんも成城学園出身なので、小木博明さんの子供が通っている可能性も十分に考えられますね。

 

画像出典元:KININARU JORNAL

小木さんはとっても子煩悩で、娘さんとのエピソードを度々テレビで話しています。小木さんも矢作さんも驚いたエピソードがあって、ある日アイスを食べに行こうとフードコートを訪れたそうです。小木さんのファンだというお客さんに何度か話しかけられたり一緒に写真を撮ったそうですが、何人目かに声をかけてきたファンは生後間もない赤ちゃんの抱えた母親でした。

 

その母親に「子供と一緒に写真を撮ってください。」と頼まれたそうで、まだ首も座っていない赤ちゃんを抱いて笑顔を作り写真を撮りました。そんな様子を見ていた娘さんは『パパってそういう人じゃないのにね』とつぶやいたんだとか。当時6歳にも関わらず、自分の父はお笑い芸人でありテレビでは赤ちゃんを抱いて笑顔を見せるようなキャラクターではないということを理解しはじめたようで、さすがに父である小木さんもかなりびっくりしたみたいですね。

 

また、小木さんはとても子煩悩で休みの日には娘と一緒に遊んだり何か作ったりするなどしていて、そんな小木さんのことが娘さんも大好きだそうです!女の子なので、お父さんを嫌がったりする時期が来たりしますが、小木さんの場合は嫌われないかもしれませんね(^^♪

 

小木博明と嫁との馴れ初めは?

 

小木博明さんは、元ミュージシャンだった森山奈歩さん約6年の交際期間を経て結婚されました。森山奈歩さんは現在音楽活動は行っておらず、森山直太朗さんのマネージャーをしているとの情報があります。ちなみに歌手を辞めた理由は「人前で歌うのが恥ずかしいから」ということらしく、なんで歌手になったのかな?と思ってしまいますがとても可愛らしい方みたいですね。そんな森山奈歩さんの画像がこちらです。

 

画像出典元:YomeBlo

 

キレイな方ですよね。そんな森山奈歩さんとの馴れ初めですが、もともと森山奈歩さんが小木博明さんのファンだったみたいです。二人が出会った経緯を、小木博明さんは自身のラジオ番組”おぎやはぎのメガネびいき”で芸人のまちゃまちゃさんの紹介だったと明かしています。おぎやはぎが所属している人力舎のライブで小木さんがまちゃまちゃさんの楽屋が一緒になったことがきっかけでした。

 

そこでまちゃまちゃさんが小木さんに「紹介したい人がいる」と持ち掛けます。しかし、小木さんは『どうせまちゃまちゃの友達なんか気持ち悪いんでしょ(笑)』と一蹴!!はじめは断ったそうですが、楽屋にいや他の芸人たちに「紹介してもらえよ~!」などど煽られたこともあり、奈歩さんと電話で話すことになりました。

 

まちゃまちゃさんは奈歩さんに電話をして小木さんに代わると、小木さんは周囲に芸人がいることもあって笑いをとるために『結婚しよう!』と言ったそうです。なかなかふざけていますよね(笑)そして、奈歩さんはその日のライブを見に来ていたので実際に会うことになったのですが、小木さんは当時を振り返って『顔を見てみたらブスでびっくりした!』と語っています。

 

小木さんは度々テレビでも奥さんである奈歩さんのことをブスだと言っていますが、この時から奈歩さんの”ブスいじり”がはじまったのかもしれませんね。また、自分の奥さんをブスだと公言する小木さんは、奈歩さんに対して交際を続けるうちに愛情が深まっていったことに対しても『可愛いがっていくうちにどんどん良くなっていきますよ。最初が悪いからあとはどんどん良くなるのがブスの良さじゃない?』とも語っています。こういったことをズバズバ発言するのも小木さんのおもしろさにつながっているような気がしますね(笑)

 

また奈歩さんは自身のツイッターで当時の出会いについて運命的なエピソードを明かしています。小木さんの初対面の日『実家どこ?』と聞かれたそうです。これに対して奈歩さんが「代々木上原」と答えると周りがざわつき始めたそうです。なんでも小木さんの周りでは当時賭けで盛り上がっていて、小木さんは周囲に『実家が代々木上原なら付き合う!』と宣言していたそうです。まさに運命的な出会いですよね!現在も仲のいいお二人のようで、やっぱり運命の出会いはあるんだな!としみじみ感じさせられます。

 

小木博明の兄は医師で実家がすごい?

 

小木博明さんの実家はお金持ちで、しかもお兄さんが医師だとの情報があるので見ていきたいと思います。小木博明さんは東京都出身で、出身中学校は板橋区立上板橋第一中学校ではないかと言われています。そんなことから実家は板橋区にあるのではないかと考えられますが、この板橋区はお金持ちが住む有名な場所なんです。また、小木さんの家族は医師ばかりで、父親は歯医者の開業医なんだとか。そして小木さんのお兄さん二人も医師との情報があり、家族の中で3人も医師がいることになりますね!

 

小木さんは3人兄弟の末っ子らしく、兄二人が医師をしていて父親も医師であり開業医であるにもかかわらず、小木さんだけお笑い芸人の道を行くなんてすごいですよね。しかも、お笑い芸人としてしっかりと成功されているところがかっこいですね!

 

小木博明さんは愛ある嫁のブスいじりや、娘さんについても度々テレビでエピソードを話していることから、とっても家族思いで優しいお父さんだと思われます。今後も体調に気を付けながら、ますますご活躍されるのではないでしょうか。ぜひ応援していきたいと思います!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました