麻生祐未の子供の学校?名前や画像は?奥村チヨと親戚なの?夫は?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

今回の記事では、女優・麻生祐未さんについてです。すっかり母親役が定着し演技力にも定評がある麻生祐未さん。プライベートでも子供がおりしっかりとお母さんをしているようです。

 

そこで今回は麻生祐未さんの子供の学校はどこなのか?名前や画像は公開されているのか調べてみました。また、麻生祐未さんと奥村チヨさんが親戚?麻生祐未さんの夫はどんな人なのかについても迫ってみます!

 

スポンサーリンク

麻生祐未の子供の学校はどこ?

 

麻生祐未さんの子供が通っている学校は非公開でした。また、麻生祐未さんの自宅の場所も公開されておらず、どの辺りかも不明です。麻生祐未さんの子供は、2004年7月6日に誕生しているため現在16歳、高校1年生くらいでしょう。予想としては、これほど情報公開が徹底されていることから見て、芸能人御用達の私立学校の可能性が高いでしょうね〜。

 

麻生祐未の子供の名前は?

 

麻生祐未さんの子供の名前についても非公開とされています。麻生祐未さんはすでに離婚し、親権は麻生祐未さんが持ち、シングルマザーとして子供を育てているそうです。

 

実は、麻生祐未さんの子供が生まれた際には、長年2時間ドラマ『窓際太郎の事件簿シリーズ』で共演している俳優・小林稔侍さんが自宅までベビーカーを届けてくれたというなんともほっこりとするエピソードがあるんですよ〜!

 

 

小林稔侍さんもお子さんがいるため長年共演している麻生祐未さんの出産をとても喜んだことでしょうね!

 

麻生祐未の子供の画像はあるの?

 

麻生祐未さんの子供の画像も公開されていませんでした。唯一、男の子であることのみ公表されており、そもそも、Wikipediaにすら「非公開」と記載されているほど情報は出回っていないのが現状です。

 

麻生祐未さんの子供は、麻生祐未さんの撮影現場に見学に来たことがあったようでその際に共演者は子供の姿を見ている可能性が高いでしょうね。麻生祐未さんの代表作でもある2011年に放送された連続テレビ小説『カーネーション』。

 

 

連続テレビ小説『カーネーション』のロケが大阪で長期での撮影のため、東京で暮らす息子とは離れて生活していたそうです。その際、子供に「どうしてそんなにお仕事するの?そんなに楽しいの?」と聞かれたことがあるそう。親からすれば、なかなか回答に困る質問ですよね。しかし、子供からすれば寂しくてでた言葉だったのかもしれません。

 

その後、子供が麻生祐未さんが撮影現場を訪れ見学した際に、「15分の番組収録に1週間かかるわけがわかったよ」と言ってくれたそうです。完成した作品しか見ることのない子供からすれば、どうして母親がそこまで忙しくしているのかわからなかったのでしょうね。このことから、子供の仕事への理解も深まり麻生祐未さんはとてもホッとしたそうですよ!

 

麻生祐未は奥村チヨと親戚なの?

 

現在、ご本人も大物女優となっている麻生祐未さんですが、実は親戚に大物歌手がいたのです。それは、歌手・奥村チヨさんです!奥村チヨさんからすると麻生祐未さんは兄弟の娘・姪にあたり、麻生祐未さんからすれば奥村チヨさんは叔母ということですね。

 

 

奥村チヨさんは昭和を代表する大物歌手です。1969年から1970年にリリースした「恋の奴隷」「恋狂い」「恋泥棒」の「恋3部作」が大ヒットし、「恋3部作」で紅白歌合戦にも出場。人気歌手としての地位を確立しました。2018年12月31日にすでに歌手を引退していて、現在は一般人として生活しているようです。

 

ちなみに、麻生祐未さんは長崎育ちですが生まれは大阪府であり、厳密に言うと奥村チヨさんと同じ大阪府出身なんですよ〜!

 

麻生祐未の夫はどんな人?

 

麻生祐未さんは2008年に離婚しているため夫はいません。元夫は、俳優・永澤俊矢さんです。

 

 

2004年、麻生祐未さんが41歳、永澤俊矢さんが43歳の時に二人は結婚しました。出会いのきっかけは2001年に放送されたNHKの朝の連続ドラマ『ほんまもん』での共演で、ドラマで二人は夫婦役をしていました。二人とも大阪出身ということもあり、共有の話題もあったため打ち解けるのも早くすぐに意気投合したようです。

 

2001年の共演後、すぐに交際を開始し、交際から3年後の2004年に結婚しています。しかし、実は二人とも結婚の予定はなかったそう。結婚に踏み切ったのは麻生祐未さんのお腹の中に6ヶ月となる赤ちゃんいたためでした。しかし、結婚翌年の2005年、別居が報道され、別居から3年後の2008年には離婚。

 

離婚の原因として挙げられているのが「2人の性格の不一致」「永澤俊矢さんによる女性問題」ですが、交際期間が長かったことを考えると性格の不一致の可能性は低いでしょう。それよりも結婚1年後に元夫・永澤俊矢さんが女性との大阪デートが週刊誌で報じられたことが影響していそうです。

 

週刊誌の報道が真実だとすれば永澤俊矢さんが育児に協力的でなかった可能性が高く、出産・育児により二人の関係性を変えてしまったのでしょうね。現在はシングルマザーの麻生祐未さんですが、離婚の際に慰謝料はおろか、養育費の請求もせずに女手一つで育てているそうです!

 

麻生祐未はどんな人?

 

そもそも、麻生祐未さんはどのような方なのでしょうか?

 

 

麻生 祐未(あそう ゆみ)さん

本名:奥村 由美

旧芸名:樹 由美子

生年月日:1963年8月15日(57歳)

出生地:大阪府泉佐野市

出身地:長崎県長崎市

身長:161 cm

血液型:O型

職業:女優

引用元:Wikipedia

 

現在は女優として数々の作品でインパクトのある演技を魅せる麻生祐未さんですが、幼少期はコミュニケーションがとても苦手だったそうです。授業中に教師から教科書の音読で指名された際にあまりにも緊張しすぎて気絶してしまった経験から、自分の緊張癖、コミュニケーション能力のなさに危機感を持ち自分を変える努力をしたそうなんですよ。

 

出生地は大阪府ですが、幼稚園から高校までは長崎市内の学校に通っています。高校は長崎県有数の進学校の長崎県立長崎西高校で、卒業後は青山学院大学に進学。青山学院大学在学中に、旧芸名である「樹由美子」としてデビューし、その後、芸名を麻生祐未に変更し、雑誌のグラビアを飾ることも。芸能界入りは、なんと裏方の仕事に興味があったため就職活動のつもりで芸能界にチャレンジしたことがきっかけでした!

 

女優として活動を始めた麻生祐未さんはまだ大学在学中でしたが、世間の注目を浴び、主役級にキャスティングされるなど一躍トップ女優となりました。実は、下積み時代がないことで有名な女優でもあるんです。当時は、山口百恵さんや夏目雅子さんの再来とも言われ、現在では女優・波瑠さんとそっくりと話題になったこともあります。

 

20代終盤に女優業を休業し、アメリカの大学に1年間留学していた過去も。演技の勉強のためではなく、サイエンス&テクノロジーを専攻していて、自身の見聞を広げるための留学だったそうですよ。

 

様々な経験を経て、結婚し子供をもうけた麻生祐未さん。結婚生活はうまくいかなったようですが、子供との関係は良好であるがゆえにドラマや映画でも見守ってくれるたくましい母親役が似合っているのではないでしょうか。子供ももう高校生のため進路を考える時期。もしかすると、芸能界に興味を持ち、母親・麻生祐未さんと共演なんてことがあるかもしれませんね!( ^∀^)

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました