岸部一徳の子供(息子)は大輔で画像は?岸部シローと兄弟だったの?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事では、俳優・岸部一徳さんについてです。岸部一徳さんの子供(息子)は大輔さんと言うのでしょうか?画像は公開されているのでしょうか?岸部一徳さんと岸部シローさんは兄弟なのでしょうか?また、今や名脇役ともなっている岸部一徳さんは実は元々ベーシストだったのです!ベーステクニックの腕前が凄いとのこと!どれほどの腕前なのかも調べてみました。

 

スポンサーリンク

岸部一徳の子供(息子)は大輔?

 

岸部一徳さんには現在3人の子供がいます。子供たちの情報はほぼ非公開となっているため一般人の可能性が高いでしょう。しかし、唯一情報が公開されている子供(息子)がいるのです。それは、岸部一徳さんの子供(息子)・大輔さんです。大輔さんの情報が公開されている理由はミュージシャン、俳優として活動しているからです。

 

大輔さんは1979年6月26日生まれで、現在42歳です。ミュージシャンとしての活動は、2001年に結成された4人グループバンド『パウンチホイール』でボーカルとベースを担当しています。

 

 

『パウンチホイール』は現在も主に下北沢を拠点に活動しています。バンド自体の活動期間は長いですが、メンバーチェンジを繰り返しているようですね。

 

俳優業としては、2014年1月より放送されたドラマ『医龍4~Team Medical Dragon~』にゲスト出演していました。父親である岸部一徳さん演じる桜井総合病院院長・桜井修三、L&P病院顧問の野口賢雄の若かりし頃を熱演していました。俳優業としてはこれ以降は確認できませんでしたが、もしかするとこれから先に俳優として出演する可能性は大いにあるのではないでしょうか!

 

岸部一徳の子供(息子)の画像は?

 

岸部一徳さんの子供(息子)の画像については、大輔さん以外は公開されていませんでした。そこで、大輔さんの画像をみてみましょう。まずは、ドラマ『医龍4~Team Medical Dragon~』にゲスト出演した際の大輔さんから。

 

 

父親である岸部一徳さんの若い頃を演じている大輔さんですが、とてもそっくりだと話題になっていたことがありました。父親・岸部一徳さんと大輔さんがどれくらい似ているのかドラマ出演の際の大輔さんと比べてみましょう!

 

 

さすが親子ですね!目元も口元も瓜二つと言うほどそっくりです。これは話題になったのも頷けますね〜。

 

岸部一徳は岸部シローと兄弟なの?

 

岸部シローさんと岸部一徳さんは実の兄弟です!岸部シローさんは2020年8月28日、心不全のため71歳でお亡くなりになりましたが、元々は岸部一徳さんと同じバンドで活動していました。

 

 

岸部一徳さんには兄弟が9人いるそうで、岸部一徳さんは3番目、岸部シローさんは4番目に生まれました。先ほども説明したように、昭和に一世風靡した『ザ・タイガース』で兄弟揃って活動していました。

 

 

ザ・タイガース』解散後は、お互いに俳優業や司会業などそれぞれの道に進みますが、岸部シローさんは事業に失敗したことで闇金に手を出して自己破産。さらに、2003年には脳内出血で生死を彷徨いましたが、岸部一徳さんの必死の看病のおかげもあり一命はなんとかとりとめることができました。このエピソードからもわかるように一見、兄弟仲は良さそうに見えますが、実は二人は絶縁状態といわれる時期があったそう。

 

岸部シローさんが自己破産した当初は「自業自得」だと、岸部一徳さんは突き放したそうです。しかし、岸部シローさんが脳梗塞で倒れた頃から岸部一徳さんから歩み寄るように。お金に困っていた岸部シローさんにマネージャーを介してまとまったお金を”返済無用”として渡したこともあったそう。その後、2013年に開催されたザ・タイガース』復活ライブには回復した岸部シローさんと揃ってステージで演奏していました。

 

 

病気をしたことは災難でしたが、兄弟仲が深まり歩み寄りのきっかけとなる出来事だったようですね。

 

岸部一徳はベーステクニックの腕前が凄い?

 

岸部一徳さんはすでに俳優としてのイメージが強いかと思いますが、ネット上では「好きなベーシスト」に現在でも名前が上がるほどの凄いベーステクニックの腕前なんです!有名なところでいくと、1972年7月21日より放送されたドラマ『太陽にほえろ!』のメインテーマ曲は井上堯之バンドと言う岸部一徳さんがベースを担当しているバンドが演奏しているのです。

 

岸部一徳さんのベーステクニックの腕前の凄さは、「おニャン子クラブ」などに楽曲提供して数々のヒット曲を生み出した超有名ベーシスト・後藤次利さんにベースを教え、世界最高峰のベーシスト・ジョン・ポール・ジョーンズさんが認めるほどのベースの腕前で様々な伝説を残しているほどなんです。俳優だけをしているのは勿体無いかもしれませんね〜。

 

岸部一徳はどんな人?

 

では、そもそも、岸部一徳さんはどのような方なのでしょうか?

 

岸部 一徳(きしべ いっとく)さん

本名:岸部 修三(きしべ しゅうぞう)

別名義:岸部 修三(きしべ おさみ)、岸部 おさみ

愛称:サリー

生年月日:1947年1月9日(74歳)

出生地:京都府京都市

身長:181 cm

血液型:A型

職業:俳優、ミュージシャン

引用元:Wikipedia

 

父親は元軍人で遊び人でした。岸部一徳さんは9人兄弟の3男として誕生しますが幼少期に両親は離婚しています。岸部一徳さんが芸能界入りしたきっかけは、1965年に4人組バンド『サリーとプレイボーイ』を結成したことでした。『サリーとプレイボーイ』結成後、『ザ・ファニーズ』で活動しているときにミュージシャン・内田裕也さんに見いだされ、1967年に『ザ・タイガース』としてデビューしました。

 

 

1971年に人気絶頂の中『ザ・タイガース』が解散した後は『PYG』から『井上堯之バンド』を経て、1975年頃に俳優業へ転向。『ザ・タイガース』のメンバーでもあった沢田研二さん主演のドラマ『悪魔のようなあいつ』で本格的に俳優デビューし、岸部おさみから岸部一徳という芸名に変更しています。

 

プライベートでは、俳優業に転向しようとしていた頃に六本木のバーのカウンターで偶然出会った女性と結婚。いつ結婚したのか詳細は不明です。3人の子供に恵まれましたが、2010年に同じマンションに住む女性と妻がご近所トラブルになったことを発端とし別居生活が続いているようです。

 

ベーシストから華麗に俳優へと転向した岸部一徳さんですが、俳優だけにしておくのは勿体無いと思っているファンも多いことがわかりました!現在の俳優姿からはあまり想像できませんよね〜。父親の背中を見て育ったためか息子も同じくミュージシャンの道を目指したことは父親としてはとても嬉しかったのではないでしょうか!ぜひまたドラマなどで共演できる機会があると良いですよね〜!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました