河本準一の子供の年齢と学校?息子と娘が何人?嫁と母の現在?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は芸人の河本準一さんについて探っていきます!芸人の中でもコントだけでなくバラエティなどでも活躍している河本さん。お仕事面以外のプライベートな面はどのような生活をしているのでしょうか。

 

スポンサーリンク

河本準一の子供は何人?年齢は?

 

画像出典元:芸能人の息子まとめ (xn--o9jl2cn5979an1pggi321e5id.com)

 

河本準一さんと重元直美さんの間には2人のお子さんがいらっしゃいます。2003年に長男の虎太郎くん(2021年現在18歳)、2010年に長女のひなたちゃん(2021年現在11歳)を出産しています。ひなたちゃんの画像は調べたものの出てきませんでしたが虎太郎くんの画像は上記の写真になります。すごくかっこいい顔をしてらっしゃいますよね。以前にはテレビ番組にも親子で出演し河本さんとも凄く仲が良いようです!

 

お笑いコンビ・次長課長の河本準一が、来年1月発売の子供服ブランドのムック本『X-GIRL STAGES』(祥伝社刊)で、長男 ・虎太朗くん(7)と親子モデルデビューを果たすことが5日、わかった。インタビューに応じた河本は愛息との撮影を「仕事感なんてない。楽しいだけでした」と照れながら振り返り、虎太朗くん も「緊張したけど、楽しかった」とニッコリ。また、虎太朗くんは「ジャニーズに入りたい」と小さな胸に秘めていた夢を口にし、父親を驚愕させた。

引用元:芸能人の息子まとめ

 

息子さんは同じ芸能界でもジャニーズに入りたいという夢があるのですね。芸人ではないことを河本さんがどう思っているかは分かりませんが確かにかっこいい顔をされているのでそのような夢を持ってもおかしく無さそうですね。

 

河本準一の子供の学校はどこ?

 

お子さん達はどこの学校に通っていたのでしょうか。今回も娘のひなたちゃんの情報は得られなかったので息子の虎太郎くんの事についてお話していこうと思います。虎太郎くんが通っていた幼稚園は世田谷区にある芸能人の子供がよく通う幼稚園のようです。

 

この幼稚園にはパンクブーブーの哲夫さんのお子さんを始め吉本興業の芸人さんのお子さんが歴代利用しているようです。中でも河本さんは積極的にイベント事に参加していたり、送り迎えも積極的に行っていたため他の保護者からの評判は凄く良かったようです。その後小学校も世田谷区にある『和光小学校』という学校に通っていたようです。

 

河本準一はどんな人?

 

画像出典元:河本準一 – 映画.com

 

1975年4月7日生まれの45歳(2021年現在)で、愛知県名古屋市生まれの岡山県津山市育ちの河本準一さん。「次長課長」というコンビ名で芸人として活動しています。基本はボケ担当で稀にツッコミの時もあります。まずは河本さんの生い立ちについてお話ししていきます。

 

河本さんは愛知県の名古屋市で生まれ育ちましたが、9歳になった頃ご両親が離婚し母親方の祖父母が住む岡山県津山市に移住することになりました。その後母親は再婚しましたが母親の再婚相手からの暴力に苦しめられることになり、小学校6年生になった時おばさん(母親の姉)と共に岡山市へ向かいました。

 

河本さんが中学生になった頃、母親は料理を作りながらお酒をたらふく呑み泥酔状態になるのが日常茶飯事で、そのような状況を乗り越えるべくそんな母親にツッコミを入れるようになったのがお笑い芸人になるきっかけだったのかもしれないと河本さんは語っています。

 

小学校から9年間サッカーを続けていた河本さん。高校生の頃サッカー部に入部した河本さんはそこでのちに「次長課長社長」でトリオを組むことになる山下正人さんと出会います。国体の選抜メンバーにも選ばれていた河本さんはJリーガーになることも考えましたがその後訪れたスランプを気にあきらめてしまいます。

 

そんな中、高校卒業を控え進路に迷っていた頃たまたま吉本総合芸能学院(NSC)のパンフレットを目にする機会があり、井上聡さんと山下正人さんと共に応募すると皆揃って合格。大阪に移住する事を決意しました。1994年井上聡さんと山下正人さんを含む3人で「次長課長社長」という名前のトリオを結成しますが1年後に山下正人さんが早々に脱退し、「次長課長」というコンビになりました。

 

河本準一の嫁はどんな人?

 

ここまで河本準一さんの生い立ちについてお話してきました。ここからはご家族の事についてお話していこうと思います。

 

画像出典元:重元直美さん VIPPERなニュース4時

 

河本さんはというと2003年の3月に元大阪パフォーマンスドールの重元直美さんという方と結婚されています。(上記の写真)1976年1月27日生まれで大阪府堺市出身の45歳(2021年現在)です。1993年に結成された大阪パフォーマンスドールの代2期生として加入しました。

 

東京パフォーマンスドールの姉妹グループとして出てきたため話題性はありましたが活動はなかなか上手くいかず、1997年に惜しくも自然消滅という形で活動がなくなってしまいました。重本さんと河本さんの出会いはというとラジオ番組で共演したことがきっかけだそうです。河本さんの方から積極的に口説き、2人は交際に発展、2003年に結婚という形になったようです。

 

河本さんの嫁、重元直美さんの現在は?

 

大阪パフォーマンスドールの活動がなくなったのち重元直美さんはどのように過ごしていたのでしょうか。2006年、彼女は河本準一さんが所属する個人事務所の社長に就任します。芸人として忙しい河本さんを支え家の仕事もしながら社長業も行っていたなんて凄いですよね。

 

元アイドルの重元さんに社長業など出来るのかと思う方もいるかもしれませんが、もともと家庭が貧しかったこともあって経理的な部分の知識は豊富だったらしく社長業もてきぱきこなしていたようです。2008年には大阪パフォーマンスドールが11年ぶりの復活コンサートを行い、そこにも参加した重元さん。

 

アイドル時代にも人気は高かったようですが、復活コンサートでもとても話題になり歓声は大きかったようです。元アイドルの重元さんですが、『恐妻家』としてもよく知られています。河本さんがテレビ番組で重元さんの恐妻家エピソードをよく語っていたところから広まりました。

 

現に、「行列の出来る法律相談所」の企画である第9回「気の毒な夫No.1決定戦」が行われた際には河本さんはなんとチャンピオンに輝いています。河本さんにとっても重元さんにとっても果たして嬉しいことなのかは分かりかねますが、テレビでそのことをネタに出来るくらいですから実は関係性は良いのかもしれませんね。

 

2人の現在を調べると『離婚説』が浮上していましたが実際はそのような事実はありませんでした。このような噂が持ち上がった原因としては、後程詳しく述べますが『河本準一さんの母親の生活保護不正受給問題』が原因かと思われます。

 

2011年にあったこの事件をきっかけに河本さんは世の中から大きなバッシングを受け仕事が激減し、給与も激減してしまいます。このようなことがあると世間は「2人は離婚したのではないか?」と噂しがちですが、重元さんは事件があった後も河本さんを近くで支え続けたようです。

 

河本準一の人生を変えた事件とは?

 

2012年4月女性週刊誌『女性セブン』に掲載された「芸能人親族生活保護受給騒動」。記事には、あるお笑い芸人が年間5000万円以上稼ぐ人気者であるにも関わらず母親を扶養にいれず、知り合いや友人などに

 

「今、おかんが生活保護を受けていて、役所から“息子さんが力を貸してくれませんか?”って連絡があるんだけど、タダで貰えるんなら、貰っておけばいいんや」

引用元: Wikipedia

 

と、語っていた事が問題になりました。誌面上では始め名前は記載されていなかったものの、のちのち次長課長の河本準一さんだと分かり大きな問題となりました。その後5月に河本さんは謝罪会見を行いましたが不正受給疑惑については否定したものの、母親への援助がおろそかになっていたことは認め謝罪をしました。

 

 

河本準一の母の現在は?

 

母親の生活保護受給騒動が起きてから9年がたちますが、河本さんもとい「次長課長」自体がテレビの世界からいなくなってしまいました。河本さんの母親が現在どのような生活を送っているのかは明らかになっていませんが、河本さん自体が収入が減っていることもあり母親を養えているかはなかなか難しいところですね。河本さんは現在YouTubeチャンネルを開設し活動を行っているようです。また華々しい姿を見ることが出来るといいですね。

 

まとめ

 

というわけで、今回は「次長課長」の河本準一さんのプライベートを探っていきました。小さい頃から様々な苦難を乗り越えて芸人になった河本さんですから今後も是非応援したいです。これからまた新しい情報などありましたらお伝えしていきたいと思います!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました