山田純大さんの子供(娘)の画像と名前?嫁は田京恵?海老蔵との関係は?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

山田純大さんといえば、テレビドラマに多く出演しており、相棒や水戸黄門にもでている大物俳優でとても有名です!今回は山田純大さんの子供の有無、奥さんとの関係、友好関係について紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

山田純大さんの子供(娘)の名前は?

 

山田純大さんの子供は2016年12月19日に第一児となる女児を出産されました。出産に立ち会ったという山田純大さんは、自身のブログで

 

「私ごとではございますが、新しい家族が誕生しました。元気な女の子です」と報告しており、「昨日は京都での撮影が休みだったので病院に駆けつける事ができ、良いタイミングで産まれてきてくれました。ホッとしております」

 

と安堵感と多幸感をにじませながら書き綴っていました。娘さんの名前は正式には公表されておらず、愛称では「まーちん」と呼ばれている。2021年2月現在では5歳になっておりSNSでは娘さんのことを公表していないので詳細については不明です……….恐らく有名人のお子さんということもあり必要外の接触などを控えるためかと推測されます。

 

山田純大さんの子供(娘)の画像は?

 

お名前は残念ながら非公開でしたが、ではでは次に気になるのは子供(娘)さんの画像ではないでしょうか?お名前が非公開ですから、画像も厳しいか、と思ったのですが、探したところお顔の画像はありませんでしたが、手のかわいい写真がありました、それがこちらです

 


画像出典元:山田純大Official Blog

 

生まれたての頃のお写真でしょうか?とても小さくて可愛らしい手ですね!( ^∀^)

 

山田純大さんはどんな人?

 

さて、ここからはそもそも山田純大(やまだじゅんだい)さんがどのような人なのかについて見ていきたいと思います!山田純大(やまだじゅんだい)さんは1974年2月14日バレンタインデーに誕生しました。本名は山田 純大(やまだ すみひろ)さんで読み方だけ変えたタレントである照英(しょうえい)さんみたいな感じです。父は俳優・歌手の杉良太郎さんで母は八田信子さんと伍代夏子さんです。

 

学校法人成城初等学校卒業し、ハワイで中学校、高校と生活しアメリカの、ペパーダイン大学国際関係学部アジア学科を卒業しています。俳優としてのデビュー作品はNHK連続テレビ小説「あぐり」でヒロインの長男・望月淳之介役を演じています。

 

山田純大さんは、杉良太郎さんと前妻・信子との間にできた子供で、1998年に離婚しており、すでに山田純大は成人していたので、伍代夏子さんが、育ての母親として接するということはなかったそうです。そして山田さんは命のビザを繋いだ男—小辻節三とユダヤ難民を著書されています。杉原千畝の「6000人のビザ」有名ですが、そのあとのことについての話で、小辻節三の生きざまについて書かれています。とても多才な方なんですね!

 

山田純大さんの嫁は田京恵さん?

 

山田純大さんは2016年3月22日に元女優の田京恵さんとご結婚されました。デビューは1987年、田京恵さんが10歳の時に、16ミリフィルム映画「がんばれ、たえちゃん~木曽馬と少女」で主演を演じ、この作品で文部科学大臣賞を受賞しています。

 

出会いは2001年の時代劇の水戸黄門での共演でした。山田純大さんは、言わずと知れた「格さん」役を演じ、田京さんはいろいろな町娘を演じています。そしてこの共演がきっかけで交際が始まり、約15年の歳月を経てご結婚されました。

 

しかし順調に交際をしていたわけではなく、何度も破局と復縁を繰り返していたようです。15年間も繰り返してお付き合いするのはなかなか素晴らしいことだと思います……笑

 

そして山田純大さんと田京恵さんの結婚式では多くの著名人が参加しており安倍首相夫人や由紀さおりさん、そしてコロッケさんまで参加していたそうです。その他にも、芸能人やスポーツ選手、政治家の方など多くの友人が参加していました。豪華な参加者ばかりで人脈の広さが伺えます!

 


画像出典元:児島玲子Facebook

 

山田純大さんと海老蔵さんの関係は?

 

日本の男性歌舞伎役者である11代市川海老蔵さんは2017年6月22日に逝去した小林麻央さんの夫であり当時は悲しみに暮れていた市川海老蔵さんを支えていたのが山田純大さんでした。馴れ初めは舞台「ABKAI~2017~石川五右衛門外伝」であり、小林麻央さんが亡くなった後も自宅まで駆けつけ長女の麗禾ちゃん、長男の勧玄くんと遊んで悲しみに暮れる子供達をサポートていました。

 

それに自宅に呼んだのは子供達ということで以前から市川家とは強い絆で結ばれていることよく分かります。しかし市川海老蔵さんと山田純大さんが初めて出会ったのは2015年の冬頃であり当時は知り合ってからまだ約2年しかたっていなかったようです。当時のことを海老蔵さんはこのように語っています。

 

「あっという間に深い絆が・・・。人は共にした時間も大切ですが、時間を超えて深くなる絆もある。そんなことを感じさせてくれました。」

 

そして小林麻央さんの姉の麻耶さんもブログでこのように語っています。

 

「テレビ東京のドラマ、舞台で海老蔵さんと共演されていた俳優の山田純大さんが、連日、大変お忙しい中、家に来てくださり、子供たちと遊んでくださっています。どれほど救われているかわかりません・・・姪っ子甥っ子2人とも純大さんが大好きで大好きで大好きで大好きで大好きで、純大さんの話しをするだけで、顔色も声色も変わるくらい(≧∀≦)」

 


画像出典元:市川海老蔵ブログ

 

こちらは山田純大さんと、海老蔵さんのお子さんとのお写真ですが、確かにお子さん達がものすごくなついている様子が伝わってきますね。山田純大さんは市川家から多大な信頼を得ています。今後も市川家を支えていって欲しいです!!

 

余談ですが山田純大さんの父親である杉良太郎さんも似たような活動を行っていますね。国内では法務省から、史上初となる「名誉矯正監」を拝命されています。また日本とベトナム社会主義共和国との親善にも20年間携わっておりベトナム政府から特別友好大使を委託されています。そしてベトナム人の里子は100人以上にも及んでいます。

 

また阪神淡路大震災や東日本大震災、福島第一原子力発電所事故では食料や飲料水、衣類を無償で寄付したり、激励コンサートを開いたりしていました。山田純大さんは父親の誰かのためになる優しさを父親から学んでいたのかもしれませんね。山田純大さんはドラマで見られるかっこいい部分を持ちつつ優しさを兼ね備えた素敵な人なんだなと思いました!( ^∀^)

 

山田純大さんのブログが話題?

 

山田純大さんは日常生活のことをブログに書かれており、クリスマスはお子さんとペットのハムスターの写真を載せていたり、去年の2月14日には誕生日ケーキの写真を載せていたりほっこりするような投稿をしています。

 

コメントでは「純大さん、お誕生日おめでとうございます!ま-ちんのかな?」「お誕生日おめでとうございます。まーちん、癒しですねー!」と純大さんのお誕生日をお祝いしていました。そして娘さんがよほど好きなのか投稿する写真にほぼ娘さんが写っています。これはもう親バカですね……笑

 

そして山田純大さんが出演されている映画『劇場版 ファイナルファンタジーⅩIV 光のお父さん』が上映されています!あらすじは、ずっとすれ違ってきた父子が、オンラインゲームの世界を共に旅する。しかし父は、それが息子であることを知らないー。

 

実際に、息子が父親の本音を知るために計画をした一風変わった親子の感動作に、息子・岩本アキオ役に坂口健太郎さん、父・岩本暁役に吉田鋼太郎さんの W主演、そしてアキオの会社の同僚・里美役に佐久間由衣さん、アキオの妹・美樹役に山本舞香さん、アキオの会社の先輩・吉井役に佐藤隆太さん、アキオの母親役に財前直見さんと豪華キャストが集結しました。

 

この映画は累計アクセス数1000万超えの大人気ブログにあった実話でyahooニュースにも出るくらい人気なものでした!こちらは山田さんのホームページに行くとサイトが見れますのでぜひご覧ください!

 

というわけで、今回は山田純大さんについて紹介して行きましたがいかがでしたか?お子さんも産まれて順風満帆な生活を送っている山田さん夫婦にはこれからも幸せでいてほしいですね!( ^∀^)

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました