島田紳助の娘は弁護士で画像は?大学は東大?現在の住まいと収入?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

日本の元お笑いタレントで、漫才から司会、作詞家やプロデューサーまで幅広く活躍されていた島田紳助さん。司会で披露されるトーク術や、頭の回転の速さなど多くの人から天才と言われていて、芸能界の間でも島田紳助さんを尊敬している人は多かったと言われています。

 

そこで今回は、そんな島田紳助さんの娘や現在の住まいや収入、さらには芸能界復帰はあり得るのかなどを徹底検証していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

島田紳助の娘は弁護士?

 

島田紳助さんの本名は長谷川公彦(はせがわきみひこ)で、妻は一般人で3人の子供がいます。

 

画像出典元:スポーツ報知

 

娘さんたちの年齢ですが、島田さんが芸能界を引退した2011年に発売された週刊誌によると長女の真由美さんが30歳、次女のゆう子さんが28歳、三女美さん樹が23歳とのことです。

 

長女は大学卒業後、弁護士と結婚し自身も弁護士を目指していたとの情報があります。弁護士を勧めたのは島田さんだそうで、長女がその後弁護士になったかどうかは今のところ不明です。島田さんは”子供たちにはできれば弁護士になってほしい”との思いがあったといわれていて、そんな気持ちを娘さんは知っていて目指されたのかもしれませんね。

 

ちなみに、長女の旦那さんはとても優秀な弁護士だそうです。そのことからも、娘さんが弁護士を目指していたのは間違いないと言えます。

 

島田紳助の娘の画像は?

 

島田紳助さんの娘さんの画像は見つかりませんでした。島田さんは子育てにおいて、あくまでも一般の家庭と同じように育てていました。島田さんはもちろん、奥さんも倹約家だといわれていてビールはケース買いしないんだとか。冷蔵庫にはいつも3本程度のビールしか入っておらず寿司の出前も娘たちは並にしてトロは食べさせなかったようです。

 

新幹線もグリーン車には乗せず、ピアノを習っていたけど、ピアノも借り物のリースだったといいます。島田さんは芸能界での活躍のみならず、不動産をいくつも持っていて資産総額は50億を超えるともいわれています。それだけのお金があるにも関わらず、一般の家庭と同じように育てるのはとても難しそうですよね(笑)ですが、娘さんたちには贅沢はさせなかったそうで、そんな価値観を理解してくれる奥さんもまた素敵な方ですね。

 

でもそんな暮らしを実践されていた島田さんはやっぱりすごい人なんだなと感じますね。また、島田さんは子供が不登校になったとき、不登校の原因となった子供を呼び出して話し合いをしたそうで、もし失敗したら引っ越せばいいと声をかけたそうです。そうしてあげたくてもなかなかできることではありませんよね。とても子供思いなお父さんだったようです。

 

島田紳助の娘の大学は東大?

 

島田さんは芸能界でもトーク術が一流で、頭の回転も速く天才といわれてきました。そんな島田さんの娘さんたちなので、誰もが優秀ではないかと思いますよね。

 

画像出典元:nobicom

 

そしてその通り、3人ともとても優秀な娘さんたちだそうです。長女の真由美さんは大学卒業後、法科大学院へ進み3歳年上の弁護士と結婚されています。大学は関西大学ではないかとの情報もあります。

 

次女のゆう子さんは東大に通い、その後留学してUCLA(カルフォルニア大学ロサンゼルス校)に通い、その後コロンビア大学の大学院に進み結婚されています。東大出身と噂されているのは次女のゆう子さんみたいですね。三女の美樹さんは法科大学出身で、法律家を目指していたとの情報があります。いずれにしても3人ともかなり優秀なのは間違いなくて、かなりの親孝行ではないでしょうか。

 

さらに、次女のゆう子さんは結婚して子供がいるそうで、島田さんの初孫が誕生しているとのことです。一般人なので写真などは出ていませんが、島田さんもとっても喜んでいるでしょうね。それにしても見事に3人とも高学歴な娘さんとは驚きです。

 

島田紳助の現在の住まいはどこ?

 

島田さんは芸能界を引退する前は大阪にある熊勢町の大豪邸に住んでいました。かなり大きな豪邸でしたがすでに売却されているようです。

 

画像出典元:芸能人の気になる噂

 

また、島田さんが好きだった沖縄の石垣島で喫茶店の経営をしていましたが、現在は別の方が経営しており、島田さんは関わっていないようです。沖縄に住んでいたとの情報もありますが、詳しいことは不明です。

 

そんな島田さんですが、現在はハワイを拠点に生活しているとの情報がありました。その物件は超高級分譲マンションといわれている「コンドミニアム」だそうです。アラモアナショッピングセンターから徒歩5分の立地で、オーシャンビューが一望できる物件だそうですよ。

 

広さも抜群で、お決まりのプールはもちろんテニスコートもあってまさに高級マンションですね。この物件は最低でも5000万以上するといわれていて、以前住んでいた大阪の豪邸を売却した資金で購入したそうです。

 

また、島田さんは旅行好きとして知られていて、『行き先は国内外問わない。思い立ったらすぐに出発する。旅の終わりは決めない。』という3か条があるそうです。確かにとても理想的ですし、できればそうしたいですが一般人にはとても無理な3か条ですね(笑)お金があるからこそのこだわりでかっこいいです。

 

島田紳助の現在の収入は?

 

島田さんは2011年に芸能界を引退してから一度も復帰せず、芸能活動は一切しておりません。さらに驚きなのが、島田さんが経営しているお店がいくつかあるそうですが給料は一円ももらっていないんだとか!

 

お寿司屋さんなどを経営しているのにも関わらず給料をもらっていない理由として、”お店をしたかったから出資している感じ。給料もらったら経営に関わらないとあかんでしょ。やからなんにもしてないんですよ”と語っているそうです。

 

つまり、島田さんは収入ゼロの状態で高級マンションに住み、仲間たちとゴルフ三昧の日々を送っているそうです(笑)めちゃくちゃ羨ましいですよね!!芸能リポーターの井上公造さんは以前テレビ番組で島田さんについて「現在の収入はゼロ。貯金だけで生活しています。その額は国家予算とまではいかないけど、どこかの県くらい」と発言されました。

 

そこで、県の予算を調べてみたところ一番低くても2000億円という驚きの金額が出てきました!最低2000億なので、島田さんがもっとあるかもしれませんね。これほど稼いでこられたので、もう今後も働かなくても十分生活していけることかと思われます。働かずに贅沢をしながら過ごせるのは羨ましいですが、これも島田さんの実力があってこそですね。素晴らしいです!

 

島田紳助が復帰計画を否定!?

 

島田さんは2011年8月に芸能界を引退されました。その理由は暴力団関係者との交友があったことが判明し、芸能界を引退する決意をしました。また、これまで何度も島田さんの芸能界復帰についていわれてきましたが、これは島田さん自身がきっぱりと否定されています。

 

画像出典元:0テレNEWS24

 

人気テレビ番組ヘキサゴンで共演していた歌手のmisonoさんのYouTubeチャンネルで復帰について語りました。島田さんは『復帰は絶対にない』として、そんな気持ちもまったくないとのことです。というのも18歳で芸能界入りを果たし、55歳までずっと活躍されてきました。一時期は毎日下痢になったり吐き気に襲われたり、相当なストレスとプレッシャーの中で仕事されていたようです。また、今の生活が楽しいとも語っていて、55歳で芸能界をやめて幸せとまでおっしゃられています。

 

これだけお金があって、自由な生活をしておられるので、ストレスを抱えてまだ芸能界に戻る生活をするとも思えませんね。そのことからもやはり芸能界復帰はなく、何より島田さん自身が否定しているので可能性はゼロだといえそうです。今後も自由に楽しく、そして健康に気を付けながら元気に過ごしていただきたいですね。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました