加藤貴子の子供の名前と発達障害?旦那の年齢?妊活と高齢出産?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は日本で女優として活躍する加藤貴子さんについて詳しく調べていこうと思います!テレビドラマで多く活躍する加藤さんですが、お子さんや旦那さんとはどのような生活を送っているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

加藤貴子の子供の名前は?

 

早速ですが、加藤貴子さんの子供さんについて調べていきたいとおもいます。加藤さんは2013年10月31日に一般男性とご結婚されました。その後、2014年11月7日に長男を、2017年8月22日に次男を出産されています。

 

お母さんになりました。無事に男の子が生まれました。11月7日、11時37分、2711グラムです。母子ともに元気です❗さあ~序曲は終わり、ここからがスタート。これからも、あたたかく見守ってくださいm(__)m取り急ぎの報告でした。

引用元:加藤貴子オフィシャルブログ

 

お子さんたちの名前についてはマタニティーネームで長男は『サク』くん、次男は『アン』くんとして公表していますが実際の名前は公表していないようです。マタニティーネームも可愛いですね!

 

加藤貴子の子供は発達障害?

 

画像出典元:Ameba News [アメーバニュース]

 

長男のサクくんは4歳の頃扁桃腺の切除手術をうけ無事に終えたことを報告しています。なぜ手術をすることになったかと言うと、中耳炎を繰り返し高熱を出したりすることが多かったため病院に行くと通常より扁桃腺が大きい事が原因だったようで早急に手術することになったようです。子供が高熱を繰り返してしまうのは本当に心配になりますよね。無事に手術が終わって本当によかったです。

 

加藤さんのお子さんは発達障害をもっているのではないか?という噂がありますが、実際にそのような事実はありませんでした。なぜこのような噂が流れたのかというと、おそらく加藤さんが高齢出産だったからではないかと思います。加藤さんの出産までの経過については後程詳しくお話させていただきます。

 

加藤貴子は妊活していた?

 

加藤貴子さんは旦那さんと交際をし始めた頃から子供が欲しいという思いを伝えていたようで、旦那さんもその意思に同意してくれました。しかし、なかなか子供が出来ずに8年が経過しもしかしたら何か原因があるのではないかという事で、知り合いの映画監督さんから不妊治療クリニックを紹介してもらい検査に行ったようです。

 

すると、加藤さんは『卵子の老化』が原因だと診断され、一緒に検査を受けた旦那さんも『男性不妊』と診断されたそうです。子供がほしいと長い間願っていた方にとって、2人共子供が出来づらい状況にあったというのはかなり辛かったでしょうね。それでもやはりお子さんが欲しかった加藤さんは妊活を始めることにしたそうです。そのためにやっていたのは、

 

1,毎日45分間のウォーキングをすること

2,規則正しい生活を心がける、おいしいと思いながら食べる

3,お医者さんに漢方やサプリのアドバイスをもらう

4,サプリを利用して精神的にもストレス軽減させる

5,なるべくストレスをためないように笑って過ごすことを心がける

 

といったことを実践していたようです。出来そうでなかなか普段出来ていないことばかりですよね。しっかり子供のことを考えて実践されていたのは凄いです。加藤さんは20代半ばから後半で結婚し、3人の子供を出産したのちに、50代手前で趣味に専念する生活を送ろうという理想を描いていらっしゃいました。たしかに女性だと余計こういった理想はみんな描きがちですよね。

 

しかし、現実はそのように上手くいかず40代になっても子供が出来なかったため42歳で不妊治療をスタートすることになりました。妊活(不妊治療)というのは思っている以上にお金がかかり、元々もっていた貯金はすべて治療費に消え、毎日の不安や葛藤・ストレスは想像以上だったようです。

 

そんな生活のなか、友人や家族、なにしろ一番支えてくれたのが旦那さんだったようです。元々旦那さんは子供が出来るまで入籍しないつもりだったそうですが、不妊治療の際入籍していないと手続きが進まない部分もあったようで旦那さんはそのために入籍することを決意。

 

また、絵描きとして働いていた旦那さんですが、不妊治療にかなりの金額がかかるため介護やお花屋さんでのバイトも始めるなど加藤さんをしっかり支えてくれたようです。すてきな旦那さんですね。加藤さんは長く大変だった妊活期間を綴った本も販売し、私のように大変な思いをしている人達の役に立てればと語っていました。

 

加藤貴子は高齢出産?

 

妊活を始めて4ヶ月で初めての妊娠。しかし経過途中で赤ちゃんの心拍が止まってしまったそうです。その後も2度の流産を経験し、もう心身共にボロボロだったそうです。そして4度目にして無事に赤ちゃんが生まれ、その時の喜びは計り知れなかったそうです。

 

44歳と46歳で2回出産した加藤さんはいわゆる高齢出産と言われます。高齢出産は産後も辛かったようで、母乳が上手く出なかったり腰痛がひどかったりと苦労は絶えなかったようですがこの年齢での出産を決意した加藤さんは凄いですね。

 

 

加藤貴子とはどんな人物?

 

画像出典元:スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

ここからは、そもそも加藤貴子さんがどんな人物なのかということについてみていきたいと思います!1970年10月14日静岡県静岡市生まれの50歳(2021年現在)である加藤貴子さん。女優として多くのテレビドラマで活躍しています。1990年加藤さんが20歳の頃『Lip’s』というアイドルグループとして山本京子さん・吉村夏枝さんとともに芸能界デビューしました。

 

その明るくてよくしゃべるキャラクターからアイドル時代にもバラエティ番組に出演。有名な『笑っていいとも』にも出演していました。その後、『Lip’s』は解散しアミューズという事務所に所属し本格的に女優として活動を始めます。

 

加藤さんの代表作といえば昼ドラ愛の劇場の『温泉へ行こう』シリーズ。このドラマでヒロイン役を演じたことで多くの人に名前が認知されるようになりました。その後は、『水戸黄門シリーズ』や『花より男子』、土曜ワイド劇場など多くのテレビドラマに出演。また、映画や舞台でも多く活動しています。

 

加藤貴子の旦那の年齢は?

 

先ほども述べましたが加藤さんは2013年10月31日43歳になった頃に一般男性と結婚したことを報告しています。旦那さんはいったいどのような人なのでしょうか。

 

お2人の詳しい馴れ初めなどは公開されていませんが、加藤さんが32歳の頃から交際していたようで約10年の交際期間を経て結婚に至ったようです。旦那さんは一般人なので詳しい名前や年齢、画像などは公開されていませんでしたが2014年12月のブログでは旦那さんのことを語っています。

 

さて、皆さんからのメッセージを参考に大奮闘してくれている旦那さん。もともと要領が悪いうえに不器用で(^o^)、気は使うけど気を配れないから気疲れするみたいで、慣れない作業の連続に日増しに目の下のクマが濃くなっていきます(^○^)退院するとき、イクメン経験者の旦那さんの親友が「アイツは130%頑張っても人の80%ぐらいがせいぜいだから大目に見てあげてね❗足りないところはフォローするから」と、アドバイスしてくれました。ここでも先輩パパのアドバイスを参考にさせていただいたので、ハードルをグーーーーーンと下げて、目標は『期待せず感謝だけの日々をおくる』だったのですが…。なかなかそうもいかないですよね~(^o^;)
という事で、バッタバッタの毎日ですが元気にやっております。

引用元:奮闘中です | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

旦那さんとの生活も順調に進んでいるようですね。子育てに奮闘している姿もほほえましいです。

 

 

まとめ

 

というわけで、今回は加藤貴子さんのプライベートについて詳しく探っていきました。お子さんのことや妊活について公表したくないこともあったと思いますが、加藤さんのように「私と同じような境遇の人の力になれれば」と公表する勇気があるのは素晴らしいですね!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました