高田万由子の子供(娘と息子)はお茶の水大学に合格?インスタと中学校?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回はタレントであり女優としても活躍する高田万由子さんについて調べていきたいと思います。高田さんのお子さんはどのような子なのかなどプライベートな部分を探っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

高田万由子の子供(娘と息子)はお茶の水大学?

 

高田万由子さんは1993年にバイオリニストである葉加瀬太郎さんとご結婚されました。その後、1999年に長女の向日葵(ひまり)ちゃんを、そして2006年に長男の万太郎(まんたろう)くんを出産されました。長女は現在21歳(2021年現在)、長男は現在14歳(2021年現在)ということになりますね。

 

娘の向日葵ちゃんは2歳の頃から高田さんにバイオリンを習っていたようでイタリアで行われたバイオリンのジュニアコンクールで金賞を受賞するほどの素晴らしい腕前のようです。さすがの英才教育ですね!

 

ロンドンで暮らしていた葉加瀬太郎や高田万由子さんたちご家族ですが、2017年9月に日本に帰国し息子の万太郎くんは小学校を編入したそうです。もともとロンドンで小学校に通っていたそうですが、万太郎くんの希望で日本の学校に編入したようでその理由としては「日本人だから日本の学校にも通っていた方が良い」というシンプルなものでした。

 

そこで選んだのが『お茶の水女子大学付属小学校』で自宅から通いやすい距離にあったから選んだそうです。そこの学校でたまたま天皇家の悠仁様と同級生だったそうです。そごいですよね!高田さんご家族は日本に移り住んだ訳ではなく、イギリスと日本を行き来する生活で小学校に通っていたそうです。

 

高田万由子の子供(娘と息子)の中学校は?

 

息子さんがお茶の水女子大学付属小学校に通っていたというお話をしましたが、その後どこの中学校に通っているかという情報は出てきませんでした。お茶の水女子大学付属中学校もあるのでもしかしたらそのまま進学している可能性もあります。

 

娘さんに関しては高校を卒業するまでイギリスにある『The Harrodian School』という学校に通っていました。イギリスでは4歳から18歳まで義務教育とされていて、イギリスの治安が良くないこともあり基本的には親が送り迎えにいく生活のようです。なので、奥様方は専業主婦の方が多く高田さんが日本と行き来する生活をしていたのはかなり大変だったそうです。

 

その後、高校を卒業した娘さんは日本に帰国し白百合女子大学に通っているとの噂があります。バイオリンを小さい頃から習っていた娘さんは自宅でも常にバイオリンの練習に励んでいたようですが、なぜ音楽学校に行く道を選ばなかったのかは、高田さんの自宅でのレッスンが厳しかったのと習い事が忙しすぎたからではないかと噂されていますが本当のところは分かりません。

 

高田万由子の子供(娘と息子)のインスタは?

 

画像出典元:芸トピ (geitopi.com)

 

高田万由子さんの娘さんの向日葵ちゃんはよく高田さんとテレビ番組に出演していて、そのかわいさが話題になっていました。高田さんがインスタグラムで向日葵ちゃんのプライベートを公開したという噂がありますが実際にそういった事実はありませんでした。

 

実際には高田さんのインスタグラムで公開したのではなく、2018年1月17日にスウェーデン大使館で行われた『スウェーデン製家電新製品発表会』で開かれた記者会見で公開しました。

 

元々は片瀬那奈さんが出席する予定でしたが、急遽変更になり高田万由子さんが出席。その際記者からの質問をうけ、自宅がスウェーデン大使館の目と鼻の先にあるということと、向日葵さんの彼氏がスウェーデン人であることを公開しました。また、向日葵さんの彼氏さんがお家に遊びに来た時、凄くデザイン性の高いスウェーデン製の水差しを彼氏さんがプレゼントしてくれたことを明かしました。

 

ちなみに、向日葵さんも自身のインスタグラムをやっているという情報は見つかりませんでした。一般の方なので公開されていませんが、年頃の女の子なのでもしかしたらやっているかもしれませんね!

 

高田万由子とはどんな人物?

 

ここまで高田万由子さんのお子さんについてお話していきましたが、ここからは高田さんはいったいどんな人物なのかお話していこうと思います。

 

画像出典元:高田万由子 – 有名人データベース PASONICA JPN

 

1971年1月5日生まれ東京都三田出身の高田万由子さん。研音という事務所に所属し、タレントや女優として活動されています。父方の祖母が白百合学園出身だったこともあって、白百合学園小学校・白百合学園中学校・白百合学園高等学校に進みました。高校在学中に一度退学し、スイスにある全寮制の高校に留学していて、その後白百合学園高等学校に復学し卒業しています。

 

大学はというと、後期入試で見事『東京大学文科三類』に合格し一気にエリートの道をたどりました。在学中にはイベントコンパニオンとして活動していまいたが、実際に芸能活動のきっかけとなったのは篠山紀信さんが手がける『紀信の女子大生シリーズ』という雑誌で表しをかざったことでした。そこから何枚かCDをだしたりもしていますが、『たけし・逸見の平成教育委員会』にレギュラー出演が決まりタレントとして名前が知られていきました。

 

画像出典元: 久美子ちゃんねる (kaikumikodaisuki.com)

 

プライベートでは、1999年3月にヴァイオリニストであり音楽家の葉加瀬太郎さんとご結婚されました。お二人が出会ったのは1991年の頃。当時東京芸術大学に通う学生だった葉加瀬太郎さんは竹下欣伸さんと斉藤恒芳さんの3人で『クライズラー&カンパニー』を結成しました。その『クライズラー&カンパニー』の演奏を聴きに行った高田さんは演奏に感動してしまい、あの三人は誰なのかと調べるとまだ学生であることを知ります。

 

そして、東京芸術大学に通う友人に葉加瀬太郎さんを紹介してもらえるよう頼み込んでようやく会うことが出来たそうです。そこから二人は意気投合し交際に発展しました。高田さんは名誉ある家庭で育ったこともあり、当時名の知られないヴァイオリニストだった葉加瀬太郎さんと交際することをなかなか認めてもらえなかったそう。

 

その後葉加瀬太郎さんは賞を取ったり実績を重ねて世界的に名の知れるヴァイオリニストになった葉加瀬太郎さんは7年の交際期間を経てようやく認められ、1999年に高田さんと結婚されたそうです。

 

高田万由子の現在の実家の画像が凄い?

 

高田万由子さんのご実家はすごくお金持ちであるという情報があります。実際には高田商会といういわゆる財閥のご令嬢で、明治・大正から続く由緒正しきお家柄だそうです。そんな高田さんですがご実家が大号邸であるという噂があります。

 

もともと虎ノ門にご実家があったようで、『広さ500坪あり、半分ほどは庭だった』、『洋館と和室半々あり部屋数が多すぎて入ったことのない部屋があった』、『部屋の中に暖炉があり、庭の木を切って薪にしていた』などというエピソードを語っていました。そうとう大きい家だったのが想像つきますね。

 

現在は西麻布ににご実家を移し高級マンションに住んでいるそうで、残念ながらその画像を見つけることは出来ませんでした。高級マンションというくらいですからさぞ大きいのでしょね。ちなみに、虎ノ門のご実家の跡地には現在『虎ノ門タワーズオフィス』というオフィスビルが建っているようです。

 

まとめ

 

今回は高学歴タレントとして活躍されている高田万由子さんについて詳しく調べさせて頂きました。彼女のセレブ生活は想像のつかないくらい凄いもののようですね。お子様のご成長も楽しみです!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました