中村橋之助の子供(息子)の学校は?宝塚の同級生?嫁は芸妓?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事は、三代目中村橋之助(芝翫)さんについてです。まず、「中村橋之助」とは歌舞伎役者の名跡です。名跡とは代々継承される個人名なので、本名ではありません。そのため、●代目という呼び方でどの人物かを判断しています。

 

八代目中村芝翫(しかん)を襲名した、前名・三代目中村橋之助さんには、現在3人の子供がいます。八代目中村芝翫を襲名した際に子供たちもそれぞれ襲名したことが話題となりましたよね!そこで、今回は子供たちの学校はどこなのか?宝塚の同級生がいるとの噂は本当なのでしょうか?嫁が芸妓というのは子供もうちの誰なのでしょうか?それぞれ迫ってみたいと思います!

 

スポンサーリンク

中村橋之助の子供(息子)はどんな子?

 

三代目中村橋之助(芝翫)さんの子供は3人とも全員男の子です。順番に紹介していきますね!まずは、長男である4代目中村橋之助さん。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村橋之助(@hashinosuke_4)がシェアした投稿

 

長男・四代目中村橋之助さんは、本名は中村国生さんで1995年12月26日生まれの現在26歳です。

 

 

次男・三代目中村福之助さんは、本名は中村宗男さんで1997年11月13日生まれの現在24歳です。

 

 

三男・四代目中村歌之助さんは、本名は中村宜男さんで2001年9月10日生まれの現在20歳です。三男・四代目中村歌之助さんは大学生ですが、全員歌舞伎役者として活動しています。なお、三代目中村橋之助(芝翫)さんの子供を検索した際に「逮捕」というキーワードが出てきますが、子供が逮捕された事実はありません。

 

これは、10年以上前の事になりますが、とある女優の息子が自宅の地下室で薬物パーティーを催し、逮捕された事件が原因の勘違いによるものでした。この”とある女優”というのは三田佳子さんで、三代目中村橋之助(芝翫)さんの嫁は三田寛子さん。

 

二人の名前を見比べて見ると分かるように、一文字違いなのです。そのため、三田寛子さんの息子、つまり三代目中村橋之助(芝翫)さんの子供たちの事件だと誤解されてしまっていたようです。誤解とはいえど、飛んだとばっちりですよね〜。

 

中村橋之助の子供(息子)の学校はどこ?

 

三代目中村橋之助(芝翫)さんの子供は青山学院に通っていることを公言しています。子供たちは幼い頃から歌舞伎に携わり、稽古や舞台と学業を両立していました。基本的には、芸能人は学校生活への影響などを考えて公表しない方も多いですが、長男・四代目中村橋之助さんが公式ブログで学校についての話題に度々触れていました。

 

2016年6月10日の長男・四代目中村橋之助さんの公式ブログでは、「父と三人兄弟とも青山学院で育ちました」と青山学院の方が襲名を祝うパーティーを開いてくれたことを投稿。2016年11月18日の毎日新聞東京夕刊に掲載された長男・四代目中村橋之助さんのインタビューでは、青山学院幼稚園に通っていたこと、大学の学科は「文芸部比較芸術科」であることを答えていました。

 

これらのことから、三兄弟全員が青山学院に通っていることは確実でしょう。年齢から考えると現在は三男・四代目中村歌之助さんのみが大学に通っています。恐らく、三男・四代目中村歌之助さんも青山学院大学文芸部比較芸術科に通っていることでしょう。

 

 

三代目中村橋之助(芝翫)さんの子供たちが通っていた青山学院大学とは東京都渋谷区にある私立大学です。幼稚園から大学まで内部推薦で進学することが可能で、どれかの附属校に入学した時点で青山学院大学への入学がほぼ約束されるエスカレーター式となっています。芸能人の子供、力士や歌舞伎役者の子供が多いことも周知の事実ですね〜。

 

青山学院大学文芸部比較芸術科とはどのような学部なのかも調べてみました!青山学院大学文芸部比較芸術科は、美術、音楽、演劇映像の基礎的な領域でそのコース編成がなされています。このカリキュラムの中の「演劇映像」には日本古典芸能、つまり歌舞伎・能・演芸などが含まれているのです。そのため、青山学院大学は市川海老蔵さん、市川染五郎さんなど同じく歌舞伎役者も出身校が青山学院の方が多いのですね!

 

中村橋之助の宝塚の同級生が話題に?

 

同級生に宝塚の方がいるのは三代目中村橋之助(芝翫)さんではなく、子供の長男・四代目中村橋之助さんです。実は、長男・四代目中村橋之助さんは宝塚が大好きで、きっかけというのが2018年に幼馴染のタカラジェンヌの誘いで月組の『エリザベート』を見に行ったことでした。この幼馴染のタカラジェンヌは誰なのか調べてみたら、風間柚乃さんでは?との声がありました。

 

 

風間柚乃さんを調べてみると、2014年に宝塚歌劇団100期生として入団し、現在月組男役として活躍しています。長男・四代目中村橋之助さんと同じく青山学院高等部の出身でした。また、幼馴染が2018年の宝塚の舞台『エリザベート』で大抜擢されたことも観覧の理由だったことから、ほぼ確実に風間柚乃さんで間違いないでしょう。

 

 

このことからも長男・四代目中村橋之助さんには宝塚の同級生で幼馴染がいることは事実ですね!

 

中村橋之助の嫁は芸妓?

 

中村橋之助さんを検索すると「嫁」「芸妓」というキーワードが出てきますが、中村橋之助さんの嫁は芸妓ではありません。この話題は長男・四代目中村橋之助さんのことで、2019年12月31日に元・ナンバー1芸妓と結婚を視野に入れた真剣交際をしたことが報道されたためです。そもそも、結婚をしていないので嫁とは違います。お相手は、京都・祇園でナンバー1芸妓として活躍していた実佳子さん。

 

 

元芸妓・実佳子さんの家族は、祖父が歌舞伎役者の澤村宗十郎さん(故人)、姉は元宝塚女優の澤佳津伎さん、ご本人も元芸妓という芸能一家です。また、親族に歌舞伎俳優や女優がいるため梨園にもとても理解が深いことから、結婚について問題はないと思われていました。

 

しかし、現在すでに長男・四代目中村橋之助さんと元芸妓・実佳子さんは2020年2月にスピード破局していました。問題はないと思われていましたが、破局の裏には長男・四代目中村橋之助さんの母親・三田寛子さんが関わっていたようです。長男・四代目中村橋之助さんの父親・三代目中村橋之助(芝翫)さんは芸妓と不倫していた過去があります。このことから母親・三田寛子さんが芸妓との結婚をよく思わなかったようなのです。

 

また、芸妓というのは、おおよそ愛人にはなれても嫁にはなれないことが多く、元芸妓・実佳子さん自身もこのあたりを理解していたことでしょう。もちろん、母親・三田寛子さんとしても歌舞伎役者として半人前なのに恋愛にうつつを抜かすなど、と思う親心あってのことだとは思いますがなんともやるせないですよね〜。

 

中村橋之助はどんな人?

 

そもそも、三代目中村橋之助(芝翫)さんはどのような方なのでしょうか?

 

八代目 中村 芝翫(なかむら しかん)さん

本名:中村 幸二(なかむら こうじ)

生年月日:1965年8月31日(55歳)

星座:おとめ座

血液型:O型

身長:178 cm

出身地:東京

引用元:ORICON NEWS

 

父親は七代目中村芝翫、兄は九代目中村福助。姉(長女)は日本舞踊家で中村流家元の2代目中村梅彌、姉(次女)・好江さんの夫が十八代目中村勘三郎という歌舞伎役者一家です。4歳から歌舞伎役者として初舞台を踏み、また、幼少期からテレビやドラマに出演し、俳優としての知名度も高い歌舞伎役者です。

 

2011年10月に父・七代目中村芝翫さんが逝去したことを受けて、日本舞踊中村流の相談役に就任しました。そして、2016年10月2日に芸術祭十月大歌舞伎(歌舞伎座)の初日で八代目中村芝翫を襲名しました。この時、併せて長男が四代目中村橋之助、次男が三代目中村福之助、三男が四代目中村歌之助をそれぞれ襲名したことは話題になりましたよね!

 

大河ドラマでも大活躍、歌舞伎役者としても躍進し続ける三代目中村橋之助(芝翫)さん。子供たちもそれぞれ名跡を襲名しこれからの活躍から目が離せません!歌舞伎役者としての共演はもちろん、俳優として共演することもあるかもしれませんね〜!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました