森脇健児の娘の大学?息子は名古屋?タモリがマジギレ?義手で腕取れる?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回はお笑い芸人やマラソンランナーとして知られている森脇健児さんについて詳しく調べていこうと思います。バラエティ番組に出演している印象が強い森脇さんですが、プライベートではどんな生活をされているのでしょうか。

 

スポンサーリンク

森脇健児の子供は何人?

 

森脇健児さんにはお子さんがいるようですが、果たして何人いらっしゃるのでしょうか。

 

画像出典元:女子が気になるエンタメ情報まとめ (kyun2-girls.com)

 

こちらが森脇健児さんのご家族のお写真です!奥様もお子さんお二人も一般の方なので、詳しい情報は明らかになっていませんが過去に一度TBS『オールスター感謝祭』に家族全員で出演したことがあり、その時の画像がありました。奥様も娘さんもお綺麗ですし、息子さんも嵐の相葉雅紀さんに似てイケメンですね!!

 

ちなみに、ご家族のお名前だけは公開されていました。奥様は『森脇佐季(もりわきさき)』さん、娘さんは『森脇侑(もりわきゆう)』さん、息子さんは『森脇倖平(もりわきこうへい)』さんというそうです。

 

森脇健児の娘の大学はどこ?

 

森脇健児さんの娘さんは学校はどこに通っていたのでしょうか。娘さんの森脇侑さんは一般の方なので詳しい生年月日などは分かっていません。しかし、森脇さん一家は京都にご実家があるそうで、高校時代娘さんは京都府にある『平安女学院』に通っていたようです。

 

その後大学はどこに通っていたのかというと、そちらに関しては公開されていませんでした。森脇さん一家が引っ越したという情報もなかったので、娘さんはそのまま京都にある大学に通っていたというのが一番有力なかもしれませんね!

 

森脇健児の息子は名古屋にいる?

 

森脇健児さんの息子さんである森脇倖平さんはどのような学校に行き、現在どこに住んでいらっしゃるのでしょうか。先ほどのオールスター感謝祭は2014年に開催された時のもので、出演された際は18歳であるとおっしゃっていました。なので現在(2021年)は24歳か25歳ということになりますね。息子さんは高校時代、『大阪府立花園高校』に通っていたようです。

 

その後大学は、大阪府にある『摂南大学』に通っていたようです。息子さん名古屋に住んでいるのではないかという噂がありますが、実際大学を出た後どこに就職されたのかなど詳しい情報は見つからなかったので、現在どこに住まわれているのかは分かりませんでした。

 

森脇健児さんといえばオールスター感謝祭でランナーとして活躍している姿が印象的ですが、息子さんも高校時代から陸上部に所属し大学でも陸上部に所属していたようです。なので、オールスター感謝祭に出演した際もその素晴らしい走りで活躍されました。陸上をやっているということは、少なからずお父様の影響を受けたのかもしれませんね!

 

森脇健児はどんな人物?

 

ここまで森脇健児さんのご家族についてお話してきましたので、この後は森脇健児さんはいったいどんな人物なのかお話していきたいと思います!

 

1967年2月5日大阪府牧方市出身、54歳(2021年現在)の森脇健児さん。中学2年生になった頃、当時の同級生とテクノ君ポリス君合わせて『テクノポリス』を結成。その後高校生になると、枚方市のライブハウス『ブロウ・ダウン』で、自分達で企画したイべントを開催していました。テクノポリスは結果的には解散しましたが、当時の同級生のチャッピーこと松原修さんと漫才コンビを組んで高校2年の時に『第1回松竹芸能タレントオーディション』に合格したことで芸能界入りを果たしました。

 

1984年に芸能事務所である松竹芸能に所属し、山田雅人さんとのコンビで『森脇健児の青春ベジタブル』など近畿圏でいくつかレギュラーをもち活躍していきました。その後東京に進出し俳優として活動したりバラエティ番組でレギュラーをもったりと幅広く活動していきましたが、レギュラー番組の降板や終了が相次ぎ仕事量が激減。一旦、近畿圏に活動拠点を戻しました。現在はタレントとしてラジオや近畿圏で番組に出演したり、得意のマラソンを生かして全国ネットの番組に出演したりしています。

 

森脇健児にタモリがブチ切れ?

 

森脇健児さんですが、あの大御所のタモリさんを2度もブチ切れさせたという噂があります。実際のところどうなのでしょうか。

 

 タモリが衝撃の告白をしたのは5月22日深夜放送の「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)でのこと。空耳アワーの代わりに始まったコーナー「マッチングタモリ」にお笑いコンビの「オズワルド」が出演。「人がマジギレしている時にどうするか?」というお題でトーク中、オズワルドが「タモリさんがマジギレしたことは?」と問いかけると、タモリは「マジギレがどれぐらいのことを言うのか知らないけど、森脇健児っているでしょ」と答えた。映像はここでカット。画面には「※詳細は各自 調べてください。」と表示されたため、「森脇健児との間にいったい何があったのか」と話題になっている

引用元:Asagei Biz-アサ芸ビズ

 

実際に何かトラブルがあったようですね。タモリさんに連れて行ってもらった高級焼き肉店での森脇さんの態度の悪さが原因だったようです。その詳細はというと、森脇さんがタモリさんが頼んだ肉を乱暴にどんどん焼き、その肉たちがブワッーと燃えたそうです。それ見たタモリさんが「自分のペースで肉を食べさせてくれ」と大きい声で森脇さんに言ったそう。しかも高級焼き肉店ですからそれは確かに怒りますよね。

 

タモリを激怒させたのはこの1回だけではないらしく、ゴルフの打ちっぱなしにタモリさんが誘ってくれた時も一悶着あったそうです。タモリさんは一球一球考えながら打つため次官を結構かけるらしく、先に終わってしまった森脇さんたちはコーヒー飲みながらしゃべっていたそう。するとタモリさんは、「俺の見るのも勉強だ!」と大きな声で注意をしたそうです。あの温厚そうなタモリさんに何度も大きな出させる森脇さんもすごいですね。

 

森脇さんはタモリさん以外にも笑福亭鶴瓶さんや三宅裕司さんにも大きい態度をとって怒らせてしまったことがあったそうです。『タモリ倶楽部』でタモリさん自身が森脇さんのエピソードを語っていましたが、タモリさんの話し方を見ると笑い話といった感じではなく本気で激怒していたんだと思います。

 

この事件があった後、森脇さんは『笑っていいとも!』のレギュラー出演を降板されていますが、これに関してはタモリさんが「降ろさせろ!」と言ったわけではないそうです。しかし、態度はあまり良くなかったとの噂もありますのでもしかしたらそれが原因になったのかもしれませんね。

 

また。2017年『しくじり先生 オレみたいになるな!』に出演した森脇さんは芸能界から干されたという事実を明かしています。原因はタモリさんとの事件の件も影響しているようですが他にも、バラエティ番組で共演した笑福亭鶴瓶さんを差し置いて回し役を横取りしたことや、三宅裕司さんとの打ち上げの席で裸になって暴れ回ってしまったことなど、度を過ぎた行為が重なり干されてしまったようです。

 

森脇健児は義手で腕取れる?

 

森脇健児さんは義手(義肢)で腕が取れるのではないかという噂がありますが、実際にそのような事実はありませんでした。怪我をしたり事故にあったりという事実もなかったので、なぜこのような噂が流れたのでしょうか?森脇さん自身現在54歳(2021年)ですが年齢の割にとても元気な様子がうかがえるので心配はなさそうですね!

 

まとめ

 

というわけで、今回はお笑い芸人やマラソンランナーとして活躍する森脇健児さんについて調べていきました。お子様達とのご関係や芸能界でのトラブルなど知らないことは多くありましたね。これからもご活躍を見守っていきたいと思います。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました