前田愛の子供の学校?名前や画像?中村勘九郎の馴れ初めと共演?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は女優として活動する前田愛さんについて調べていこうと思います。前田さんは中村勘九郎さんと結婚された印象が強いですが、2人の関係やお子さんのことなどプライベートの部分も詳しくお話していこうと思います。

 

スポンサーリンク

前田愛の子供の学校は?

 

前田愛さんは2009年10月28日に中村勘九郎さんとご結婚されました。当時人気のあった女優と歌舞伎俳優との結婚だったためとても大きな話題になりました。そして2011年2月22日に長男を、2013年5月22日に次男をご出産されています。歌舞伎役者の息子ということもあり、お子さんが誕生した際もものすごく話題になりました。この2人のお子さんたちはどのような学校に通っているのでしょうか。

 

歌舞伎役者の子供となると幼稚園の選び方にもいくつか条件があるようで、『有名人の子供が他にもいて、なるべく浮きづらい環境であること』『歌舞伎の仕事が忙しいことを理解してくれること』『セキュリティがしっかりとしていること』などがあげられます。その条件が当てはまる幼稚園はいくつかあるようですが、前田さんのお子さんは『青山学院幼稚園』を選んだようです。

 

前田さんたちが幼稚園の入園式に訪れていたところが目撃されたようで、なんとそこには阿部寛さんご家族の姿もあったとか。その阿部寛さんの娘が青山学院幼稚園に合格したというのを公表されていたので、前田さんのお子さんもおそらく青山学院幼稚園に入園したのだと思います。

 

青山学院幼稚園は大学まで系列校を有する私立の学校で幼稚園で入った子供は大半が小学校はエスカレーター式で進学するようなので、確実ではありませんが前田さんのお子さんも青山学院小学校に進んだかもしれませんね。

 

中村勘九郎さんは青山学院の初等部・中等部を卒業し、その後中退しているものの高等部まで進んでいます。また、前田愛さんも桜美林高等学校を卒業したのち青山学院大学国際政治経済学部に進んでいます。ご両親の出身校であったのも幼稚園を決めるきっかけになったのかもしれませんね。

 

前田愛の子供の名前は?

 

2011年2月に出産し10歳(2021年現在)になった長男ですが名前は『七緒八(なおや)』くんといいます。また、2013年5月に出産し7歳になった次男は名前が『哲之(のりゆき)』くんといいます。

 

歌舞伎俳優、中村勘九郎さん(35)の長男、波野七緒八(なおや)くん(5)と次男の哲之(のりゆき)くん(3)が2日、東京・歌舞伎座で初日を迎えた「猿若祭二月大歌舞伎」の「門出(かどんで)二人桃太郎」で初舞台を踏んだ。大きな桃から誕生した2人は劇中、「中村勘太郎でございます」「中村長三郎にございます」と新たな名で元気にあいさつ。「中村屋」のかけ声がかかった。亡き祖父の勘三郎さん、勘九郎さんと七之助さん(33)兄弟も、初舞台は桃太郎役。中村屋三代で継承する“門出”に、満席の客席から拍手が送られた。

引用元: 産経ニュース (sankei.com)

 

お子さん2人とも2017年2月に行われた『門出二人桃太郎』という演目で初舞台を踏んでいます。まだ小学生と幼稚園児だった2人ですが歌舞伎の世界ではこのぐらいの年齢で初舞台を踏むのはめずらしくありません。大変な世界ですね!

 

前田愛の子供の画像は?

 

画像出典元: dokujyochannel.net

 

お子さんお二人の写真がこちらになります。次男は目元が前田愛さんに似ているような感じがあります。長男は全体的に中村勘九郎さんの面影を感じますね!歌舞伎役者のお子さんということもありお子さんの顔も多く知れ渡ることになると思うので、子供ながら大変なことも多そうです。

 

前田愛とはどんな人物?

 

画像出典元: (thetv.jp)

 

ここからはそもそも前田愛さんがどのような人物なのかについてみていきたいと思います!1983年10月4日東京都出身の37歳(2021年現在)である前田愛さん。日本で女優として活動しています。1993年前田さんが10歳の頃、妹で女優の前田亜季さんと共にマクドナルドのCMに起用されデビューしました。

 

当時は亜季さんと共演することが多かったようで、翌年の1994年に姉妹揃って『クレヨン』という芸能事務所に所属します。その後も数多くの番組に出演し人気を集めていた前田さんですがブレイクのきっかけとなったのは、『あっぱれさんま大先生』レギュラー生徒として出演は決まったことでした。1997年所属事務所を『クレヨン』から『グランパパプロダクション』に移籍。

 

1999年に『ガメラ3邪神覚醒』でメインキャストを演じたことでさらなる人気を博しました。翌年の2000年には一度カナダに1年間留学したので芸能活動を休止していたのですが、復帰後も前田さんの勢いは止まらず、映画『バトル・ロワイヤル』やテレビドラマ『竜馬がゆく』、また声優としても活動の幅を広げていきました。

 

前田愛と中村勘九郎の馴れ初めは?

 

ここからは前田愛さんと中村勘九郎さんの関係についてお話していきたいと思います!

 

引用元:映画.com (eiga.com)

 

1981年10月31日東京都出身の39歳(2021年現在)の中村勘九郎さん。言わずも知れた日本を代表する歌舞伎役者の一人です。お父さんは十八代目中村勘三郎さん、弟は二代目中村七之助さんと歌舞伎役者一家に生まれました。1986年勘九郎さんが5歳の頃、歌舞伎座『盛網陣屋』の小三郎役で初お目見得しました。翌年1987年6歳の頃、『門出二人桃太郎』の桃太郎役で初舞台をかざりました。

 

勘三郎さんの二人のお子さんも同じ演目で初舞台を踏んでるというのは感慨深いですね!お2人が初めて会ったときのお互いの印象はというと、勘九郎さんは「小さい女の子だなあ」と思っていたそうで、前田さんは「自分があまり得意ではないタンクトップを勘九郎さんが着ていて、変わった人だなあ」と思ったそう。

 

勘九郎さんは前田さんが大学卒業するくらいの時期から結婚を意識していたようですが、タイミングを逃してしまっていたようで結局前田さんが26歳になった頃にご家族の前でプロポーズしたそうです。前田さん側も、プロポーズされる2年ほど前からいつも自分を支え続けてくれている勘九郎さんを結婚相手として意識し始めたそうです。

 

前田愛と中村勘九郎の共演はあったの?

 

画像出典元:(miniborder.com)

 

中村勘九郎さんと前田愛さんが初めて出会ったのは、2001年12月に放送されたNHKドラマ『光の帝国』での共演でした。前田愛さんはこのドラマで主人公の春田記実子役を演じ、中村勘九郎さんはその記実子の幼馴染みである倉沢泰彦を演じました。記実子は父親の事故をきっかけに未来を見れるようになり、それに伴い数々の苦悩に悩まされるのですがそれを支えたのが幼馴染みの泰彦で、実際泰彦が記実子を励ますシーンを演じたことで2人の距離が縮まったそうです。

 

前田愛の妹はどんな人?

 

前田愛さんは実の妹『前田亜季』さんと共にマクドナルドのCMでデビューを果たしました。その前田亜季さんはどのような人物なのでしょうか。

 

 

1985年7月11日生まれの35歳(2021年現在)の前田亜季さん。お姉さんの前田愛さんと同じく女優として活動しています。10歳の頃にNHKの『天才てれびくん』に出演してからたくさんのバラエティー番組やテレビドラマに出演してきました。

 

前田愛さんと前田亜希さんの関係についてですが、彼女達が中学生の頃が一番の反抗期だったらしくよく姉妹でけんかをしていたそうです。当時のインタビューで、前田愛さんが「前田愛さんにとって妹さんはどんな存在ですか?」と聞かれると、「生意気な妹」と答えたそうです。その後高校生の頃には反抗期は終わり、現在ではたわいもないことを話したりお互い相談事をしたりと関係性は良好のようです。

 

前田愛と中村家との関係は?

 

前田愛さんは中村家に嫁ぎ梨園の妻と呼ばれしっかりと務めを果たしているそうです。大事なお客様の名前を全て把握し勘九郎さんを支えながら、2人のお子さんをしっかり育て文句一つ言わないそうです。いくら勘九郎さんが帰りが遅くなっても文句を言わず帰りを待っているそうで、まさに陰ながら夫を支える昭和の妻のようですね。歌舞伎役者さんの家に嫁ぐというのは並々ならぬ覚悟が必要だったとおもいますが、ご家族との関係性もよくしっかり務められているのは尊敬します。

 

まとめ

 

というわけで、今回は女優の前田愛さんの事について詳しく調べていきました。女優として活躍していた一方で歌舞伎役者の嫁としてまた別の人生を歩み始めた前田さん。お子様の成長なども見守っていきたいですね。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました