小林稔侍の娘(子供)の画像と息子との共演?現在の様子と嫁は?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

小林稔侍さんは1941年生まれで1960年頃からさまざまな作品に出演され、映画『仁義なき戦い』のシリーズが有名ですよね。

 

画像出典元:エントピ

 

さらに1980年代にはドラマに出演する機会が増え、刑事役や父親役、ときにはコミカルな役も務める幅広い俳優として活躍されてきました。主演から脇役までこなし、存在感のある素敵な俳優さんです。そこで今回は小林稔侍さんの娘や息子、さらには現在の画像や奥さんについて詳しくご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

小林稔侍の娘の画像はあるの?

 

小林稔侍さんには二人の子供がいます。娘さんは、女優として活躍されている小林千晴さんで名脇役として有名ですよね。画像はこちらです。

 

画像出典元:HACHI8

 

小林千晴さんは1973年生1月19日生まれで、2時間ドラマを中心に活躍されています。文学座研究所を経て女優デビューを果たし、特技はバイオリンだそうです。

 

女優デビューとなった作品は、父である小林稔侍さんが主演されたテレビドラマ『なんでもや探偵帳』の第4作となる『地に塗られた死亡診断書が明かす遺産相続の秘密』での親子共演でした。また、1996年でも同シリーズの第5作目『隅田川に浮かんだ恩師の死体!万歩計が暴く血塗られた連続殺人の秘密!』でも共演されています。

 

画像出典元:こいもうさぎのブログ

 

さらに第6作となる『潜入!ワケあり旅一座・女形殺しの真犯人は!?化粧の下に潜む血塗られた8年前の真実を暴く怨み節』で共演されるなど、親子共演がかなり多いですね。その他、『科捜研の女シリーズ』や『税務調査官窓際太郎の事件簿』など2時間ドラマサスペンスを中心に活躍されています。

 

役柄はちょっとおもしろいコミカルな役を演じることが多く、個性的で楽しい役が多いですね。小林千晴さんのプライベートに関してですが情報がなく、結婚されているかどうかは不明です。

 

小林稔侍は息子と共演している?

 

小林稔侍さんの息子である小林健さんは1971年8月生まれで、小林千晴さんと同じく俳優をしています。ちなみに身長は188センチでかなりの高身長です!画像はこちらです。

 

画像出典元:東宝芸能株式会社

 

お父さんの小林稔侍さんも身長が180センチあり、千晴さんも167センチとみなさんとっても背が高いですね。小林健さんの名前の由来ですが、日本を代表する俳優・高倉健さんからとっているんだそうです。

 

小林稔侍さんは中学生の頃から高倉健さんの大ファンで、高倉健さんの影響で俳優になりました。そして、俳優になってからは高倉健さんに何度もお小遣いをもらったり、小林稔侍さんが結婚する際には保証人になってもらうなど、とてもお世話になった恩人となりました。

 

そんな高倉健さんに『恩を一生忘れないことと、ありがとうの思いを込めて』という意味で”健”と名付けられたそうです。小林健さんの趣味はドライブで、特技は水泳とバレーボールでアウトドアな方みたいですね。

 

小林健さんは1990年に文学研究所を卒業し、1992年に朝の連続テレビ『ひらり』で俳優デビューを果たされました。その後も数々のドラマに出演し、父である小林稔侍さんとの共演も果たされています。小林健さんが結婚されているかどうかですが、プライベートな情報はなくもしかしたら現在も独身なのかもしれませんね。

 

画像出典元:映画.com

 

活動は小林千晴さんと同じで2時間ドラマのサスペンスなどを中心に活躍されています。中でも『タクシードライバーの推理日誌』のシリーズで演じた国代義明役がハマり役として知られています。その他にも『刑事7人』や『科捜研の女』などの人気作品にも出演するなど、サスペンスを中心に活躍されている俳優さんです。今後も小林稔侍さんのように俳優としてさらに活躍されていくことに期待ですね!

 

小林稔侍の現在の様子は?

 

小林稔侍さんはこれまでさまざまなドラマや映画に出演されてきました。しかし、一時期はテレビの出演が減り引退されたのでは?との噂が出ていましたが、2019年に『ダウンタウンなう』に出演し、元気な姿を見せられました。

 

そこでは娘の小林千晴さんと息子の小林健さんが、小林稔侍さんのちょっと変わった私生活を披露されています。小林稔侍さんは、大物俳優であるにも関わらず小銭入れはなんと医薬品の感なんだとか!さらに、雨の日に車の中にあった傘をさすと四方八方に”小林稔侍”と名前が書かれてあったそうです。

 

小銭入れとなっている医薬品の缶について小林稔侍さんは『パーキングとかで小銭がいるでしょ?コンビニに行ってここからお金を取ってくれと言って差し出す』と言っており、小林稔侍さんのちょっとおちゃめな一面が話題となりました!

 

画像出典元:フジテレビ

 

また、小林稔侍さんは少しエッチなおじさんとしても知られていて、共演女優の高橋ひとみさんは『おしりを触られたりは普通。』とのタレコミがありましたが、小林稔侍さんは許されると明かしていました(^^♪小島瑠璃子さんは「ここまでやりたい放題やっても嫌われないのは人望があるから」と感心していましたが、確かにそうですね。

 

小林稔侍さんは世代を超えて愛される人だということがわかるエピソードではないでしょうか。ダウンタウンなうに出演された際はとてもお元気そうで、小林稔侍さんの貫禄もご健在でした(^^♪小林稔侍さんは2021年で80歳となられます。高齢ということもあって体調を心配する声も上がっていますが、2021年公開予定の映画『キネマの神様』の出演も決まっておられます。まだまだ俳優としても活躍されているのでお元気なのはお変わりないようですね。

 

小林稔侍の嫁はどんな人?

 

小林稔侍さんは28歳の時に一般人の方とご結婚されています。奥さんは銀行員の家庭で育ったそうで、結婚式は経済的な理由で挙げていません。ですが、恩人である高倉健さんが結婚の保証人になってくれたそうです!

 

画像出典元:産経ニュース

 

また、高倉健さんは出世払いでいいからとマンションを買うように500万円を出してくれることになったんだとか。ちなみに当時の500万円は現在の1憶円ほどの価値があるそうです。しかし、不安定な職業なので小林稔侍さんが成功する保証もなく、これを辞退しました。

 

結婚式を挙げてやろうとも言ってくださったようですが、小林稔侍さんはすべて断り、エキストラの仕事を地道にこなして俳優業をしてこられました。奥さんには『何も夢を持たないでほしい』と言ったそうで、小林稔侍さんの誠実でとても真面目な性格がわかるエピソードですね。

 

小林稔侍さんの奥さんは一般の方なので画像は出てきませんでしたが、『子育てとご飯を一生懸命してくれる人』と語っておられます。そのため、小林稔侍さんが俳優として成功を納める前からずっと支えてこられたようですね。結婚後は専業主婦として小林稔侍さんを支え、小林健さんや小林千晴さんのことも温かく見守ってこられたのだと思います。とても素敵な女性ですよね( ^ω^ )

 

というわけで、今回は、小林稔侍んさんの娘や息子、さらには小林稔侍さんの現在や奥さんについてもご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?小林稔侍さんは、娘の小林千晴さんと息子の小林健さんと親子3人での共演も果たされています。

 

2時間ドラマで夢の共演を果たされた小林稔侍さんですが、芸能界でも息子と娘との親子3人で共演をされることってあまりないですよね。とても珍しく、素敵なことです(*’ω’*)これからも、小林稔侍さんにはお体に気を付けながら元気でいてほしいですね。これからも俳優としてテレビで拝見できることを楽しみにしています!!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました