野々村友紀子の子供の学校?名前や画像?旦那の年齢と相方とハーフ?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は放送作家として活躍している野々村友紀子さんについて調べていきたいと思います。コメンテーターとしても番組に出演ししている野々村さんですがプライベートではどんな生活を送っているのでしょうか。

 

スポンサーリンク

野々村友紀子の子供の学校はどこ?

 

野々村友紀子さんにはお二人お子さんがいらっしゃいます。お二人とも女の子のよううですが、どのような学校に通っているかというと、一般人のため明らかにはなっていませんでした。野々村さんはコメンテーターとしてのコメントも鋭く的確で、言葉選びがお上手なのでお子様もお母様に似て頭がよさそうですね!

 

野々村友紀子の子供の名前は?

 

野々村さんの娘さんたちは、まず2006年6月に長女が誕生しており、2008年7月に次女が誕生されています。長女のお名前は川谷一花(いちか)さんといい年齢は14歳(2021年現在)です。次女のお名前は川谷美月(みづき)さんといい年齢は12歳(2021年現在)です。

 

一花ちゃん、美月ちゃんの名前の由来は『川の谷に咲いたたった一つの花。たったひとつでいいからなにか咲かせてほしい』という意味を込めて一花ちゃんと命名したそうです。一方の美月ちゃんの名前の由来は『川の谷に昇った美しい月』という意味を込めて美月(みつき)ちゃんと命名したそうです。

 

野々村友紀子の子供の画像は?

 

画像出典元:エンタメの樹 (rakiam.com)

 

現在中学生と小学生になった娘さん達ですが残念ながら現在の写真は公開されておらず小さい時の画像のみ見つけることが出来ました。この写真だとあまり野々村さんに似ている印象はありませんね。野々村さんは二人の子育てについてこのように語っています。

 

小学6年生の長女は最近まで反抗期で、「やりなさい」と言うと、「やってるし」。めっちゃ腹立ちますが、自分にもそういうときはあったし、この子が悪いんやない、と思って乗り越えました。今は落ち着いてきましたが、中学生ぐらいになったらもっと大きいのがくると思いますね。

4年生の次女も、長女を見て「自分にも反抗期がくる」と思っているみたい。抱きついてきたとき「もうちょっとしたら私も反抗期とかくるから、こうやってママに抱っこするのも、できなくなる」。さらに「中学生、高校生になったら、ぐれる可能性もあるよ」。え、まじで?って。宣言されちゃったんで、怖いな。

引用元: sawasaura

 

女の子は心の成長が早いので反抗期も早そうですしたいへんですね!テレビでは割と強めの発言をされている野々村さんですが、お子さんのことで悩んでいるのを聞くと親近感がわきますね!

 

野々村友紀子の旦那の年齢は?

 

さてそんな野々村友紀子さんですが旦那さんはどなたなのでしょうか。

 

画像出典元: タレント辞書 (talent-dictionary.com)

 

こちらが野々村友紀子さんど旦那さんの『川谷修士』さんです。川谷さんは『2丁拳銃』というお笑いコンビのツッコミ担当として活動しています。1974年5月17日生まれ兵庫県出身の46歳(2021年現在)で野々村さんとも同い年ということになります。2002年6月にご結婚されたお二人ですが、馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか。

 

現在放送作家として活動している野々村さんですが、もともとはNSC大阪校に通っていてお笑い芸人としれ活動していました。ちなみに同期には陣内智則さんやケンドーコバヤシさん、中川家さんなどがいたようです。1992年にコンビを結成した野々村さんと、1993年にコンビを結成した川谷さんは先輩後輩という関係にありました。

 

吉本興業で先輩後輩の関係だった二人は仕事の繋がりから面識はあり、そこから交際に発展し結婚にいたったのだと思われます。1999年に野々村さんはコンビを解散しておりますが、川谷さんは2003年にM-1グランプリで決勝進出するまでなかなか売れず大変だったようです。そんな最中で結婚を決意した野々村さんも凄いですね!

 

野々村さんと川谷さんは夫婦でテレビ出演する機会があると、野々村さんは鬼嫁だと言われ川谷さんはいつもタジタジ状態であることが知られています。元ヤンキーなのではないかと噂されているくらいの野々村さんですから、鬼嫁と言われてしまうのも分からなくないですね。しかし、お二人でのテレビ出演の機会は増えているため、実際には上手くいっているのではないでしょうか。

 

野々村友紀子の相方?

 

先ほど野々村さんはお笑い芸人として活動していたとお話しましたが、その時のコンビ名は『高僧・野々村』という名前で相方は『高僧美喜』さんという方でした。高僧さんは野々村さんと小学校時代からの知り合いで共にNSC大阪校11期生です。同期に関わらず男性が多かった芸人の世界で、珍しい女性コンビとして話題になりました。

 

漫才を中心に行っており『心斎橋筋2丁目劇場』のレギュラー出演者であった野々村さんたちは1997年に一度コンビ解散を公表しますが、ファンからの要望があり一旦なくなりました。しかし、2年後の1999年に解散を決意。理由としては『心斎橋筋2丁目劇場』が漫才禁止になったことが一番多きかったようで、漫才中心で活動していた野々村さんたちはもう活動は厳しいと感じたそうです。

 

解散後、野々村さんは放送作家として裏方にまわりましたが高僧さんは芸能界を引退。引退後にご結婚されて、現在は大阪で飲食店を経営しているそうです。女性コンビとしてなかなか難しい環境だったと思いますが、解散を食い止められるほど人気だったというのは本当に凄いですよね。

 

野々村友紀子はハーフなの?

 

画像出典元:株式会社産業編集センターのプレスリリース (prtimes.jp)

 

ではここで野々村友紀子さんのプロフィールを紹介していこうと思います。1974年8月5日生まれ大阪府大阪市出身の野々村友紀子さん。先ほどもお話しましたが、元吉本興業所属の芸人さんで現在は放送作家として活動しています。顔立ちがはっきりしていることから「ハーフなのではないか?」と噂されていますが実際にそのような事実は無く、純日本人だそうです。確かに、ハーフと言われてもおかしくなさそうですよね!

 

画像出典元:maxresdefault.jpg

 

放送作家というのは、番組内の企画や構成を考える仕事です。野々村さんが実際に手がけていたのは、『日本テレビ「ZIP!」貝社員』、『よしもと男前ユニット「L.A.F.U」』、『ルミネtheよしもと「GOLDEN LIVE」』などの作品があります。元々芸人さんだったこともあって面白い要素を取り入れたものが多いようですね!

 

野々村友紀子の学歴は?

 

野々村友紀子さんの学歴はというと、小中学校などの詳しい情報は分かりませんでしたが高校は『箕面学園高等学校』という高校に通っていたようです。偏差値的には40程だそうなのであまり高学歴というわけではなさそうですね!ここの学校はヤンキーが多かったらしく、それもあって野々村さんも元ヤンキーなのではないかと言われていますが、実際には学校で特別目立っていたわけではなかったそうです。

 

大学は出ていないので高卒ということになりますね。その後NSC大阪校に通い芸人になったそうです。今となっては放送作家として活躍されている野々村さんですから、学歴は関係なく成功されていて凄いです。

 

まとめ

 

今回は放送作家として活躍する野々村友紀子さんについて調べていきました。もともと芸人さんだったというのは驚きですよね!今後の活躍も応援していきたいですね!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました