上野樹里に子供はいる?いない理由は?子供時代が可愛い?旦那は和田唱?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は女優として常に一線で活躍されている上野樹里さんについて詳しく調べていきたいと思います。バラエティ番組などに出演されることも少ないのでプライベートな部分はどんな生活をしているのか気になりますよね。深く調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

上野樹里に子供はいるの?

 

上野樹里さんは2016年に和田唱さんとご結婚されました。その後しばらく活動を休止していたため子供ができたのではないかという噂がありました。しかし、実際には妊娠や出産などという事実はなさそうです。

 

和田さんに連れ子がいたのではないかとも噂されましたがそのような事実も無さそうです。女優として活動している中で出産シーンを多くやっていたり、お子さんがいる役も多いためその演技の自然さからこのような噂がたったのかもしれませんね。

 

上野樹里に子供がいない理由は?

 

上野樹里さんに子供がいない理由は何かあるのでしょうか。子供が嫌いなのではないかとの噂もありますが、そのような事実は無さそうです。なぜなら以前、上野樹里さんのインスタグラムに従姉妹の子供をだっこしている画像があげられとても愛おしそうな顔で写っていたからです。子供が苦手だったらわざわざこのような画像をあげたりしないですよね!

 

子供を作らない理由として考えられるのは、上野樹里さんの生い立ちに関係があるのかもしれません。上野さんは幼い頃にお父様の会社が倒産し、お母様を芸能界に入る前に亡くされています。お母様に「芝居が出来る子になってほしい」と言われたことがきっかけで女優を目指したそうなので女優という仕事に対する気持ちは人一倍強かったのではないでしょうか。

 

あくまでも想像にはなりますが、子供をつくるということは産休や育児休暇で仕事を少なからず休むことになり、また子供との時間を作るために仕事量を減らさなくてはならなくなります。上野樹里さんはお母様に言われたこともあり出来るだけ多く働きたいと思っているのかもしれませんね!

 

上野樹里の子供時代が可愛い?

 

上野樹里さんの子供の頃の画像が可愛いと噂になっています。

 

画像出典元: NAGG BLOG (geronag.com)

 

こちらが当時3歳の上野樹里さんです。面影もあってとっても可愛らしいですね。上野樹里さんは父親・母親・2人の姉の5人家族で育ちました。お母様は早くに亡くなられてしまったようです。幼い頃の上野さんは物静かで写真を撮るにもなかなか笑うことがなかったそうです。

 

小学生になると今までの物静かな上野さんはどこかにいってしまったかのようにおてんばな子供だったそうです。男の子とよく遊び、またスポーツも得意で水泳や陸上をやっていたそうです。兵庫県の県大会で100メートル走で4位の実績を持つほどなので凄いですね!

 

中学生になると陸上部に所属しキャプテンでありエースとして活躍していた上野さん。本人によると、勉強は凄く苦手で得意な音楽と体育だけは成績が良く力を入れていたようです。今の上野さんを見ても、そんな雰囲気は感じられますよね!

 

上野樹里はどんな人物?

 

ここまで上野さんの子供時代などについてお話してきましたが、上野樹里さんとはいったいどんな人物なのかお話していきたいと思います。

 

画像出典元:産経ニュース (sankei.com)

 

1986年5月25日生まれ兵庫県加古川市出身の34歳(2021年現在)である上野樹里さん。アミューズという芸能事務所に所属し女優として活動しています。女優を目指したきっかけはというと、もともと歌手かモデルを目指していたもののお母さんに「芝居も出来たら嬉しいのにな」と言われ女優を目指すことになったようです。

 

デビューしたばかりの頃は小さい事務所で活動しており、映画『スウィングガールズ』に出演するまではたくさんのオーディションを受け仕事をもらっていたそうです。しかしNHKの朝ドラ『てるてる家族』への出演が決まりそこで共演した出演者からその演技力を強く評価されました。

 

実際に共演した岸谷五朗さんが上野さんの才能を評価し、岸谷さんの所属する芸能事務所アミューズに移籍することを薦めました。しかし、上野さんは「自分を育ててくれた今の事務所を裏切ることはできない」という理由でそのスカウトをお断りするのですが、するとアミューズ側が上野さんのためだけに事務所ごと吸収合併し結果的にアミューズ所属になりました。

 

その後の代表作といえば、テレビドラマ『のだめカンタービレ』の主役を演じ多くの賞を受賞したり、テレビドラマ『ラスト・フレンズ』では性同一障害を持つ女性の役を演じ話題になりました。大河ドラマへの出演が決まったり、テレビドラマに出演する際も基本的に主役級の役ばかりがくるなど常に一線で活躍し続けています。

 

上野樹里の旦那は和田唱?

 

画像出典元:grape [グレイプ] (grapee.jp)

 

前にもお話しましたが、上野樹里さんは2016年に『TRICERATOPS(トライセラトップス)』の和田唱さんとご結婚されました。和田さんはトライセラトップスではボーカルとギターを担当しています。トライセラトップスは、スリーピースロックバンドと呼ばれ90年代にロック界で活躍し始めたバンドです。和田さんはバンド内でほぼ全ての楽曲の作詞作曲を行っており、2018年からはソロとしても活動しています。

 

上野さんはもともとトライセラトップスの大ファンだったようですが、実際にお二人が出会ったのは知人の紹介だったそうです。そして、2015年に交際に発展し2016年にご結婚されました。上野さんはご自身でこのようにご報告されています。写真をみてもとても幸せそうですね!!このようなご夫婦はとてもうらやましいです!

 

上野樹里と平野レミの関係は?

 

上野樹里さんの旦那さんである和田唱さんは、料理研究家である平野レミさんとイラストレーターである和田誠さんの間に生まれました。和田誠さんは2019年10月に亡くなられており、平野さんは旦那さんと凄く仲が良かったためかなりのショックだったそうです。そんな時に平野さんを支えたのは、息子夫婦である上野樹里さん夫妻でした。

 

平野:和田さんが死んじゃって、心の支えがなくなっちゃって……。和田さんとすごい仲良しだった黒柳徹子さんに、「私はどうしたらいいんでしょう?」って相談したら、「和田さんに愛されたこと、レミちゃんが和田さんを愛したことをずっと思ってればいいじゃないの」って言ってくれたの。でもやっぱり私、思い出がつかめなくて……。「何もつかむものがなくて嫌だ」って言ってたら、知り合いの人が「2人の息子がいるでしょう」って。

 

そのあと、息子(「TRICERATOPS」の和田唱さん)と(上野)樹里ちゃんと一緒にご飯を食べに行ったの。「思い出を大事にしろって言ったって、つかむものがなくて悲しいし、本当に心の支えがない」ってつぶやいたら、樹里ちゃんが、「唱さん、手を出して。ほら、レミさんとしっかり握って」って。そのときに、ちゃんとつかめる思い出があったんだと思ってうれしくなっちゃって。とっても自信が出てきて、明るい気持ちになれたの心のつかえがストンと取れた感じかな~樹里ちゃん、良いこと言ってくれたな~と思って。

引用元:  記事詳細|Infoseekニュース

 

上野さんはこうして姑である平野レミさんの心も支えてあげていたのですね。ご家族で仲が良いのがうかがえます!

 

まとめ

 

ということで、今回は女優として活躍する上野樹里さんについて詳しく調べていきました。家族との関係など普段はあまり語られない部分が色々ありましたね。今後の活動も応援していきたいと思います。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました