佐々木健介の息子は留学して婚約?長州力との確執?北斗晶の馴れ初めは?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事は、元プロレスラー・佐々木健介さんについてです。佐々木健介さんといえば、現在はタレントとして愛妻家としての印象が強いですが、プロレス界を牽引した一人。佐々木健介さんの息子は留学して婚約しているとの噂の真相とは?同じくプロレスラーだった長州力さんとの確執の原因とは?妻・北斗晶さんとの馴れ初めなど!盛りだくさんでお届けします。

 

スポンサーリンク

佐々木健介の息子はどんな人?

 

佐々木健介さんは現在2人の息子がいます。1998年に誕生した長男・佐々木健之助さんは、1998年11月6日生まれで現在22歳です。2003年に誕生した次男・佐々木誠之助さんは、現在18歳です。家族仲は時折メディアでも取り上げられているようにとても仲が良いんですよ〜!

 

 

佐々木健介の息子は留学していた?

 

まだ2人の息子は学生である年齢ですが、佐々木健介さんの息子は留学しているとの噂が浮上しています。調べてみたところ、佐々木健介さんの息子2人とも留学していました。まず、長男・佐々木健之助さんは、高校は埼玉県にあるコロンビアインターナショナルスクールに通っていました。

 

 

コロンビアインターナショナルスクールは、国語のみ日本語で他の教科は全て英語での授業が行われています。長男・佐々木健之助さんは幼稚園から英会話教室に通っていたため特に問題はなかったでしょう。その後、学校名は公開されていませんがカナダの大学に留学。大学では、映画監督や脚本家に関する学科を専攻しているようです。長男・佐々木健之助さんは中学校時代に毎年夏休みを利用してカナダに短期でステイしていたためカナダの大学に進学したのでしょうね〜。

 

通常であれば、日本人がカナダの大学に進学するためにはTOEFLの試験が必要ですが、長男・佐々木健之助さんが通っていたコロンビアインターナショナルスクールでは卒業生はTOEFLを免除されることも留学に大きく影響しているでしょう。そもそも、長男・佐々木健之助さんは小学校の頃にいじめが原因で不登校になっていました。そのため、両親が日本の学校は合わないと感じたために高校からインターナショナルスクールに通わせた可能性が高いでしょう。長男・佐々木健之助さんは、現在は映像制作のディレクターとしてカナダで活躍しています。

 

次に次男・佐々木誠之助さんは、中学校から高校までカナダに海外留学していました。確実に英語はペラペラでしょうね〜!次男・佐々木誠之助さんが留学した経緯は、実は日本の中学校に通っていた頃に自分から海外留学したいと言いだしたそうです。もしかすると兄である長男・佐々木健之助さんの影響かもしれませんね。留学先の学校名は公開されていませんでしたが、学校では寮に入り生活しているそうです。

 

ちなみに、長男・佐々木健之助さんが英語に興味を持ったきっかけはなんとプロレス!アメリカのプロレスラーが何を話しているのかを知りたいと言う好奇心からだったそうです。しっかり元プロレスラーだった両親の影響を受けていたようです。

 

佐々木健介の息子は婚約している?

 

2012年に、なんと佐々木健介さんの息子が婚約しているとの噂が週刊誌によりスキャンダルされました。しかし、これは完全なデマでした。そもそも。2012年と言うと当時、長男・佐々木健之助さんは13歳、次男・佐々木誠之助さんは9歳のため婚約するとは考えにくいですよね。この噂の真相は、佐々木健介さんが実の息子のように可愛がっていた愛弟子であるプロレスラー・中島勝彦さんのことでした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

中嶋勝彦(@katsuhiko_nakajima)がシェアした投稿

 

中島勝彦さんは佐々木健介さんだけでなく、妻・北斗晶さんからもとても可愛がられていました。母子家庭で育った中島勝彦さんは16歳の頃に佐々木健介さんの弟子になりました。その際、一緒に住んでいたこともあり佐々木健介さん、北斗晶さんからすれば息子同然だったそうです。この中島勝彦さんが2012年に結婚したことで「佐々木健介さんの息子(同然の)・中島勝彦さんが婚約」と言う報道になったようです。記事を読めばわかりますがこれでは勘違いされても仕方ないですよね。

 

佐々木健介と長州力との確執?

 

長年日本のプロレス界を牽引してきたとも言える、佐々木健介さんと長州力さんですが、二人には確執があるとの噂は本当です。実際に現在までこの確執は続いているようですが、どのような原因だったのでしょうか?

 

 

元々、佐々木健介さんと長州力さんは師弟関係で、同じジャパンプロレスのメンバーでした。かつて存在していたプロレス団体・WJプロレスに長州力さんが所属していた頃、興行不振だったことから佐々木健介さんに500万円の借金を頼みました。当時なけなしの500万円を貸した佐々木健介さんでしたが、この借金を長州力さんは「借金をしたのは会社側で、自分は関係ない」と主張して借金の件でなにかしらのトラブルがあったみたいです

 

さらに、この後に佐々木健介さんと長州力さんがリング上で対戦した際に、長州力さんは無気力試合を行い佐々木健介さんが激怒しました。ファンの間では借金よりもプロレスラーとして無気力試合を行ったことが佐々木健介さんと長州力さんに確執が生まれた一番の原因だと言われています。なぜ無気力だったのかの真相は不明ですが、やはり真剣にやってほしかったという想いが強かったのかもしれませんね

 

佐々木健介と北斗晶の馴れ初めは?

 

妻・北斗晶さんのことを「ちゃこちゃん」と呼んでいる愛妻家で、おしどり夫婦として有名な佐々木健介さんと北斗晶さん夫婦の馴れ初めについても迫ってみましょう。

 

 

同じプロレスラーなので接点は多い佐々木健介さんと北斗晶さん。馴れ初めを調べてみると「北朝鮮」と言うキーワードが出てきます。実は、佐々木健介さんと北斗晶さんが出会ったのが、アントニオ猪木さんが北朝鮮で開催した『スポーツと平和の祭典』と言うイベントでした。アントニオ猪木さんは政治家としても北朝鮮とのパイプで有名な方なので、イベントを開催したのも頷けますね。

 

愛妻家で知られる佐々木健介さんは、自宅でも家事をきちんと分担しているそうですよ!育児にも協力的であることは息子たちを見ていてもわかりますよね。佐々木健介さん、北斗晶さん夫婦の仲良しぶりは憧れている方も多いのではないでしょうか!

 

佐々木健介はどんな人?

 

ここからは、そもそも佐々木健介さんは、どのような方なのか?ということについて、見ていきたいと思います!

 

佐々木 健介(ささき けんすけ)さん

リングネーム:佐々木 健介、パワー・ウォリアー、ケンスキー佐々木、ベンケイ・ササキ、マスクド・ボルケーノ

本名:佐々木 健介

ニックネーム:マッスル・ボルケーノ

身長:180cm

体重:115kg

生年月日:1966年8月4日(54歳)

出身地:福岡県福岡市博多区

引用元:Wikipedia

 

中学校では在学中に理科の教師を殴って、父親に強制的に転校させられていました。その後、スポーツの名門校・東福岡高校に柔道のスポーツ推薦で進学し、高校卒業後、長州力さんに憧れてプロレスラーになりました。

 

1985年6月にジャパン・プロレスに入門し、1986年2月に笹崎伸司戦でデビューを果たします。翌年、1987年に長州力さんと共に新日本プロレスに移籍してからはメキメキとその頭角を表します。1997年8月には『G1クライマックス』優勝、『IWGPタッグ』王座、『第20代IWGPヘビー級』王座を獲得し史上初の3冠制覇を達成する偉業を成し遂げます。2014年2月には、多くのファンからその活躍を惜しまれながら現役引退を発表しました。

 

プライベートでは、1995年に同じく元プロレスラーの北斗晶さんと結婚し、2人の息子をもうけています。佐々木健介さんは性格が悪いと言う噂がありますが、新日本プロレス時代に後輩である真壁刀義さんや菊田早苗さんなどに対してかなりキツイしごきをしていたことなど暴露されています。性格というより高校を卒業してからプロレス界にいたため、先輩の言うことは絶対であるプロレス界からすれば一般常識とは少し観点が違うのかもしれません。

 

息子2人とも留学しているという佐々木健介さん。元々はプロレスがきっかけでの留学でしたが現在は映像関連の仕事をしているそうです。プロレスラーになることはないかもしれませんが、違った形で親子共演が実現する日がくるかもしれませんね!佐々木健介さん親子のこれからの活躍から目が離せませんね〜。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました