辰巳琢郎の息子の大学は医学部で医師?娘は歌手?ワイン会と番組?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

辰巳琢郎さんは、1958年8月6日生まれの今現在62歳。石川県小松市出身で大阪府大阪市育ちです。辰巳さんは数多くのクイズ番組に出演し、優勝していて、芸能界のクイズ王とも言われていました。

 

大学在学中には関西の小劇場ブームの走りである、劇団卒塔婆小町(現劇団そとばこまち)の初代座長として人気を博し、1984年のNHK朝のテレビ小説「ロマンス」で、ヒロインの相手役に抜擢されます。その後も、数々のドラマに出演する人気俳優ですが、現在は俳優というより、文化人タレントとして活躍しています。

 

辰巳琢郎さんは親バカとしても有名ですが、娘さんと息子さんは何をされているのか気になりますね。そこで今回は、辰巳琢郎さんの息子さんの大学は医学部で現在は医師なのか?娘さんは歌手?ワイン会やワイン番組について、検証していきます。

 

スポンサーリンク

辰巳琢郎の息子はどんな子供?

 

画像出典元:明日へ続く道

 

辰巳さんの息子さんは一般人ということで、名前は明らかにされていません。しかし、家族には「たっくん」と呼ばれているようです。辰巳さんの息子さんは1993年9月生まれなので、今現在(2021年3月)27歳になります。出身高校は「攻玉社(こうぎょくしゃ)高校」という噂があるようですが、こちらは根拠がはっきりしていません、以下でその後の進路についてなど、さらに詳しく探っていきたいと思います!

 

辰巳琢郎の息子の大学は医学部?

 

辰巳さんの息子さんは医学部出身で現在は医師として活躍しているという噂があるので、詳しくリサーチしてみました。辰巳琢郎さんの家族は全員高学歴で、辰巳琢郎さん自身も「京都大学文学部」を卒業されています。奥様の真由美さんの父は枚方市民病院の元名誉院長だったそうで、真由美さんも「京都薬科大学」を卒業し薬剤師として働いていたそうです。

 

そんな母や祖父の姿を見て、辰巳さんの息子さんは医者を目指したようです。辰巳さんの娘さんのブログによると、息子さんはストレートで「医薬系の」大学に合格し、2012年4月に入学。どこの大学に通っているのかは残念ながら不明ですが、無事に大学を卒業し、2018年4月から独立されています。大学に6年間通っているので、学部は医学部、歯学部、薬学部のいずれかなのでしょう。このことから、医学部出身で現在医師という噂は事実の可能性が高そうですね。

 

辰巳琢郎の娘は歌手?

 

 

辰巳さんには娘さんもいます。辰巳真理恵さんという方で、1987年10月11日生まれの今現在33歳になります。一時期クイズ番組やバラエティ番組に多数出演していましたが、最近はその姿を見かけなくなりました。

 

最近の活動はどのような感じなのか調べてみましたが、どうやら真理恵さんは、音楽活動に専念しているようで、2018年には初となるアルバムをリリースしています。こちらのアルバム『Ba,Be,Bi,Bo,Bu( バ・ベ・ビ・ボ・ブュ)』では、還暦を迎えた父・辰巳琢郎さんへの感謝の気持ちが込められた『ありがとう』という楽曲が入っているそうです。

 

また、歌手活動の他にも、コンサートの企画を制作をしたり、ミュージカルやオペラに出演したりと幅広く活動しています。娘さんは外科医として働いていた祖父に憧れ、難関と言われる「日本女子大学附属高校」に通い、医学部を目指して勉強していました。しかし高校2年の時、父親である琢郎さんが出演していたミュージカル『キャンディード』を見て感動し、音大の声楽科へと進路を変更しています。

 

辰巳琢郎さんは、娘さんが芸能界に入るのは反対だったそうですが、真理恵さんの意思は固く、やるなら歌の基礎から学ぶことを条件に芸能界入りを認めました。真理恵さんは猛勉強し、東京音楽大学声楽科に入学。同大学院修士課程声楽専攻独唱研究領域を修了しています。その後、本場イタリアのオペラを学ぶべく、イタリアに渡り勉強し、帰国後は、数々の舞台でソプラノ歌手として活躍しています。

 

「親の七光り」と言われて悔しい思いもしたそうですが、真理恵さんは、一生懸命勉強したことが自信に繋がっているようで、今では何を言われても気にならないそうです。こうして好きなことができるのは両親のおかげだとお話しされていました。

 

辰巳琢郎が娘に自宅をプレゼント?

 

 

親バカとしても有名な辰巳琢郎さんは娘の真理恵さんのために1億円の自宅をプレゼントしたそうです。その自宅は、真理恵さんが歌の練習をするために、離れとして一棟建ててくれたとのことです。

 

この離れは、地上3階、地下1階建の敷地面積100平方メートル。2階のリビングには、推定約1000万円のピアノが設置されています。地下1階には20帖もあるワインセラーがあり、約3000本のワインを貯蔵することができるそうです。そして外壁はウイスキーの樽でできているとのことでした。

 

また、歓談用として使用するバーカウンターがあるサロンルームは、娘さんの名前にちなんでマリーズサロンと命名されています。このプレゼントの値段は、土地込みで推定1億2000万円以上と言われています。琢郎さんはこのプレゼントのために、82歳までローンを払い続けるそうですよ。いや、ローンなんかい!という感じですよね( ^ω^ )

 

辰巳琢郎と娘の関係性が素晴らしい

 

 

実は、辰巳さんの娘の真理恵さんは、中学から高校くらいの間は、辰巳さんのことが嫌いだったそうです。「お父さん、きたない」「キモい」などと言ってしまうこともあったのだとか。

 

父親が俳優ということから、学校で目立ってしまい、思春期の女の子には色々と面倒だったのかもしれません。しかし、次第に父の背中を追うようになり、父親が出演したミュージカル「キャンディード」(宮本亜門演出)に感銘を受けたのも高校時代だったそう。

 

真理恵さんは父親と同じ芸能界に進み、父親は尊敬できる存在になったそうです。旅番組で一言の感想を発言するため、多くの労力や時間を使う父親の姿を実際に見てみて、大きな刺激を受けたとのこと。今では真理恵さんの女子会に、サプライズで琢郎さんが登場するなど、親子関係は良好みたいです。いつまでも仲良しな親子でいてほしいですね。

 

辰巳琢郎のワイン会とワイン番組?

 

 

辰巳さんは、多趣味な方で知られています。そんな辰巳さんの趣味はクイズ、グルメ、そしてもう1つが、ワイン通であること。辰巳さんは、日本ソムリエ協会の名誉ソムリエであり、2005年からは、長野県原産地呼称管理制度のワイン官能審査委員を務めています。

 

 

また2015年には、自らがプロデュースした「今様EXTRA DRY」が、日本ワインコンクール2015で銅賞を受賞しています。さらに、各地のワイナリーを巡る「辰巳琢郎のワイン番組」(2006年、BSフジ)や、毎回ゲストに合わせたワインをふるまう「辰巳琢郎の葡萄酒浪漫」(BSジャパン)など、ワイン番組の司会も担当しています。

 

辰巳さんがワインについて語る番組、「辰巳琢郎の葡萄酒浪漫」。2名のゲストに合わせて、辰巳さんが世界中から選りすぐったワインを披露するという内容の番組です。ワインに合う料理などが紹介されるとともに、やや専門的な内容も含まれますが、ワインの専門家と堂々渡り合える辰巳さんの知識量は脱帽ものです。ゲストが、渡辺えりと立川志の輔、日比野克彦と室井滋など、「え?この2人!?」と思う意外な組み合わせがあることも楽しみの一つ。ワイン好きの方は一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

 

というわけで、今回は辰巳琢郎さんについて調べてみました。娘さんに億越えのプレゼントを贈るほどの親バカっぷりに驚きました!辰巳さんのこれからの活躍も楽しみですし、辰巳さんの娘さんの歌手としての活躍も楽しみです。これからも仲良しな親子でいてほしいですね!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました