千代の富士の娘の結婚と長女?突然死の死因?子供は何人で息子も?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事では、千代の富士さんについて見ていきたいと思います!。昭和最後の大横綱と言われた千代の富士さんの子供達は実は有名人ばかりです。千代の富士さんの娘の結婚相手とは?長女はどのような方なのでしょうか?突然死した千代の富士さんの子供の死因は何だったのでしょうか、さらには、子供が何人いて、息子も実は有名人とという噂について見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

千代の富士の娘はどんな人?

 

2016年7月31日に61歳で他界された千代の富士さんには、現在子供が4人います。1983年7月19日に誕生した長女・秋元優さん、1986年に誕生した長男・秋元剛さん、1987年7月27日に誕生した次女・秋元梢さん、1989年2月に誕生した三女・秋元愛さんです。

 

 

というわけで、娘さんは3人いらっしゃいます。後ほど長男も含めて今回は千代の富士さんの子供さんたちがどのような方なのか調べていきたいと思います!

 

千代の富士の娘は結婚している?

 

千代の富士さんの娘の結婚が話題となったのは2018年のこと。2018年4月25日に、千代の富士さんの次女・秋元梢さんと俳優・松田翔太さんが結婚を発表したことで大きな注目が寄せられました!交際が報じられたのは2015年4月でしたが、実は2014年秋頃から交際していたそうです。二人の馴れ初めは、出会いは共通の友人のパーティーだったそうです!

 

千代の富士さんの次女・秋元梢さんは、現在32歳。テレビでもよく見かける人気モデルであり、女優業もしています。黒髪前髪ぱっつんが印象的で、ファッション雑誌「Gina」の専属モデル、東京ガールズコレクションのランウェイに登場したこともあります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

秋元梢(@akimoto_kozue)がシェアした投稿

 

元々、友人の紹介でヘアサロンのカットモデルを経験して、モデル業に興味を持ったようです。2009年にモデル事務所に所属し、日本で唯一「HERMES(エルメス)」のカタログモデルに起用されたことも!ドラマーで女優のシシド・カフカさんに似ていると話題になったこともあるため顔を見たことがある方も多いのではないでしょうか。

 

2018年9月5日に東京・内幸町の帝国ホテルで挙式・披露宴が行われ、人気モデルで千代の富士さんの次女・秋元梢さんと人気俳優・松田翔太さんの結婚式とのことで関係者約500人が参列!同じく俳優をしている松田翔太さんの兄・松田龍平さんやドラマ『花より男子』で共演した松本潤さん、小栗旬さん、阿部力さんの「F4」が集結し話題になりました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shota Matsuda(@shota_matsuda)がシェアした投稿

 

松田翔太さんの父は有名な俳優・松田優作さん、昭和の大横綱・千代の富士さんの次女である秋元梢さんの結婚式なので、俳優界、相撲界、音楽業界など有名人が多数お祝いに駆けつけていたことが目に浮かびますね〜。また、歌手・AIさんが友人として『Story』の生歌を熱唱したりとかなり豪華な結婚式となったようです!

 

千代の富士の長女はどんな人?

 

千代の富士さんの長女・秋元優さんも、次女・秋元梢さんと同じくモデル業をしています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

秋元優(@uakimoto_selfie)がシェアした投稿

 

現在38歳。文化服装学院卒業後、2003年から2014年頃まで『Faline Tokyo』というショップにも務めていました。ショップ店員兼モデルをしているようですね。千代の富士さんの長女・秋元優さんの公式のSNSはありましたが、詳しい情報などは掲載されていませんでした。

 

千代の富士の娘の突然死の死因は?

 

千代の富士さんには突然死した娘がいます。1989年2月に誕生した三女・秋元愛さんです。わずか生後4ヶ月で急死しているため、死因について検索されている方も多く、死因は「乳幼児突然死症候群」でした。なお、没後は台東区の玉林寺に葬られているそうです。

 

 

千代の富士さんの三女・秋元愛さんが亡くなられた「乳幼児突然死症候群」は、簡単に言うと元気だった赤ちゃんが何の前触れもなく亡くなってしまう病気です。日本では、生後2ヵ月から6ヵ月の間の赤ちゃんのおよそ6,000〜7,000人に1人がかかる病気と推定され、赤ちゃんの死亡原因の第3位となっています。

 

「乳幼児突然死症候群」の原因は色々想定されているものの、実際何が要因であるかは特定されていません。中には、喫煙が原因で発症することもと言われているため、1日3箱喫煙していた千代の富士さんの喫煙が原因というネットでの噂もありますが確証があるものではありません。

 

三女・秋元愛さんの葬儀から2週間後に千代の富士さんは名古屋場所(1989年7月場所)を控えていました。この際、体重が4kg減ってしまい稽古でも簡単に腰から崩れ落ちるほどに気力体力ともに落ちていたそうです。名古屋場所では首から数珠をかけて場所入りをし、この時のことを「そうすれば、愛が見守ってくれる気がしたんだ」と語っています。

 

千代の富士の息子はどんな人?

 

千代の富士さんの息子は、第二子として1986年に誕生した長男・秋元剛さん。現在35歳です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

GO AKIMOTO(@go_akimoto)がシェアした投稿

 

文化服装学院卒業後、青山にあるアパレルショップ『ADDITION ADELAIDE』でディレクターを務めるかたわら、モデルとしてストリートスナップに登場していました。ショップ店員兼モデルもしているようですね。子供さんみんなモデルに関わっているのはやはりイケメンなお父さんの遺伝子をしっかり受け継いでいる感じがしますね( ^∀^)

 

千代の富士の子供は何人?

 

すでに色々と見ていきていますが、結論としては、千代の富士さんの子供は4人です。三女・秋元愛さんを合わせて、女の子が3人と男の子が1人と言う大家族ですね!

 

千代の富士はどんな人?

 

ここからは、そもそも千代の富士さんはどのような方なのかということについて見ていきたいと思います!

 

千代の富士 貢(ちよのふじ みつぐ)さん

四股名:千代の富士 貢

本名:秋元 貢(あきもと みつぐ)

愛称:ウルフ、昭和最後の大横綱

生年月日:1955年6月1日

没年月日:2016年7月31日(61歳没)

出身地:北海道松前郡福島町

身長:183cm

体重:126kg

引用元:Wikipedia

 

1955年に北海道松前郡福島町で漁師を営む両親に育てられ、幼少期から運動神経抜群の子供でしたが相撲は大嫌いだったそうです。ある時、九重(千代の山)さん直々に相撲界に勧誘されますが両親の反対もあり何度も断り続けていました。しかし、九重(千代の山)さんの「東京に来れば飛行機に乗せてあげるよ」との一言に心動かされ、相撲界に入門することになりました。なかなかすごいきっかけですよねww

 

現役時代は「ウルフ」の愛称で親しまれ、力士としては珍しく全身筋肉質で鋭い目つきが印象的でした。また女性人気も高かったです。人気だけでなく、優勝回数31回(大相撲記録3位)を誇る昭和の大横綱、小さな大横綱と呼ばれ、1989年には大相撲初の国民栄誉賞受賞し、現在までファンがたえることはありません。1991年に貴花田(のちの貴乃花親方)との初対決で敗れ、その二日後に現役引退を表明。引退後は九重親方として後進の指導や日本相撲協会で理事職等を務めています

 

プライベートでは1982年に久美子さん(旧姓:進藤)と結婚。2015年9月に発見された膵臓癌により13kg以上も痩せ、2016年には転移も見られ、2016年7月31日に満61歳で他界されました。

 

いまだにファンの多い千代の富士さん。娘や息子は相撲界には進まずにモデルをしていることがわかりました。次女・秋元梢さんは松田翔太さんと結婚していたことも驚きですよね!もしかすると他の子供たちも有名人と結婚する可能性は大いにあるでしょう!これからの活躍から目が離せませんね!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました