峰竜太の息子はジャニーズで結婚?アナウンサーの仕事?娘は?嫁は海老名美どりで包丁?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事は、タレント・峰竜太さんについてです。峰竜太さんと言えば知名度の高いお昼の顔ですよね。峰竜太さんには2人の子供がいますが、息子はジャニーズというのは本当なのでしょうか?結婚したお相手は?アナウンサーの仕事をしている?娘はどのような方なのでしょうか?峰竜太さんの嫁は海老名美どりさん?都市伝説にもなっている峰竜太さんと海老名美どりさんの包丁にまつわるエピソードも紹介します!

 

スポンサーリンク

峰竜太の息子はジャニーズ?

 

峰竜太さんの息子は実は元ジャニーズであることはご存知でしょうか?峰竜太さんの息子・下嶋兄(しもじま けい)さんは1983年1月13日生まれの現在38歳です。

 

 

ジャニーズだったと言ってもデビューしていないジャニーズJr.でした。高校卒業した峰竜太さんの息子・下嶋兄さんは日本大学に進学し、大学1年生の2002年3月にジャニーズ事務所に入所しています。入所理由は礼儀作法を学んでほしいという両親の勧めからでした。もしかすると、下嶋兄さんの名前の由来である「家を継ぐ、人が集まってくるような中心人物になるように」からアイドルをとの思いもあったかもしれません。

 

ジャニーズ事務所に入所するためには基本的にオーディションに合格することが必要ですが、中には当時社長であったジャニー喜多川さんからのスカウトなどオーディションを免除される場合があります。峰竜太さんの息子・下嶋兄さんはオーディションを受けておらず、祖父・初代林家三平さんがジャニー喜多川さんと親交があったことからコネで入所している可能性が高いでしょう。

 

ちなみに、ジャニーズJr.時代の同期にKis-My-Ft2の玉森裕太さんや北山宏光さん、すでに退所していますが元NEWSの手越祐也さんなどがいるそうです!ジャニーズJr.時代の峰竜太さんの息子・下嶋兄さんはKinKi Kidsの堂本光一さん主演舞台『SHOCK』や『PLAYZONE』などに出演したりしていたそうです。

 

どの舞台もジャニーズJr.の登竜門のような舞台でしたが、退所理由にもなっている歌も踊りもできなかったため司会や進行役ばかりしていました。いつ頃退所したのかは不明ですが、2016年頃の公式ブログに「実はジャニーズ事務所所属」と書かれていたため退所は2016年以降でしょう。

 

峰竜太の息子は結婚してる?

 

峰竜太さんの息子・下嶋兄さんの結婚が報道されたのは2020年3月12日。お相手はキャビンアテンダントをしている一般女性。名前や年齢は非公開とされています。挙式は2020年4月26日にしたようですが、下嶋兄さんは両親含め芸能一家のため。参列者を含めさぞかし豪華な挙式だったことでしょうね〜。

 

ちなみに、峰竜太さんの息子・下嶋兄さんの結婚相手としてフリーアナウンサー・内田有紗さんの名前が検索のキーワードでも出てきます。

 

 

内田有紗さんとは2018年に熱愛が報じられ、テレビ信州の番組での共演がきっかけで交際していましたが、すでに破局しているため峰竜太さんの息子・下嶋兄さんの嫁は別人です。

 

峰竜太の息子の仕事はアナウンサー?

 

元ジャニーズJr.だと紹介した峰竜太さんの息子・下嶋兄さんですが、現在はアナウンサーの仕事を主にしています。2003年頃は舞台俳優としても活動していましたが、2010年頃からはテレビのキャスターとして活躍!2011年以降は東海テレビでスポーツ中継を担当したり、2012年には父・峰竜太さんがMCをしているラジオ番組『峰竜太のミネスタ』の中継キャスターに就任。

 

ですが、このようなキャスターの仕事は2018年11月1日放送の『ダウンタウンDX』で父・峰竜太さんに仕事を紹介してもらっていると公言しています!2013年に長野県で放送されているテレビ信州の『情報ワイドゆうがたGET!』金曜日MCとしてレギュラーとして抜擢されていますが、峰竜太さんの息子・下嶋兄さんの出身地は東京都。実は父・峰竜太さんの出身地が長野県なんです。

 

 

父・峰竜太さんから仕事を紹介してもらっているというのはどうやら本当のようですね。きっかけはお父さんかもしれませんが、このようにしっかりと仕事をもらえるのは本人がしっかりと仕事をこなして努力しているからかもしれませんね!

 

峰竜太の娘はどんな人?

 

峰竜太さんには先ほど紹介した息子・下嶋兄さんと、もう一人娘がいます。下島生(うぶ)さんと言い、1977年1月19日生まれの現在43歳です。息子・下嶋兄さんと違い、娘・下島生さんは一般人のようです。

 

「生(うぶ)」という少しわかった名前は祖父である初代林家三平さんが名付けたそうですよ!現在、結婚しているという情報はなく、両親のいる実家で暮らしています。それというのも母が家事が苦手で、母の代わりに全ての家事をこなしているそう!料理の腕前が素晴らしいと父・峰竜太さんがとても褒めていました!

 

峰竜太の嫁は海老名美どり?

 

1975年に結婚された、峰竜太さんの嫁は元女優の海老名美どりさんです。

 

 

嫁・海老名美どりさんは結婚前は元女優、美容研究家をしていました。峰竜太さんと出会ったのは子供向け番組『おはよう!こどもショー』での共演がきっかけでした。当時、子供向け番組『おはよう!こどもショー』で海老名美どりさんが司会。峰竜太さんは体操のお兄さんとして出演していました。

 

 

海老名美どりさんの家系は輝かしい芸能一家です。海老名美どりさんの両親は、父親が落語家・初代林家三平さん、母親はエッセイにスト・海老名香葉子さん。祖父は落語家・七代林家正蔵さん。兄弟も落語家ばかりで二代林家三平さん、九代林家正蔵さん、春風亭小朝さんなど。そのため、峰竜太さんは海老名美どりさんの父・初代林家三平さんご夫婦に土下座をして結婚を許してもらったそうです!

 

峰竜太の嫁と包丁の関係とは?

 

峰竜太さんの嫁を検索すると「包丁」という何とも恐怖を抱かせるキーワードが出てきます。実は峰竜太さんには「嫁に包丁で刺された」という都市伝説があるようです。本当のことなのか都市伝説なのか詳しく調べてみました!

 

これは峰竜太さんと嫁・海老名美どりさんが結婚して7年目のことでした。1982年2月16日に峰竜太さんは女優・朝比奈順子さんのマンションに通う姿を女性誌にキャッチされていました。浮気が発覚後、怒り狂った嫁・海老名美どりさんは大暴れ!峰竜太さんはかなり殴られた挙句、ハサミで刺されそうになったとのこと。峰竜太さん曰く、厚手のトレーナーを着ていたためハサミは刺さらず服に跡がついただけで終わったようです。

 

この強烈な事件が後に「刃物で刺された」という表現が誇張され「包丁で刺された」と変化していったようです。浮気報道から1ヶ月もしないうちに異例の夫婦揃っての謝罪会見を開き幕引きされましたが、実はこのタレコミ元は浮気相手だった元タカラジェンヌ・朝比奈順子さんだった可能性があるです。

 

 

朝比奈順子さんの友人と名乗る人物から、峰竜太さんが朝比奈順子さんの自宅来る日時や部屋番号まで詳細な情報を提供したそうです。このことがきっかけでもあり、朝比奈順子さんは様々な映画に起用され「1980年代前半のロマンポルノを代表する美人女優」の一人として大活躍したのです。売名行為と思われても仕方のないことかもしれません。

 

峰竜太はどんな人?

 

ここからは、そもそも、峰竜太さんはどのような方なのかについてみていきたいと思います!

 

峰 竜太(みね りゅうた)さん

本名:下嶋 清志

生年月日:1952年2月29日(69歳)

出生地:長野県下伊那郡下條村

身長:173 cm

血液型:O型

引用元:Wikipedia

 

長野県で育ち、高校を卒業後に上京してモデル事務所に所属。子供向け番組『おはよう!こどもショー』に抜擢されたのと同時期に演技の勉強のために劇団青年座に入所。その後、石原プロモーションに所属しています。石原プロモーション制作のドラマ『大都会』『太陽にほえろ!』など数々の人気作品に出演。転機となったのは、1981年放送『西部警察』でコミカルな刑事役を演じ徐々に人気に火がつき始めました。

 

1981年放送『西部警察』の役柄もあり、バラエティ番組への出演が定着しタレントとしての仕事も増えていきます。視聴者からの人気も高く、冠番組も持つようになりました。

 

プライベートでは、1975年に海老名美どりさんと結婚。一男一女をもうけ順風満帆な夫婦関係かと思われましたが、1982年に峰竜太さんの浮気が発覚。以降は恐妻家のキャラクターとしても大成功しています。自宅は東京都新宿区神楽坂でも有名!敷地面積130坪、3階建て、家の中にエレベーター、プールなど大豪邸で、何度もテレビにも取り上げられています。2016年7月24日に放送されたバラエティ番組『アッコにおまかせ!』で自宅がアプリゲーム『ポケモンGO』の「ポケストップ」に設定されたことで再び話題となりました。

 

峰竜太さんの息子が意外と有名人なようですね!アナウンサーとしての仕事も定着してきて順調な芸能界生活を送っているようです。娘はまだ結婚したとの情報はないですが、結婚し孫ができた際にはきっと峰竜太さんが大喜びでメディアに報告してくれることでしょう!長年おしどり夫婦に見えた峰竜太さんは実は浮気で世間を騒がせたことがあったとは驚きですが、今後の峰竜太さん含め子供達の活動が気になるところですね!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました