竹下景子の息子の小遣いと逮捕?画像や名前は?旦那と現在の年齢?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事では、女優である竹下景子さんについてです。竹下景子さんと言えば、クイズダービーで『三択の女王』と呼ばれたり、『お嫁さんにしたいタレントNo.1』に選ばれたこともある日本を代表する女優さんの1人ですね。個人的にはNHKの朝ドラによく出演されているイメージがあります。

 

そして竹下景子さんには旦那さんである関口照夫さんとの間に息子さんが2人いる事が分かっています。そんな竹下景子さんの息子さん達の画像や名前、そして旦那さんについても詳しく調べてみました。

 

スポンサーリンク

竹下景子の息子の名前や画像は?

 

竹下景子さんには息子さんが2人います。まずは長男についてです。名前を関口まなとさんと言います。

 

  画像出現元:番組表.Gガイド

 

1986年3月20日東京都生まれで、現在(2021年)は35才です。関口まなとさんは、15歳から13年間の間、イギリスに留学をされています。大学は、イギリスロンドン大学心理学科をご卒業されています。2010年からイギリスでミュージカル俳優として活動され、2011年にはハリウッド映画「47RONIN」に出演されています。この映画での出演時間は10秒ほどだそうです。しかしハリウッド映画でこの10秒を勝ち取る事もきっと大変な事なんでしょうね。

 

そして日本では2016年から活動を本格化させています。活動のスタートが海外だとは、素敵な経歴の持ち主だったんですね。きっと英語もペラペラなんでしょう。最近では人気ドラマに出演されたりと今後の活躍が楽しみな俳優さんの1人です。次は次男についてです。名前を関口アナムさんと言います。

 

画像出現元:人生の達人NAVI

 

1988年9月17日生まれで、現在は33才です。武蔵野美術大学の映像学科へ進学、その後お兄さんと同じイギリスに2年間留学をされています。ご兄弟そろってイギリスに留学されている理由は、「英語は今後絶対に必要になるから」という親の考え方からだそうです。

 

そして帰国後に俳優としての活動をスタートさせています。2018年の映画「一人の息子」ではお母さんである竹下景子さんと親子共演をされたことでも話題になりました。また2世タレントとしてバラエティー番組などにも出演されています。関口アナムさんもお兄さん同様多くのドラマに出演されています。

 

ちなみにアナムという名前は本名で、アナンと読むそうです。名前の由来はブッダの一番弟子アーナンダーからとったそうです。そして2019年にTBSのテレビ番組に出演後、芸名の表記を関口アナンに変更しています。つまり芸名がアナン・本名はアナムと書き、読み方は両方アナンと読むということですね。少しややこしいですね。

 

また竹下景子さんの息子さん達の画像はもちろん俳優なのですぐに見つけることが出来ました。お二人とも素敵ですね。竹下景子さんは、「まさか、息子二人とも俳優になるとは思っていなかった。」と語っています。二世俳優は、親の七光などと言われてしまう事も多いです。しかしこれからどんどん演技の幅を広げていき、いつかお母さんのような日本を代表する俳優さんになれると良いですよね。

 

竹下景子の息子の小遣いが話題に?

 

次男、関口アナンさんと言えばバラエティー番組で話した小遣いネタが一時世間で話題になったことがあります。どんな内容かと言うと、大人になってからも月20万円以上の小遣いを親からもらっているという話です。またそれ以外にも、洋服を母親に選んでもらったり、高級時計を買ってもらったなど、竹下景子さんの過保護ネタはつきません。

 

竹下景子さんは、「バイトをする時間があるならば自分の将来に生かせる勉強をした方が良いわ」と言って、小遣いを渡しているそうです。賢いイメージが合った竹下景子さんも子供には甘いのかと、世間では驚きの声が上がりました。

 

そしてこの話が報じられたのは数年前の事です。今現在お二人は30才を越え、両親とは別々に暮らしているようです。しかし二人とも俳優以外の仕事をしている様子がない事から、お金の援助はまだ続いているという話もあります。真相は定かではありませんが、お金に困らず好きな事に打ち込める生活は一般人では中々出来ないのでうらやましい話ですよね。

 

竹下景子の息子が逮捕されていた?

 

「竹下景子さんの息子」とネットで検索をしてみると、なぜか「逮捕」というワードが出てきます。しかし色々と調べてみましたが、竹下景子さんの息子さん2人とも逮捕歴はありませんでした。

 

実は、同じく女優の三田佳子さんの次男が高額の小遣いをもらい逮捕歴があるというところから、竹下景子さんの息子にも逮捕歴があるのでは?となぜか連想されてしまったようです。母親が同じく大女優、高額の小遣いからの、まさかの連想です。竹下景子さんやご家族にとっては、なんだか迷惑な話ですね。

 

竹下景子の旦那と現在の年齢は?

 

画像出現元:芸能人の旦那特集

 

では大女優でありながらも子供に対しては過保護の竹下景子さんの旦那さんはどんな人なんでしょうか。旦那さんである関口照夫さんは、フリーの写真家として活躍をされています。様々なジャンルを撮影される関口照夫さんですが、有名女優をモデルを撮影した作品は高い評価を受けています。

 

また写真家のかたわら、経済産業省「ものづくり日本大賞」の選考有職者会議のメンバーや、文部科学省・文化庁で文化部門の委員としても活躍されています。その他にも妻である竹下景子さんが所属する株式会社アイ・バークマンの代表取締役社長もされています。竹下景子さんの旦那さんは色々なお仕事をされている方なんですね。

 

そんなお二人は銀行のポスター撮影で1973年に知り合いました。そして約10年のグループ交際の後に1984年に結婚されています。当時竹下景子さんは人気絶頂期であり、お嫁さんにしたいタレントNo.1でした。それもプロポーズは竹下景子さんからしたそうです。二人の結婚を世間を驚き、きっと多くの男性が関口照夫さんをうらやましく思ったのではないかなと予想されますよね。

 

また驚きなのがお二人はなんと年の差、15歳もあります。ずいぶんと離れているんですね。そのせいか、関口照夫さんは再婚なのではないかという噂もありました。しかし再婚の事実はないようです。結婚した当時、関口輝夫さんは46歳でした。当時としては晩婚だったため、再婚ではないかという噂が流れたようです。

 

そして現在(2021年)竹下景子さんは67歳ですから、旦那さんの関口照夫さんは82才です。数年前にはお二人が出かけている様子などがSNSで見ることができました。またお二人は離婚・不倫の話も今まで出た事がありません。きっと今も昔も仲がとても良いご夫婦なんでしょうね。

 

竹下景子はどんな人?

 

画像出現元:芸能人の旦那特集

 

竹下景子さんは、1953年9月15日愛知県名古屋市出身です。東京女子大学進学で上京後に本格的に女優としての活動を始めました。そして1976年からはクイズダービーにレギュラー回答者として出演し、『三択の女王』とも呼ばれました。

 

またある政治家から息子の嫁にしたいねと言われたのを発端に、『お嫁さんにしたい女優ナンバー1』とも言われました。竹下景子さんは、その清純さと知的なイメージでとても人気がある女優さんでした。その後も多くの作品に出演される日本を代表する女優さんの1人です。

 

最近では、20217年5月スタートのNHK朝ドラ「おかえりモネ」で主人公の亡くなった祖母がカキに生まれ変わったという役を演じながら、物語の語り役を担当されています。そしてこの役についてはネット上で“まさか大女優もカキの役は演じた事がなかっただろうに”と驚きの声がいくつも上がっています。

 

竹下景子さんについてのまとめ

 

ということで、竹下景子さんには息子さんが2人いることが分かりましたね。息子さんへの対応が過保護という印象もありますが、旦那さんとも息子さんとも仲良く生活されているようにも感じました。息子さん達はまだご結婚されていない様ですが、竹下景子さんは孫の顔を見るのを楽しみにしているそうです。竹下景子さん、そしてご家族の今後のご活躍これからも応援していきたいと思います。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました