滝川クリステルの子供(息子)のヨガ画像と名前?性別と写真の父親?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

滝川クリステルさんは1977年10月1日生まれの2021年現在43歳です。フランスのパリのご出身でフランス人の父親と日本人の母親のもとに生まれました。3歳の時に家族で来日し、母親の出身地である兵庫県神戸市へ移住しています。今回はそんな滝川クリステルさんの子供(息子)のヨガ画像や名前について、性別や、父親の写真はあるのか、さらには安倍晋三さんや犬との関係について調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

滝川クリステルの子供(息子)の名前は?

 

 

滝川クリステルさんは2020年1月17日に第1子を出産しました。生まれた時の体重は、通常3,000~3,200グラムくらいが平均と言われていますが、滝川クリステルさんは4,000グラムという通常より大きなサイズの赤ちゃんを出産したそうです。

 

気になる子供の名前についてですが、2020年2月5日に子供の名前を「道之助」にしたと報道がありました。素敵なお名前ですよね!名前の由来は小泉進次郎さんの父である小泉純一郎さんの姉で育ての親でもある小泉道子さんの名前から取ったそうです。道之助の他にも候補があり、進之助という名前も検討してたようです。

 

滝川クリステルの子供(息子)のヨガ画像?

 

 

今、SNSで滝川クリステルさんが2021年3月16日にインスタグラムに投稿した写真が話題となっています。昨年の1月に生まれた長男と一緒にヨガを楽しんでいる写真がアップされていますが、滝川クリステルさんは長男の両足を持って逆さまにしています。

 

写真と一緒に「親子ヨガは程よい筋肉をつけるのと、気分転換、スキンシップにオススメですよ」と滝川クリステルさんのコメントがありましたが、1歳になったばかりの幼い子供が“逆立ち”をしている姿に、SNSをみていた方々から子供の安全を心配する声が上がりました。滝川クリステルさんは長男が生後10か月ごろから親子ヨガの写真をSNSにたびたびアップしています。

 

最近では乳児と母親で行なう「ベビーヨガ」も流行していますが「適切な方法を学ばないと危険」とヨガインストラクターの方が警鐘を鳴らしていました。ヨガインストラクターの方によると、子供との触れ合いを大切にしていることは素晴らしいですし、子供が一人歩きできる場合は、数秒間逆さまにすること自体は特に問題ないそうです。

 

しかし“支え方”には注意が必要とのこと。乳幼児は関節や筋肉が発達過程のため、引っぱるようなポーズは関節が外れてしまうリスクがあるそうです。逆さまの姿勢に持っていく過程や、逆さまから降ろす際にも事故は起きやすいとのことなので、自己流ではなく、ベビーヨガ教室などで正しい指導のもとで行ったそうが良さそうです。

 

滝川クリステルの子供の性別は?

 

 

滝川クリステルさんの子供は男の子とのことです。お父さん似なのかお母さん似なのか気になりますよね!滝川クリステルさんのインスタグラムに子供の写真が何回かありますが、お顔がはっきりわかるものは投稿されていませんでした。いつか子供のお顔がわかるような写真や家族写真などをみることができたら嬉しいですね!

 

滝川クリステルの父親はどんな人?

 

画像出典元:Yahooニュース

 

滝川クリステルさんの父親はフランス人でラルドゥさんという方だそうです。上記の写真が滝川クリステルさんの父親の写真となりますが、とてもかっこいい方ですよね!ラルドゥさんはパリの大学で日本語を学んでいて、そこで語学留学中でパリにいた滝川クリステルさんの母親と出会ったそうです。

 

フランスには兵役がありますが、ラルドゥさんは兵役を終えてからすぐ来日しています。そして、滝川クリステルさんの母親と結婚したそうです。その後は、フランス企業の日本支社を立ち上げ、社長として働いていました。とても優秀な人なんですね!

 

滝川クリステルと犬の関係は?

 

 

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚発表は、日本中を驚かせましたね!当時、首相であった安倍晋三さんに報告した後に、2人は会見を行いました。そして結婚の報告と滝川クリステルさんが妊娠していることも同時に発表しました。

 

小泉進次郎さんはブログで「私たちは昨年からお付き合いを始め、お互いに結婚を意識するようになり、彼女が福島県から引き取った保護犬のアリス(ラブラドールレトリーバー)と一緒に2人+1匹の時間を過ごしてきました」と明かしています。どうやら2人を結びつけたのは「犬」だったそうです。

 

滝川クリステルさんは動物愛護団体を2014年に立ち上げています。2015年に元カレの小澤征悦さんと破局してから“恋人選びの基準が『犬好き』になった”とまで報じられていました。ご自身の愛護団体のホームページに飼い犬のアリスの写真を載せるほど溺愛していて、アリスと一緒に散歩をしている姿などもたびたび目撃されていることから、犬好きの進次郎さんとの相性はピッタリだったようです。

 

小泉進次郎さんは、ご自身のブログに、地元である横須賀の生花店にいる犬とのツーショット写真を掲載するなど、犬好きとして知られます。また、横須賀の衣笠山公園にはハチ公ならぬ「タマ公」という地元では有名な銅像があります。タマ公は2度も雪崩に遭った飼い主を助け出した犬だそうです。銅像の台座にある「忠犬タマ公之像」という文字は小泉進次郎さんにより書かれたそうです。

 

ちなみに、衣笠山公園の近くにある「忠犬タマ公之碑」の揮毫は小泉純一郎さんの祖父にあたる小泉又治郎さん(元横須賀市長、衆議院副議長)によるものだそうです。進次郎さんの兄で俳優として活躍している小泉孝太郎さんは恋人と愛犬を連れてデートしている様子が報じられたこともあります。小泉さん一家は犬とご縁があるようですね。

 

滝川クリステルさんのまとめ

 

てなわけで、今回は滝川クリステルさんについて調べていきました。滝川さんは、2000年にフジテレビを受験するも、不採用だったそうです。しかし、共同テレビジョンに初の新卒アナウンサーとして、相川梨絵さん、安藤幸代さんと共に入社。入社直後に相川さん、安藤さんと3人でフジテレビに研修出向となり、フジテレビ局アナ扱いとして『少年タイヤ』『FNNスーパーニュース』などに出演しています。当時は和名である滝川 雅美で活動していましたが、すぐに改名となり、滝川クリステル名義でのメディア出演に切り替わりました。

 

アナウンサーとして様々な番組で活躍していましたが、2009年9月25日に7年間キャスターを務めた『ニュースJAPAN』を降板しました。フジテレビは秋の番組改編による交代であると報じていて、本人は「明日の自分と出会うために新しい一歩を踏み出すことを決意しました」というコメントを発表しています。

 

2009年9月30日には共同テレビ在籍時代から結んでいたフジテレビとの専属契約を、契約期間満了により解除し、フリーアナウンサーとなり今現在も様々な場所で活躍しています。2019年(令和元年)8月7日には、衆議院議員の小泉進次郎さんと結婚すること、妊娠していることを発表し、翌日の8月8日に婚姻届を提出いたしました。

 

子供を産んで母親となった現在もとてもお綺麗です。ヨガを行っているとのことなので、滝川クリステルさんが綺麗なスタイルを保てている理由の一つなのかもしれませんね!そして今も様々なメディアで大活躍の滝川クリステルさん。これからの活躍も期待しています。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました