小日向文世の息子(春平)の大河とmiu404の画像?次男とCM?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事は、俳優の小日向文世さんについてです。小日向文世さんというと、笑顔が印象的な個性派俳優さんです。そして多くの人気ドラマや映画で存在感を放つ俳優さんですよね。また俳優以外にも日本テレビ「ぶらり途中下車の旅に」では、3代目ナレーターとしてもご活躍されています。

 

そして小日向文世さんには、奥さんとの間に2人の息子さんがいることが分かっています。そんな小日向文世さんの息子さんの大河ドラマやmiu404への出演そして逮捕の噂など、色々と調べてみました。

 

スポンサーリンク

小日向文世の息子(春平)とは?

 

小日向文世さんには2人の息子さんがいます。

 

画像出現元:気まぐれ日記

 

長男を、小日向星一さんと言います。1995年生まれの、現在(2021年)25才です。明治大学在籍中は演劇サークルに所属し、2016年にお父さんである小日向文世さんも所属するファーザーズコーポレーションに入り、芸能生活をスタートしました。

 

2018年にはいすゞ自動車のCM「エルフ」でお父さんである小日向文世さんと親子共演された事で話題になりました。実はこのCMが、小日向星一さんにとって初のCM出演だったそうです。

 

この撮影時、小日向文世さんは「現場ではなんともいえない不思議な気持ちになりましたが、撮影現場がスムーズに進んでほっとしています。とくにアドバイスする事もなく、堂々としていたことに驚かされました。」とコメントしています。息子を思う気持ちが溢れたコメントですよね。息子の成長に喜び驚きながら温かく見守っているように感じました。

 

画像出現元:FATHER’S CORPORATION

 

次に次男についてです。次男を小日向春平さんといいます。タイトルにある春平さんは、次男だったんですね。次男の小日向春平さんは、若い頃の小日向文世さんにそっくりだそうです。確かに目のあたりがよく似ていますよね。そんな春平さんは1998年生まれの、現在(2021年)22才です。

 

明治大学在学中には演劇サークルに所属し映画をつくり、そしてその主演もされていたそうです。2019年にはお兄さん同様ファーザーズコーポレーションに所属をしました。親子そろって同じ芸能事務所なんですね!仲の良さがうかがえますよね。

 

小日向文世の息子が大河とmiu404に出演?

 

画像出現元:まんたんウェブ

 

小日向文世さんの息子さんはお二人とも新人俳優としてご活躍をさています。そして次男の小日向春平さんが2021年NHKの大河ドラマ「青天を衝け」に出演されました。「青天を衝け」といえば吉沢亮さんが主演の日本資本主義の父といわれた渋沢栄一の生き様を描いたドラマです。

 

実はこの大河ドラマにはお兄さんである小日向星一さんも出演されていることから、兄弟そろっての出演という事で話題になりました。お兄さんの小日向星一さんは会津藩主松平容保を、そして弟の小日向春平さんは、桑名藩主松平定敬を演じています。ドラマの中でも兄弟役なんですね。

 

ネット上では、お二人が一緒に登場するシーンを見た方から「よく似ている。」「お父さんも喜んでいるのかな?」などと喜びの声がたくさんあがりました。

 

また、お兄さんである小日向星一さんは自身のツイッター上で「春平との初共演を大河ドラマで果たせてとても嬉しいです。」「こんな僕ら兄弟が一緒に大河ドラマに出る日が来るなんて、なんだか不思議な気持ちです。」と気持ちをつづっています。

 

小日向文世さんは家族をとても大事にされているそうです。きっと息子が並んでテレビ出演されているのを見て喜んでいるに違いありませんよね。

 

画像出現元:Forestar

 

また小日向春平さんは、2020年に放送された綾野剛さんと星野源さんW主演のドラマMIU404にも出演されていました。MIU404にはお父さんである小日向文世さんも出演されていましたが、残念ながら親子共演はありませんでした。

 

そしてこのMIU404が実は小日向春平さんにとって初のドラマ出演だったそうです。このドラマで小日向春平さんの演技を見た視聴者からは「初めてのドラマ出演とは思えない堂々とした演技だった!」と演技力の高さが評価されていました。そして初めてのドラマ出演が人気ドラマだったとは、今後のご活躍も期待できそうですよね!

 

小日向文世の次男がCM出演?

 

小日向文世さんの次男春平さんは、CMにも出演されていました。2020年5月ごろには、森永乳業の「マウントレーニア」、2021年3月ごろにはNTTドコモの「ドコモ光10ギガ」に出演されていました。今後もCMやドラマなどの出演作品がどんどん増えていきそうですよね。小日向文世さんの次男春平さんのご活躍、目が離せません。

 

小日向文世の息子に逮捕の噂?

 

ネット上で小日向文世の息子と調べると必ず逮捕というワードが出てきます。今後の活躍が期待されている小日向星一さん、または春平さんのどちらかには実は逮捕歴があるのでしょうか?

 

色々と調べてみましたが、お二人には逮捕歴は特にありませんでした。どうも、俳優の橋爪功さんの息子さんが覚せい剤で逮捕されたニュースと間違えている方がいるようです。小日向文世さんと橋爪功さんは年齢も違うのですが、どうやら見た感じが似ているという事で間違える方がいたそうです。小日向文世さんご家族にとっては、勘弁してほしい間違いですよね。

 

小日向文世さんってどんな人?

 

画像出現元:キニナルことなんでもドットコム

 

では、星一さんと春平さんのお父さんである小日向文世さんはどんな人なんでしょうか?小日向文世さんは、1954年1月23日生まれの北海道出身です。2021年現在は67才です。東京にはデザインの専門学校に通うために上京をしてきました。

 

18歳の時、スキーで大けがをしてしまいます。なんと、2年間で8回もの手術を受ける大けがでした。その時に、こんな自分があまりにかわいそうになり、残りの人生は好きな事をやろうと思ったそうです。その後写真の専門学校に転入をしましたが、これも違うと思い専門学校卒業後に俳優を目指す事にしました。

 

そして文学座のオーディションを受けましたが残念ながら落ちてしまい、当時文学座で人気があった中村雅俊さんの付き人となりました。その後、1977年「オンシアター自由劇場」に入団をしました。1996年にこの劇団が解散するまで在籍をし、劇団の看板女優の相手役も務めました。

 

劇団が解散後は、映画テレビドラマに脇役で出演するなどしていました。また39歳の時に11歳年下の今の奥さんと結婚をされています。当時は生活が苦しく、事務所の給料を前借りするなどして生活をしていたそうです。ちなみに小日向文世さんの奥さんは、「オンシアター自由劇場」の女優さんだったそうです。現在は一般の方になっています。

 

そして2001年小日向文世さん47才の時に、木村拓哉さん主演の人気ドラマ「HERO」にメインキャストとして出演され、人気に火がつきました。その後は多くの方が知っているように、人気ドラマに多数出演するようになる俳優さんとなりました。

 

個人的には、「HERO」に出るまでは人気が出なかったと言うのが意外でした。もっと前から色々なドラマに出てなかったかなと思うくらいです。また人気が出るまでかなり努力されてきたんだなと感じました。夢を諦めず頑張る姿やそれを支えたご家族が素敵だなと思いました。

 

小日向文世さんのまとめ

 

以上、小日向文世さんと息子さんについてでした。小日向文世さんには、星一さんと春平さんという息子さんが2人いる事が分かりました。また2人とも、お父さんと同じ俳優の道で頑張っている事も分かりましたね。

 

芸能界にはご兄弟で活躍されている方がたくさんいますよね。きっと小日向兄弟も今後芸能界を代表する人気兄弟俳優になるのかなと個人的に思いました。いつか親子3人で共演なんてことがあるかもしれませんよね。今後も小日向一家のご活躍を応援していきたいと思います!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました