橋幸夫の娘は弁護士?息子の現在の画像や名前?嫁は?軍刀で襲われた?

未分類
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は歌手や作曲家として活躍されている橋幸夫さんについて詳しく調べていきたいと思います。ご家族はどのような方なのかなどプライベートな面について深く掘り下げていきます・

 

スポンサーリンク

橋幸夫の娘は弁護士なのか?

 

橋幸夫さんは、1970年に婚約され1971年1月にご結婚されています。1974年には長女である『奈央』さんを出産されました。奈央さんは現在何をされているのかというと、芸能界には入らず弁護士として働いているようです。一般の方なので、詳しい生年月日や画像を見つけることは出来ませんでした。

 

橋幸夫の息子の現在の画像は?

 

画像出典元: 芸能人の子供情報

 

橋幸夫さんには娘さんの他にもう一人お子さんがいらっしゃいます。それがこの画像の息子さんです。1977年9月20日生まれの現在(2021年)43歳で、お父様と同じく芸能活動をされていますが、歌手ではなく俳優として活動されています。

 

橋幸夫の息子の名前は?

 

橋幸夫さんには息子さんがいるというお話をしてきましたが、彼について詳しくお話ししていきたいと思います。息子さんの名前は橋龍吾(はしりゅうご)さんといいます。1997年から芸能活動を始め、主に俳優として活動されていました。2005年頃から俳優活動を休止していて、現在はなにをされているのかは公開されていませんでした。

 

ネット上でささやかれているのは、『一般のサラリーマン説』『橋幸夫さんの事務所でスタッフとして働いている説』『海外留学し海外で芸能活動している説』など色々ありましたがすべて明確な理由はありませんでした。

 

俳優として活動していたころの出演作はというと、フジテレビ『踊る大捜査線』・NHK『甘辛しゃん』・フジテレビ『ドンウォーリー!』・TBS『サラリーマン金太郎』などで、20作品以上出演されています。メインキャストである作品は少ないですがこれだけ多くの作品に出られていたのはすごいですよね。また復帰することがあればいろいろな作品出て頂きたいですね。

 

橋幸夫の嫁はどんな人?

 

橋幸夫さんは1971年にご結婚しているという話はしましたが、お相手はいったいどなたなのでしょうか。

 

画像出典元:ガールズちゃんねる – Girls Channel –

 

橋幸夫さんの奥様は日本航空(JAL)の客室乗務員を勤めていた『橋凡子(はしみなこ)』さんです。元々客室乗務員ではありましたが、結婚前の1970年にJALを退職されていて結婚してからは専業主婦として橋さんを支えられていました。また結婚後テレビ番組にも出演されていて、1982年4月~1985年3月までフジテレビ系『ワイドワイドフジ』の司会を務め、その後もエッセイストや作詞家として活動されています。

 

しかし、2017年の末にお二人は離婚されてしまいました。長い結婚生活の中で何度も離婚危機があったようでその原因は、橋幸夫さんの浮気疑惑や、橋幸夫さんのご両親が認知症にも関わらずの介護を凡子さんに丸投げしてしまっていたことなどがあるようです。橋幸夫さんは「離婚は自分から申し出た」とコメントしていますが、実際のところ本当だったのかは定かではありません。橋幸夫さんは奥様と離婚した直後に18歳年下の女性と再婚したことでも話題になりました。

 

「(離婚後すぐ再婚)しなきゃいけないと思ったのは不倫騒動を起こしてはいけないと思ったので。話をきちっとつけてすぐ再婚しようと思った」とし、「僕みたいに自分の行動を起こしたことを揶揄する人もいる。僕はけじめとして、『今持っている僕の財産は全部捧げる』と言った。慰謝料も払うという態勢を取るしかないと思った」と前妻に財産を贈与したことを明かした。

引用元:スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

橋幸夫が軍刀で襲われた事件?

 

「いつでも夢を」や「潮来笠」など多くの名曲を歌い続けてきた橋幸夫さんですが、以前公演中に軍刀を持った暴漢に襲われた事件が発生しました。

 

画像出典元:ヤフージャパン(yahoo.co.jp)

 

事件が起こったのは1963年5月12日、当時橋幸夫さんは20歳で石川県金沢市にある『金沢歌劇座』で『橋幸夫ショー』を行っているときでした。一日に3回公演行っていて事件が起こったのは最後のフィナーレ公演の最中。最後の曲である『北海の暴れん坊』を歌い終わり、会場には色とりどりのカラーテープが舞い上がり緞帳が下がり始めました。

 

その時、客席から一人の男がステージの上に上がりその男は白い布袋を右脇に抱えてステージにしばらく立ち尽くしていました。橋さんは「ファンの人が自分に何かプレゼントを持ってきてくれたのかな」「男性のファンがくるのは珍しいな」と思っていたそうです。

 

すると、その男は袋の中から刃渡り65センチの軍刀(サーベル)を取り出しました。そのまま橋さんに切りかかり、橋さんは上手く避けたものの頬に刃先があたり薄く切り裂けました。観客は突然の事態に何かの演出かと勘違いし静まり返っていたそうです。しかし、男の2発目が、その時司会を勤めていた漫才コンビ晴乃ピーチク・パーチクのパーチク(手塚清三)さんの後頭部に当たり、パーチクさんの頭からは大量の血が流れ切り裂けた髪が飛び散り、観客は騒然となりました。

 

男はその後橋さんのことを追いかけ、橋さんは背中を突き刺されてしまいました。それでも橋さんを追いかけ回し、橋さんを守ろうとしたマネージャーも右手中指を切り裂かれ重傷を負ってしまいました。橋さんは意を決し、男の持つ軍刀の刃を素手で力強く握り男が逃げられないようにすると、その隙にスタッフが男を取り押さえ会場に警備でいた警官が駆けつけて男は逮捕されました。

 

橋さんは大事には至りませんでしたが、手や顔・背中や腕などに全治2週間の傷を負い何十年もたった今も後遺症で左手の小指を伸ばすことが出来ないそうです。橋さんはもともとボクシング経験があったので何とか大事には至りませんでしたが、素人が刀を素手で握ったら指もすべて切り裂けていたことでしょう。犯人の動機はというと、このように報道されています。

 

殺人未遂の現行犯で逮捕された男は傷害の前科のある32歳の運転手。この軍刀以外にも懐に短刀を隠し持っていた。彼は取り調べで犯行の動機を語ったが、「普段何をやってもダメで、橋幸夫のようなスターに強い嫉妬心を抱いていた。また、取引先の自分をよく叱る男が橋幸夫に顔が似ていたから」と釈然としないものであった。

引用元:日刊ゲンダイDIGITAL (nikkan-gendai.com)

 

他の記事では、同僚から「橋幸夫を見てみろ、あいつみたいに若くて一生懸命やってるヤツが人気あるんだ。お前何やってんだ」といじめられていて橋さんにずっと恨みがあったとも書かれていました。橋さんからしたら本当に迷惑な話ですよね。

 

スターになると、人気になるだけはではなくそれと同じくらい恨みを買うこともあるようでこのような事件が起きるとはこわい話です。犯人は用意周到で殺すつもりで会場にきていたようなので、このような事件が二度と起こらないことを祈ります。

 

橋幸夫さんのまとめ

 

今回は人気歌手である橋幸夫さんについて調べていきました。ご家族との関係も普段は語られないのですごく新鮮でしたし、スターならではの苦悩も知ることができてなんだか親近感が沸きますね。今後も歌手としての素晴らしい活躍を祈っています。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました