秋元優里の子供の父親と親権は?学校は?生田竜聖は再婚してる?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事は、アナウンサー・秋元優里さんについてです。フジテレビの“顔”として人気だった秋元優里さんですが、スキャンダルや離婚が原因で現在はなかなか表には出てないような気がします。

 

そこで、今回の記事では、秋元優里さんの子供の父親は誰?離婚後の親権はどちらに渡ったのか?子供の通っている学校はどこ?元夫・生田竜聖さんは再婚しているのかについて迫ってみました。

 

スポンサーリンク

秋元優里に子供はいる?

 

2013年7月11日に第1子となる長女を出産されています。現在、確認できている秋元優里さんの子供はこの長女のみです。

 

残念ながら、秋元優里さんの子供に関しては性別以外は名前や顔画像も公表されていません。顔画像はモザイクがかかっていますが子供を抱いた秋元優里さんが激写されたことがありました。

 

 

秋元優里さんの子供の名前については元夫・生田竜聖さんが当時出演していた帯バラエティ番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』で、子供の名前の話題になったことがありました。

 

その際に名付け親にタモリさんが、という流れになり番組終わりに考えるという話でまとまったのですが真相は定かではありません。

 

また、子供を出産した頃の秋元優里さんはフジテレビの“顔”として人気で平日夜と土日の仕事が多く、一方、元夫・生田竜聖さんは朝から午前中の仕事が中心でした。

 

そのため、元夫・生田竜聖さんが子供の保育園の送迎、食事を作るなど育児は元夫・生田竜聖さんが中心となっていました。

 

秋元優里の子供の父親は?

 

先ほども触れましたが、秋元優里さんの元夫は同じくアナウンサーの生田竜聖さん。子供の父親ももちろん生田竜聖さんです。

 

 

生田 竜聖(いくた りゅうせい)さん

愛称:おふざけおじさん、番宣おじさん

出身地:神奈川県

出生地:北海道室蘭市

生年月日:1988年6月13日(32歳)

血液型:A型

最終学歴:中央大学法学部

引用元:Wikipedia

 

生田竜聖さんは2011年4月に株式会社フジテレビジョンに入社し、以降アナウンサーとして活躍しています。テレビ出演当時、株式会社ジャニーズ事務所に所属している俳優・生田斗真さんの弟として騒がれていました。一度は顔を見たことがある方も多いのではないでしょうか。

 

秋元優里の子供の親権は?

 

すでに離婚している秋元優里さんと生田竜聖さん。子供の親権は母親である秋元優里さんがとったようです。通常であれば親権は母親が取るのですが、今回離婚に至った経緯として秋元優里さんの不倫が噂されており親権はどちらに渡るのか注目が寄せられたようです。

 

2016年11月に突然子供を連れて実家へ戻ってしまった秋元優里さん。別居が始まったと同時に離婚協議がスタートし、2018年4月には離婚成立しました。

 

この間、秋元優里さんは子供を父親である生田竜聖さんに会わせなかったそうですが、全く会わせないと親権を取ることに不利になるとの助言を受け、2017年の春頃から月に1回ほどは会わせるようになったそうです。

 

しかしながら、生田竜聖さんと子供を二人っきりで会わせることはないようです。どうやら、ここまでして秋元優里さんは子供の親権を主張した理由は、子供を渡したくないという強い思いから来ているようです。

 

関係者の証言では、秋元優里さんの不倫が原因で離婚協議となったことでイメージが大幅にダウン。加えて結婚生活当時は仕事時間の関係上、夫であった生田竜聖さんが家事や育児を主にしていたこと、

 

子供の気持ちが生田竜聖さんに向き親権までも取られてしまった場合、さらに自分のイメージが悪化することを懸念していたようです。

 

 

ですが結果は、先ほども記述したように親権は秋元優里さんに渡りました。たとえ母親が浮気をしていたとしても、例えば実家に帰るなどして子供の支援を受けることができる環境、

 

仕事も安定しており子供が不自由なく暮らせる環境であれば基本的には親権は母親に渡るそうです。生田竜聖さんからすればやるせない結果となったみたいですね。

 

秋元優里の子供の学校は?

 

秋元優里さんの子供の学校については公表されていませんでした。現在、7歳となるので小学2年生くらいですね。秋元優里さんの実家は東京都横浜市青葉区なので、その周辺の小学校に通っている可能性もあるでしょう。

 

秋元優里と生田竜聖は再婚?

 

秋元優里さんと生田竜聖さんはどちらも再婚ではありません。再婚かと噂された要因として、2018年1月9日に週刊文春のWeb版『文春オンライン』が報じた秋元優里さんの不倫スキャンダルが原因と考えられます。

 

2017年12月25日に横浜市郊外の竹林にワンボックスカーを停め、目撃した記者の情報では車のサスペンションが軋んでいたそうです。実はこの相手も結婚しておりW不倫、さらにこの相手とは2014年にも不倫疑惑が報道されています。竹林デートの2日後には箱根温泉で密会していたそう。

 

再婚と噂されるのはこのW不倫に加えて、元夫・生田竜聖さんとの熱愛報道が出た際に同じフジテレビのアナウンサー同士の交際に幹部が激怒したことも要因でしょう。

 

そもそも、同じ局のアナウンサー同士は職場恋愛が御法度です。色恋沙汰が起きるとイメージ悪化、夫婦共演させるわけにはいかないのでキャスティングも難しくなるためですね。

 

結果、秋元優里さんの妊娠が発覚したことでお二人は結婚となるのですが、このような2つの要因から再婚なのではとの噂が浮上したのかもしれません。

 

秋元優里さんが元夫・生田竜聖さんと離婚したことで、秋元優里さんがW不倫をしていたとされる相手との再婚話を疑う方が出てきた可能性も否めませんね。

 

秋元優里はどんな人?

 

ここからは、そもそも秋元優里さんはどのような方なのか見ていきましょう!

 

 

秋元 優里(あきもと ゆり)さん

本名:秋元 優里

愛称:ゆりりん

生年月日:1983年10月25日(37歳)

身長:166cm

血液型:A型

最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部

勤務局:フジテレビジョン

引用元:Wikipedia

 

父親はは元オーストラリア駐箚特命全権大使。実妹はテレビ東京アナウンサー・秋元玲奈さん。

 

 

元オーストラリア駐箚特命全権大使だった父親の仕事の関係で、当時通っていた白百合学園小学校を2年生の時にイギリスやロシアなど海外を転々としていました。

 

中学生の時に帰国し、慶應義塾湘南藤沢中等部に進学。慶應義塾湘南藤沢高等部を経て、慶應義塾大学総合政策学部とエスカレーター式に進学しました。学生時代は演劇部や軽音部に所属していたそうです。

 

卒業後の2006年4月に株式会社フジテレビジョンにアナウンサーとして入社しました。入社2年目、2007年10月~2008年9月まで政治討論番組『新報道2001』のMCに抜擢されます。

 

さらに、2009年4月以降には大型報道・討論番組『BSフジLIVE プライムニュース』金曜日キャスターを担当。

 

2009年9月からは、滝川クリステルさんの後任として報道番組『ニュースJAPAN』のキャスターに大抜擢され、まさに株式会社フジテレビジョンの看板キャスターとしての地位を確立させました。

 

2012年12月25日に、同じ株式会社フジテレビジョンアナウンサー・生田竜聖さんと結婚を発表。順風満帆に見えた結婚生活でしたが、2018年1月9日に週刊誌に不倫現場をスキャンダルされたことで一変することに。

 

この事件で、デスクワーク中心となりさらに2019年夏の人事でアナウンス室を左遷。総合事業局コンテンツ事業センター、アナウンサーとは程遠い窓際部署に追いやられてしまったそうです。

 

秋元優里さんのまとめ

 

裕福な家庭に生まれ、順風満帆だと思われた秋元優里さんですが、スキャンダルで色々と大変だったみたいです。離婚後の報道はされていないものの、実家に帰ったことを考えるとようやく落ち着いたのではないでしょうか。

 

小学校に通っている子供との生活についての情報も出てきそうですね!これから先、子供の将来や学校生活について情報があればリサーチしたいと思います!

 

そして最後に、最近筆者がはまっている岡田斗司夫さんの動画を紹介します!博識かつユーモアたっぷりで、なおかつ話が上手くて引き込まれてしまいますのでぜひ見てみてください!(^ ^)

 

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました