清原和博の子供(息子)の現在は野球とアメフト?学校は慶應を退学?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

日本の元プロ野球選手の清原和博さんは1967年8月18日生まれの2021年今現在53歳です。大阪府岸和田市のご出身で、現在は野球評論家やタレントして活動しています。

 

清原和博さんは小学生時代から野球を始め、高校はスカウトが30校近くありましたがPL学園高等学校を選び、1年生の時から甲子園で活躍していたそうです。1986年、高校を卒業しドラフト1位で西武に入団し、様々な記録を残し、1996年まで西武で活躍していました。その後、読売ジャイアンツ (1997~2005)、オリックス・バファローズ (2006~2008)で野球選手として活躍して2008年10月1日に引退試合をしています。

 

今回はそんな清原和博さんの子供(息子)の現在、野球とアメフトをしているという噂について、学校は慶應を退学しているのか、さらには画像があるのか、身長は何センチなのか、長男と再会の噂、こちらの件について調べて行きたいと思います。

 

スポンサーリンク

清原和博の子供(息子)の現在は?

 

 

清原和博さんは2000年12月にモデルの亜希さんと結婚しました。そして、2002年8月に長男が誕生し、2005年5月には次男が誕生しています。しかし2014年9月に離婚を発表し、2人の息子さんは元嫁の亜希さんに引き取られました。

 

2人の息子さんについてですが、2021年今現在、長男は19歳(大学1年生)、次男は16歳(高校1年生)になられたということです。お名前は、長男が正吾(しょうご)さんで次男が勝児(かつじ)さんとのことです。息子さんは2人とも小学校は慶応幼稚舎を卒業されています。

 

清原和博の子供(息子)は野球をしている?

 

 

野球選手として大活躍していた清原和博さんの息子さんということで、何かスポーツをしているのか気になりますよね!調べてみると、次男の勝児さんは父親である清原和博さんと同じく、野球の道に進んでいます。 勝児さんは、2017年、当時小学6年生の時に読売ジャイアンツジュニアに所属し、注目を浴びていました。

 

野球のクラブチームは、元西武、中日で活躍していた蓬莱昭彦さんが監督を務める「世田谷西リトルシニア」に2018年から所属し、2021年までこちらのチームで活躍していました。こちらのチームは強豪チームということで、実力のある選手が集まる中、 勝児さんは「特Aランク」という高評価を与えられるほどのトップクラスの実力を持つ中心選手に成長しました。

 

全国大会の経歴も凄まじく、2019年ジャイアンツカップでは全国制覇という大変素晴らしい結果を残しています。勝児さんは、2021年4月慶應義塾高校へ進学しているそうです。いつか甲子園に出場する時が来るかもしれませんね!今後の活躍が楽しみです!

 

清原和博の子供(息子)はアメフトもしている?

 

 

調べてみるとアメフトをしていたのは長男みたいです。清原和博さんの息子(長男)は正吾さんという名前で、現在は、慶應義塾大学の1年生とのことです。高校は慶應義塾高等学校に進学し、野球ではなくアメリカンフットボール部に所属されていたそうです。

 

以前は父親である清原和博さんに憧れて、野球の練習を一生懸命に取り組んでいた時もあったそうですが、清原和博さんの事件により辞めてしまったのではないかという噂がありました。しかし2021年4月慶應義塾大学に入学し、なんと野球部へ入部したそうです!慶應義塾大学の野球部は東京六大学野球と言われるほどの名門校で、誰でも入部できるような環境ではないそうです。

 

どうやら事前に研修や評価を行う「スタンドバイ制度」を導入しているとのことでした。このような制度がある中、慶應義塾大学野球部に入部が決まった正吾さん。一度野球から離れていたにも関わらず、スタンドバイ制度をクリアし、野球部に入部することできたということは、やはりかなりの実力があるのではないでしょうか。正吾さんの野球選手としてのこれからの活躍も楽しみですね!

 

清原和博の子供(息子)は慶應を退学?

 

清原和博さんの2人の息子さんは、慶応を退学した、退学させられたと噂が立ち、一時期話題となっていました。父親である清原和博さんの逮捕前に、学校側が清原和博さんの薬物使用疑惑が事実の可能性が高いと判断された時点で、母親である亜希さんを呼び出し、学校を自主退学するか、離婚するかの二択を迫ったという情報も出ていました。

 

しかし、調べてみたところ、こちらの噂はデマということです。父親である清原和博さんが薬物使用により逮捕されたとなると、慶応のような裕福な家庭に生まれた子供たちが集まるような学校では、普通の公立小学校よりもその場に居づらくなることが考えられます。そんなことから、こちらの退学の噂が出ていたようです!

 

ちなみに、清原和博さんの息子さんは、2人とも運動神経が良く、それだけではなく勉強の成績も優秀なんだそうです。野球の練習だけでも忙しいと思いますが、しっかりと勉強する時間も作っているのでしょう。かなりの努力家なのではないかと思います。

 

2人の息子さんたちの慶応退学の噂が流れる中、退学ではなく、慶応系列のニューヨークにある学校「慶応義塾ニューヨーク学院」に転校したという噂も流れていました。しかし、息子さんたちは現在も日本にいるので、こちらも噂もデマということになります!

 

清原和博の子供(息子)の画像や身長は?

 

画像提供元:Yahoo!ニュース

 

上記の写真が清原和博さんの長男の正吾さんです。

 

画像出典元:デイリースポーツ

 

こちらの写真が次男の勝児さんです。清原和博さんの元奥様であるモデルの亜希さんは身長168cmと高身長です。清原和博さんも身長188cmと両親2人とも高身長ですが、2人の息子さんも遺伝を引き継ぎ、高身長なのでしょうか。

 

2021年1月18日のスポニチによると、長男である正吾さんの身長は190cm近いとの情報が記載されていました。次男の勝児さんも中学1年生の時点で170cmは超えているようです。調べてみたところ、今現在の身長は分かりませんでしたが、中学1年生の時の身長は超えているのではないでしょうか。

 

清原和博が長男と再会?

 

 

2021年4月25日、清原和博さんが「出川&飯尾のどん底さん家にお邪魔します。」(テレビ東京)に出演しました。こちらの番組で息子さんとの再会のお話しや野球への思いについて語っていました。

 

清原和博さんは2016年に覚醒剤使用により逮捕され、昨年6月に執行猶予が明けました。今年の2月に日本学生野球協会から学生の野球の指導者になるために必要な資格の回復を認定されましたが、執行猶予明けから5年間はグラウンドで学生の指導をすることはできないそうです。

 

清原和博さんはこの事実を知らなかったそう。ご自身の2人の息子さんにもグラウンドで野球を教えることはできないということで、とても残念そうでした。そんな中でも清原和博さんは野球界に貢献したい、という思いを明かしました。

 

逮捕された時は野球をしていたことさえ、悔やんでいたそうです。自分のことを全否定してしまっていたそうで、それが理由で2人の息子さんと会うことができなかったそう。しかし、約2年前に息子さんたちと再会することができて、野球でつながることができたそうです。

 

事件以来、プロ野球や高校野球など野球関連のものは全く見ていなかったそうですが、2人の息子さんと再会したことにより、野球を今まで以上に必死に見るようになり、息子さんたちのおかげで自分には野球しかないと改めて思ったそうです。

 

清原和博さんのまとめ

 

今回は清原和博さんについて調べて行きました。今現在、高校生と大学生の2人の息子さんが野球を頑張っているということでこれからの活躍に大変期待しています!清原和博さんも野球への熱い気持ちを持っていることがよく分かりました。今後も野球関連のお仕事やタレントとしてたくさん活躍してほしいですね!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました