田中理恵の子供(娘)は声優?旦那は森翔太で画像?坂本勇人と関係?

女性芸能人
Pocket

 

今回は体操選手として活動していた田中理恵さんについて調べていきたいと思います。美人選手としてしられている田中さんですが、プライベートはどのような生活をされているのでしょうか。

 

田中理恵の子供(娘)は声優?

 

田中理恵さんは2017年1月1日にご結婚されています。そして、同年9月24日に第一子妊娠を発表されました。

 

「私事ではございますが、この度、新しい命を授かりましたのでご報告させていただきます。新しい家族を迎える喜びを感じ、幸せな気持ちでいっぱいです。たくさんの方々に感謝し、夫婦で力を合わせて1日1日を大切に過ごしたいと思います。今後とも、よろしくお願いします」

引用元:デイリースポーツ online (daily.co.jp)

 

2018年に娘さんを出産されていて、現在(2021年6月)3歳になられています。娘さんは声優をされているとの噂がありますが、そのような事実はありませんでした。まだ3歳なのでさすがに難しいかもしれませんね。

 

娘さんは『コハル』ちゃんというそうで、田中さんのブログにたびたび登場しています。3歳になったコハルちゃんは出来ることがどんどん増えてきたそうで、『お着換え自分でやりたい!テレビも自分でつけたい!家の鍵は自分でいしめたい!』など自立心おおせいになってきたそうです。その成長を温かく見守っている様子がブログで公開されていて、田中さんと娘さんの穏やかな毎日が垣間見えます。

 

田中理恵さんを検索して『声優』というワードが出てきたのには理由があって、全くの同姓同名で田中理恵さんという声優さんがいらっしゃるからです。

 

画像出典元:TiPS (festy.jp)

 

それがこちらの画像の方です。1979年1月3日生まれの42歳(2021年現在)で主に声優として活躍されています、『あたしンち』『それいけアンパンマン』『キョロちゃん』『働きマン』『ハヤテのごとく!』など有名なアニメで声優を勤めています。また、旦那さんは声優界でとても有名な山寺宏一さんです。

 

名前が一緒という理由で『声優』や『山寺宏一との関係は?』などのワードだ出てきていますが、元体操選手の田中理恵さんはこのワードに関して関係のある事実は見つかりませんでした。

 

田中理恵はどんな人物?

 

画像出典元:ニュースが如く (news-ga-gotoku.com)

 

1987年6月11日生まれの33歳(2021年6月現在)で和歌山県出身の田中理恵さん。お兄さんの田中和仁さんと弟の田中裕典さんも共に体操選手をされていました。父は体操クラブを開いており、母親も体操選手という体操一家に育った田中さんは、6歳の頃から体操を始め中学生になると全国大会で活躍するほどの実力を持っていました。

 

高校時代は成績が伸び悩み、それと同時に左足首に怪我を負ってしまいます。高校卒業後は日本体育大学に進学し、左足の手術を行いました。そして無事に選手として復帰しましたが、大学3年生のころ北京オリンピックの代表を目指しますが出場権を逃しました。

 

2009年に全日本選手権で2位という好成績を残し一躍その名をとどろかせました。体操選手としては高身長な田中さんは、その身長とスマートな体でする演技がとても美しいと話題になりました。また、女優さんと並んでも引けを取らない美しい顔立ちも話題になり、メディアからも注目され始めました。

 

2010年には全日本選手権で4位入賞、NHK杯で4位入賞を果たし見事23歳で世界選手権の切符を手にします。女子体操界では23歳はかなり高齢で、その年齢で世界選手権に出場出来るのは異例でした。ロッテルダムで行われた世界選手権で、女子団体は5位入賞、個人総合では17位と健闘し、田中さんは最も美しい演技で観客を魅了した選手に贈られる『ロンジン・エレガンス賞』を受賞しました。

 

2012年には周囲から勧められ進学した大学院を無事に卒業し、同年に見事ロンドンオリンピックへの出場権を獲得します。オリンピックでは、女子団体の2大会連続8位入賞を果たし、個人総合でも16位と好成績を収めました。その後は、選手として活躍しながら日本体育大学児童スポーツ教育学部助教として生徒にスポーツ学を教えたりしていましたが2013年26歳になる年に現役を引退されました。

 

現在はというと、テレビ番組でタレントやコメンテーターとして活躍しながら2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事を勤めてらっしゃいます。

 

田中理恵の旦那は森翔太?

 

田中理恵さんは先ほどもお話ししましたが2017年にご結婚されています。お相手はというと、太陽光関係の会社を2社経営する若手経営者の『森翔太』さんです。なんと、年商45億円ともいわれていて、田中さんはセレブ妻になったということですね!

 

お二人の馴れ初めはというと、友人の紹介で知り合ったそうです。森翔太さんは良くも悪くも田中さんのことを知らなかったそうで、3度目の食事でやっと田中さんが何をされていた人なのか知ったそうです。芸能人だからという理由で近づいてきたわけではないというのは、田中さん側からしてもとても嬉しかったでしょうね!

 

田中さんご家族は都内の高級住宅地に家を持っているようで、詳しい場所は分かりませんが白金や世田谷あたりでしょうか。旦那さんはアストンマーティンやベントレーなどの車を乗りこなし、1台2000万円前後するとも言われています。絵に描いたようなセレブ生活ですね!

 

田中理恵の旦那の写真は?

 

旦那さんのお顔が気になるところですが、有名な企業の社長さんと言えど一般人ということで画像は公開されていませんでした。お子さまはブログやインスタグラムに登場していますが、旦那さんは徹底して公表していないようです。

 

旦那さんとの離婚の噂がネット上に上がっていましたが、事実無根そのような事実はありませんでした。。その噂の種になっていたのが、先ほどもお話しした声優の田中理恵さんと山寺宏一さんご夫婦の存在でした。お二人は2018年に離婚されていて、理由は『お互いが思い描く将来のために離婚した』とコメントしています。有名な声優さん同士の夫婦でしたから残念ですね。

 

一方、田中理恵さんと森翔太さんのご夫婦はというと、結婚して3年が経った今も家族3人で仲良く生活しているようです。子育てとお仕事両立しながらで大変かと思いますが応援していきたいですね。

 

田中理恵は坂本勇人との関係は?

 

画像出典元:TiPS (festy.jp)

 

田中理恵さんは2014年3月に野球選手の『坂本勇人』選手との交際が報道されました。田中さんと坂元さんの出会いはというと、もともと田中さんが巨人の大ファンで友人の紹介で知り合ったそうです。坂本さんが兵庫県出身で田中さんは和歌山県出身。同じ関西出身なことから意気投合し交際に発展したそうです。

 

しかし二人は2014年の秋ごろにスピード破局してしまいました。原因はというと、お互いの結婚への意識の違いだそうです。現役バリバリだった坂本さんは、まだ結婚は考えておらず野球に集中したいという意識が強かったようですが、当時27歳だった田中さんはもうすぐ30歳を目の前にして結婚は考えて付き合ってほしかったようです。女性と男性でもこのような考えに差は生まれやすいのでしょうがないですよね。

 

田中理恵さんのまとめ

 

今回は元体操選手で現在は2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事の田中理恵さんについて調べていきました。体操選手としての素晴らしい成績を残した田中さんですが、引退後家庭を持ち旦那さんとお子さんと幸せに暮らしているようで、とても微笑ましいですね。今後もテレビでのご活躍を見守っていきたいと思います。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました