安田成美の子供の年齢と学校や名前は?木梨憲武の馴れ初めと若い頃?

女優
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は女優として活躍されている安田成美さんについて調べていきたいと思います。お子さまや旦那さんとの関係など、普段お話しされないような面について深く掘り下げていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

安田成美の子供の年齢は?

 

安田成美さんは1994年にご結婚されています。お子さんは3人いらっしゃって2男1女です。長男は1995年生まれの現在(2021年6月)25歳。次男は1999年生まれの現在(2021年6月)21歳。長女は2004年生まれの現在(2021年6月)16歳です。

 

安田成美さんはコンスタントにお子さんを出産されたので、長男を授かってからは育児に専念するために仕事をセーブしてきたそうです。一番下のお子さんが成人を迎えた頃にまたメディアに出てくださるとうれしいですね!

 

安田成美の子供の名前は?

 

安田成美さんのお子さんたちの名前も公表されていたのでご紹介します。長男の名前は『幹太(かんた)』くん、次男の名前は『銀士(ぎんじ)』くん、長女の名前は『美晴(みはる)』ちゃんだそうです。3人ともとても素敵なお名前ですよね。お子さまたちの画像を探してみたところ、長男と次男の写真だけ見つけることが出来ました。それがこちらの画像です。

 

画像出典元: 芸能人の息子娘特集

 

こちらの写真は番組内でニューヨークに行き壁にスプレー書きをするという企画で共演された時のものです。2013年の写真なので、長男は18歳次男は14歳ということになりますね。2人ともこの番組で初めてテレビ出演をするのですが、それ以降番組出演はなく、芸能界入りしたという話もありません。顔もとてもかっこいいので勿体ないですね!

 

長女の写真はというと、こちらは幼少期のものも見つかりませんでした。芸能人のお子さんということで色々考慮して公開を控えているのかもしれません。安田さんはとてもきれいな方なので、娘さんも安田さんに似てきれいなお顔立ちなのでしょうか。

 

安田成美の子供の学校は?

 

画像出典元;springsummerautumn.com

 

安田成美さんのお子さんたちは3人とも『ブリティッシュ・スクール・イン・東京』という学校に通っていました。こちらの学校は日本の学校とは全く違うカリキュラムで学習を行っており、イギリス式教育を行っている東京で唯一の学校です。

 

基本的にはイギリス国籍のある子供が入学対象なのですが、イギリス国籍のない子供は元々英語が堪能でないと入学させてもらえないそうです。また、両親のどちらかも英語堪能であることが条件のようです。これはかなりの難関ですね。

 

学費の年間250万~350万円と言われており、とても普通の家庭では入ることは出来そうにありません。まさにエリート学校と言えます。様々な国籍の生徒がいるようなので、入学したら子供にとってとても刺激になるでしょうね!この学校には、木村拓哉さん工藤静香さん夫婦の子供も通っていたそうです。芸能人の子供も多いかと思います。

 

長女はまだこの学校に通っているようですが、長男と次男は卒業されています。長男は卒業後成城大学に進学し、今は一般企業に勤めているそうです。次男は卒業後都内の有名私立大学に通っているとの噂があります。とにもかくにも、3人とも小さい頃から英才教育をうけてさぞ頭がいいのでしょう!

 

安田成美と木梨憲武の馴れ初めとは?

 

画像出典元;日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

安田成美さんは1994年にお笑い芸人『とんねるず』の木梨憲武さんとご結婚されました。お二人の出会いはというと、1986年8月に公開された『そろばんずく』という映画での共演でした。当時木梨さんは24歳、安田さんは20歳で、その映画の出演者で集まって台本を読む機会があったときに木梨さんは安田さんに一目ぼれしたそうです。

 

2人の初共演シーンも木梨さんの役が安田さんの役に一目ぼれするというシーンだったようで、まさに演技の世界が現実になったのですね。そして映画の撮影の合間二人きりになるタイミングがあり、木梨さんの方から「ごはんでも行きませんか」と誘い二人はだんだんと交際に発展しました。そして8年の交際を経てご結婚されたそうです。

 

当時はワイドショー全盛期で、人気のある女優さんと芸人界トップと言ってもいい芸人さんとの結婚報道は激しい取材戦争になりました。現代では、どんなに大きなニュースでも自宅に記者が押しかけたりするのはプライベートの侵害だとして事務所から注意を受けるものですが、当時は全く無く、木梨さんのお父様がいる東京・祖師谷にある木梨の実家「木梨サイクル」まで記者が押しかけ、お父様にも木梨さんの結婚について質問。お父様は「しゃべっちゃ、いけないんだよね~」などと気さくに対応してくれたようです。

 

毎日のように『明日にも結婚!!』と報道されていたお二人は、どの収録にも記者がついてくる始末。木梨さんが当時出演していた東京・砧のTMCスタジオでフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげです」の収録を行っていた際も出入り口は全て囲まれ、フジテレビの局員が中に入れてもらえなくなるという事態も発生したようです。

 

2人の結婚披露宴は豪華客船で行われ約500人のお客様を招いたそうです。その披露宴で、歌手の藤井フミヤさんがフジテレビ系月9ドラマ『あすなろ白書』の主題歌『TRUE LOVE』をギターひとつえ生歌唱したことでも話題になりました。大物芸能人2人の結婚となると、結婚前から大騒ぎになってしまうのですね。

 

今年(2021年現在)で結婚25周年で銀婚式を迎えるお二人ですが、今も変わらず仲睦まじい様子が報道されています。

 

ゴールデンウイーク真っ只中の晴れわたった朝、西麻布(港区)のコンビニから出てくる木梨憲武(58)の姿があった。袋詰めが終わる頃、木梨はさりげなく安田に近づき、詰め終わった紙袋を手に取る。続いて、安田も残りの紙袋を提げて店を出た。安田が助手席に乗り込んだ時には、すでにエンジンをかけて待っていた木梨。この間、二人が言葉を交わすことはなかったが、四半世紀連れ添ったおしどり夫婦だけあって、鮮やかな連携プレーで買い物を終えたのだった。

引用元: FRIDAYデジタル (kodansha.co.jp)

 

安田成美の若い頃の画像は?

 

画像出典元:マンガ大好き本舗

 

画像出典元:マンガ大好き本舗

 

安田成美さんの若い頃の画像を調べてみるととてもかわいらしい画像が出てきました。現在では女優としての印象が強いですが、もともとは中学3年生のころに芸能事務所にスカウトされ、花王ビオレのCMでデビューしました。1983年ジブリアニメ映画『風の谷のナウシカ』のイメージガールオーディションで約7500人の中から見事グランプリに選ばれ、映画の主題歌である『風の谷のナウシカ』を歌い歌手としてデビューしました。

 

その後も何曲かシングルを出し、自身のアルバムも発売しています。1989年になると当時のトレンディードラマブームに乗っかり女優として活躍。それからというもの、NHK朝の連続テレビ小説に出演したりと女優として華を咲かせてきました。

 

80年代の女性歌手というとアイドルが多かったようですが、安田さんの場合はアイドルというカテゴリーではなかったもののその愛らしい見た目からファンも多かったようです。

 

安田成美さんのまとめ

 

今回は女優の安田成美さんについて詳しく調べてみました。かつて一世を風靡したトレンディードラマの女優さんですが、結婚後家庭を第一にし子育てに集中してらっしゃるのを知ると親近感が沸きますね。今後も活躍を見守っていきたいと思います。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました