大島由香里の子供の親権は?名前や画像は?小塚崇彦との馴れ初め?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事は、アナウンサー・大島由香里さんについてです。2019年にフィギュアスケート選手・小塚崇彦さんとの離婚が話題になった大島由香里さん。すでに子供もいらっしゃるようです。そこで今回の記事では、大島由香里さんの子供の親権がどちらに渡ったのか?子供の名前や画像は公開されているのでしょうか?元夫・小塚崇彦との馴れ初めや離婚に至った原因なども併せて調べてみました!

 

スポンサーリンク

大島由香里の子供は何人?

 

大島由香里さんには現在1人の子供がいます。2017年4月25日に愛知県内の病院で2925gで生まれたそうです!

 

 

現在は、4歳になる頃ですね。子供を出産してからはメディアに出ることはあるものの、子供の情報に関してはほとんど公開されていません。さらに大島由香里さんの子供が3歳の頃に、元夫・小塚崇彦さんと離婚をしています。3歳となると子供の自我も出てきているため、なんとなく両親が一緒に暮らしていないことも理解し始めているかと思います。

 

大島由香里の子供の親権は?

 

2019年12月31日に離婚を発表された大島由香里さん。子供の親権は母親である大島由香里さんに渡りました。両親の離婚について、子供が大きくなれば嫌でも耳に入ってくることでしょうね。大島由香里、元夫・小塚崇彦さんの離婚理由について双方から発表されずお互いの多忙によるすれ違いとされていました。

 

しかし、実は元夫・小塚崇彦さんの夜遊びと不倫、さらにモラハラが原因であるとの噂も浮上しています。そもそも、幼少期からフィギュア界で育ち社会経験がなかった元夫・小塚崇彦さんは、2014年のソチオリンピックの後に表現力を身に着けるためという理由でクラブ通いを始め、交友関係も変わっていったそうです。幼い子供がいる中で夫の協力が得られない場合は離婚に発展しても仕方ないといえますね。

 

大島由香里の子供の名前は?

 

大島由香里さんの子供の名前は「樺子(かこ)ちゃん」というそうです。樺子(かこ)ちゃんの名前の由来については、理由の一つに大島由香里さんが白樺の苗を植えていて、その白樺の花言葉「光と豊富」「忍耐強さ」「あなたをお待ちして」が大島由香里さんの心にぴったりとはまったからだそうです。また、本来「樺子(かこ)」の名前は”我が子を慈しむ”という親の思いを込めてつけられるそうですよ!

 

大島由香里の子供の画像は?

 

芸能人の子供の場合は、子供の顔出しをしていないことが多いですが、大島由香里さんは子供が幼い頃は公式ブログやインスタに子供の顔出しをしていました。元夫・小塚崇彦さんにそっくりなようです。現在は、4歳となっていますがまずは1歳の頃の画像から!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

小塚崇彦(@takakozuka)がシェアした投稿

 

1歳の誕生日に撮影されたものでこの頃は夫婦仲はとても良く見えますね!さらに、2018年5月18日放送のバラエティ番組『沸騰ワード10』で小塚崇彦さんが自宅を紹介し、大島由香里さんと子供も紹介していました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@uioaauraがシェアした投稿

 

久々にメディアに登場した大島由香里さんにSNSでは、メディアから離れた現在でも綺麗だと話題になっていました!

 

大島由香里と小塚崇彦との馴れ初め?

 

フィギュア選手とアナウンサーの結婚という世間的にも話題になった大島由香里さんと小塚崇彦さんの馴れ初めにも迫ってみましょう。大島由香里がご結婚された相手は、フィギュア選手の小塚崇彦さんです。5歳の頃からフィギュアスケートを始め、2005-2006シーズンJGPファイナルでは日本人男子選手初制覇の快挙を成し遂げ、2010年にはバンクーバーオリンピックに出場しました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

小塚崇彦(@takakozuka)がシェアした投稿

 

大島由香里さんとは、この2010年のバンクーバーオリンピックで出会いました。当時、大島由香里さんはキャスターとして、小塚崇彦さんは初めてのオリンピックで8位に入賞しています。小塚崇彦さんの帰国後に食事会を行い、そこから友人関係になり交際に発展したそうです。実は、元々大島由香里さんが小塚崇彦さんのファンだったとの噂もあったんですよ!

 

出会って6年、2016年2月に結婚を発表し、なんと氷上のリンクの上にレッドカーペットを敷き、小塚崇彦さんが膝まづいて大島由香里さんにプロポーズをしたそうです。小塚崇彦さんは大島由香里さんに対し、怪我によるスランプであった時期に支えてもらった存在で、大島由香里さんはまっすぐで純粋な所、知らない世界を次々と見せてくれる所に惹かれたそう。

 

2017年4月に長女も誕生し、大島由香里さんは子育てに専念するためにフジテレビを退社。小塚崇彦さんの地元である愛知県名古屋市に拠点を移し、順風満帆な結婚生活かと思われましたが、2018年10月に大島由香里さんは子供を連れて上京。ついに、2019年12月31日に離婚を発表しました。交際期間6年間、婚姻期間約3年間ということから見ても、子供が生まれてからお二人の家庭に対する行き違いがあったのでしょうね。

 

小塚崇彦さんについての記事はこちら!

 

大島由香里はどんな人?

 

ここからは、そもそも大島由香里さんがどのような方なのか見ていきましょう!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

大島由香里(@yukari__oshima)がシェアした投稿

 

大島 由香里(おおしま ゆかり)さん

本名:大島 由香里

愛称:ゆかりん

出身地:神奈川県平塚市

生年月日:1984年1月24日(37歳)

最終学歴:成城大学経済学部

職歴:元フジテレビアナウンサー

引用元:Wikipedia

 

父親は複数の会社の社長で資産家をしていましたが、大島由香里さんが18歳の頃に父親の会社が倒産。80億円の借金を抱え、この借金が原因で両親は離婚をしています。大島由香里さんの「大島」は母方の苗字で、大島由香里さんにそっくりで美人な姉がいるようです。

 

両親が離婚するまでは裕福な家庭であったことを表すように、神奈川県の湘南白百合小学校、湘南白百合中学・高等学校を卒業。全てお嬢様学校であることで有名な学校です。高校時代は、バレーボール部で副キャプテンを務めまさに文武両道の女性です。大学は、成城大学経済学部に進学し、2006年3月に卒業しました。

 

大学卒業後は2007年4月に株式会社フジテレビジョンに入社しアナウンサーとなり活躍していました。元夫・小塚崇彦さんと結婚した際に子育てに専念するため、2017年12月31日付で11年間在籍した株式会社フジテレビジョンを退職。しかし、結婚から約3年後の2019年12月31日に離婚をすることに。離婚協議中であった2018年12月1日より、スターダストプロモーションに所属し、アナウンサー業に復帰することになりました。仕事に復帰したのはやはり離婚が原因で、仕事と育児を両立するためでした。

 

実は、2012年には大型自動二輪免許を取得しており、将来は、ハーレーダビッドソンに乗るのが夢なんだそうです。

 

大島由香里さんのまとめ

 

結婚の際に大々的に報じられたことで離婚の際も大きく取り上げられることとなった大島由香里さん。子供は当時2歳のためまだ離婚ということが理解できていないことでしょう。シングルマザーとなり仕事と育児に奮闘していくことになりますが、以前と違った仕事が増えてくる可能性も大きいことでしょうね。子供のこれからの成長ぶりにも注目です!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました