西尾由佳理の子供(娘)の性別?名前や画像?旦那の職業や学歴は?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事は、フリーアナウンサー・西尾由佳理さんについてです。2010年9月12日に結婚を発表した西尾由佳理さんには、現在2人の子供がいます。子供達の性別は公開されているのでしょうか?名前や画像は?西尾由佳理さんの旦那は一般人とのことですが、どうやら業界人で有名な方だそうですが一体誰なんでしょうか?旦那の学歴についても併せて調べてみました。

 

スポンサーリンク

西尾由佳理の子供の性別は?

 

現在、西尾由佳理さんには子供が2人います。2015年1月中旬に誕生した女の子と、2017年8月上旬に誕生した子供です。第一子に関しては、公式発表はないものの2017年1月26日に女性週刊誌『女性自身』がキャッチした情報で「女の子」ということが判明しています。しかしながら、第二子に関しては、性別は公表していないため不明です。

 

西尾由佳理の子供の名前は?

 

先ほど記述したように、西尾由佳理さんは子供に関する情報を一切公開していません。そのため、現在2人いる子供の名前は全く公開されていませんでした。また、現在第一子は6歳、第二子は3歳となりますが、残念ながら通っている小学校や幼稚園に関する情報も公開されていませんでした。

 

アナウンサーはメディアに出演しますが、一般的な会社員という組み分けになります。しかし、アナウンサーは職業柄メディアに出演するため芸能人と変わらず顔が世間に知られることが多いでしょう。ワイドショーや週刊誌を見ても分かる通り、プライベートも報道されることから子供に関する情報を公開して、子供のプライベートに踏み込まれることを避けるために非公開としているのでしょうね。

 

西尾由佳理の子供の画像は?

 

子供の画像に関しても、西尾由佳理さんの公式SNS上でも確認することはできませんでした。唯一、2017年1月26日に女性週刊誌『女性自身』が西尾由佳理さん夫妻とベビーカーに乗った子供をキャッチしていました。

 

 

ベビーカーに乗った女の子は、恐らく第一子であるとのこと。この画像は2017年1月中旬、日曜日の昼下がりに都内の住宅地の路上で撮影されたそうです。仲睦まじく歩く夫妻とベビーカーに乗った子供は、都内にある老舗高級イタリア料理店へ向かい2歳の誕生日を迎えた子供の誕生日会をしたそうです。

 

前もってバースデーケーキを予約して、子供がケーキのローソクを吹き消すと西尾由佳理さん夫婦が「おめでとう」と満面の笑みで拍手をしていたとの情報までキャッチされていました。エピソードから家族か仲は良好で、とても微笑ましい光景が目に浮かびますよね!

 

西尾由佳理の旦那の職業は?

 

西尾由佳理さんの旦那は3歳年上で、CMクリエイターをしている権八成裕(ごんぱ なるひろ)さんです。

 

 

権八成裕(ごんぱ なるひろ)さんは、1974年8月25日生まれ、身長は186cm、神奈川県横浜市出身の広告業界でも5本の指に入るといわれる超売れっ子CMプランナーです!栄光学園、慶應義塾大学環境情報学部卒業後、電通クリエーティブ塾を経て、1998年に電通に入社。電通に入社した年に、朝日広告賞の最高賞を受賞している凄腕です。

 

2003年にはトップクリエーターたちと広告企画制作会社で電通の子会社『シンガタ』の設立に参加しています。現在はフリーでCMクリエイターをされています。なんとフリーに転身した現在年収は幅があるものの安く見積もって、3000万円〜6000万円くらいだそうです。

 

一見、当時日本テレビのアナウンサーをしていた西尾由佳理さんとは接点がないように見受けられますよね?馴れ初めは公開されていないものの、西尾由佳理さんが総合司会を7年連続で担当していた『24時間テレビ』に権八成裕(ごんぱ なるひろ)さんも関わっていたようです。どうやら出会いのきっかけはこの番組だったという仮説が多く挙げられているようです。

 

西尾由佳理の学歴は?

 

西尾由佳理さんが、日本テレビのアナウンサーでになるまでの学歴についても迫ってみましょう。地元である千葉県にある、千葉県市川市立大柏小学校から千葉県市川市立第五中学校へ進学し、中学時代はバスケットボール部に所属しキャプテンを務めていました。偏差値47というやや難関の千葉県市川西高校(現在は千葉県市川昴高校)へと進学しましたが高校時代は部活には所属していなかったそうです。

 

 

なお、西尾由佳理さんが卒業された千葉県市川西高校(現在は千葉県市川昴高校)は2011年に市川北高校と統合されて市川昴高校になっています。高校卒業後、偏差値45程度の文京女子短期大学英語英文学部へと進学。(※文京学院短期大学に改称後、2014年に閉校)大学2年生の時に、アメリカのシカゴに語学留学までしていたものの、ここで西尾由佳理さんの人生の転機が訪れました。

 

大学在学中にマスコミ関係の仕事に興味を持ったことで、東京女子大学現代文化学部コミュニケーション学科(現在は、現代教養学部人文学部)に編入する決意を固めます!

 

 

元々偏差値45程度だった大学から、偏差値58という中の上程度の大学への編入はかなり勉強が大変だったことでしょう。しかしながら何とか合格し、卒業までしています。マスコミ関係の仕事に就きたいという想いの強さが伝わってきますよね〜。

 

西尾由佳理はどんな人?

 

ここからは、そもそも、西尾ゆかりさんはどのような方なのか見ていきましょう。

 

 

西尾 由佳理(にしお ゆかり)さん

愛称:西やん、ゆかりん

出身地:千葉県市川市

生年月日:1977年7月25日(43歳)

血液型:O型

最終学歴:東京女子大学現代文化学部卒業

所属事務所:セント・フォース

職歴:元日本テレビアナウンサー(2011年8月)

引用元:Wikipedia

 

兄が一人おり、子供の頃からスポーツが得意で、小学校時代のニックネームは「にし子」だそうです。編入した東京女子大学現代文化学部コミュニケーション学科(現在は、現代教養学部人文学部)を卒業後である2001年4月に、日本テレビ放送網株式会社にアナウンサーとして入社。翌年の2002年1月、スポーツニュース番組『SPORTS MAX』のアシスタントMCを担当することに。

 

2003年12月には、プロレスリングノア・クリスマス大会で日本テレビの女性アナウンサーとして初のプロレス実況を担当しています。2005年4月から番組が終了した2011年3月31日までの約6年間、朝の情報番組『ズームイン!!SUPER』2代目女性司会を務めました。

 

この間、2010年に権八成裕(ごんぱ なるひろ)さんと結婚。翌年の2011年8月31日に日本テレビ放送網株式会社を退社しましたが、同年にフリーに転向しています。

 

西尾由佳理さんのまとめ

 

結婚、出産を機にフリーアナウンサーに転向し、育児に仕事にと忙しくしている西尾由佳理さん。母親がアナウンサー、父親は広告代理店で両親揃って芸能界に縁のある仕事のため、子供が芸能界に興味を持つ日もそう遠くないのではないでしょうか!子役として父親がプロデュースするCMに出演なんてこともあるかもしれませんね。今後のご夫婦、子供の活躍が期待できそうですよね。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました