斉藤慶子の子供(娘)の大学は?旦那や大学?自宅が凄い?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事は、女優・斉藤慶子さんについてです。若い頃は美貌とスタイルを武器に一世風靡した斉藤慶子さんですが、近年メディア露出が減った背景には斉藤慶子さんの再婚が関係しているようです。

 

そこで、今回の記事では斉藤慶子さんの子供(娘)は現在何をしているのか?どこの大学に通っているのでしょうか?斉藤慶子さんの旦那はどんな人?斉藤慶子さんが50歳を超えて大学を受験していた?大豪邸と謳われる自宅はどれくらい凄いのかについても調べてみました!

 

スポンサーリンク

斉藤慶子の子供(娘)はどんな人?

 

もうすぐ還暦を迎える斉藤慶子さんには子供(娘)が一人います。斉藤慶子さんの子供(娘)は、現在の旦那との間の子供(娘)ではなく、前夫との間にできた子供(娘)です。

 

しかもなんと、2000年6月に誕生した子供(娘)で、現在21歳。おそらく大学生である年齢でしょう。もうすぐ還暦を迎える年齢でありながら大学生の子供がいるのに驚いた方も多いのではないでしょうか!

 

斉藤慶子の子供(娘)の大学はどこ?

 

先ほど大学生である年齢だと紹介した斉藤慶子さんの子供(娘)が通っている大学については非公開でした。そもそも斉藤慶子さんは子供(娘)の学校以外にも、ほぼ全ての情報を非公開としていました。

 

ですが、実は斉藤慶子さんの子供(娘)は小学校は、慶應幼稚舎であることが判明しています!ということは、エスカレーター式に進学できることを加味しても、中学から大学まで慶應義塾に進学している可能性は高そうです。ちなみに、斉藤慶子さんの子供(娘)が通っていたとされる慶應幼稚舎は、日本最高峰の小学校といわれています。

 

 

数多くの著名人や芸能人が卒業した学校であり、学校名の知名度は非常に高いと言えるでしょう。創立は1874年で147年の歴史を誇る名門です。慶應義塾に入学すれば、受験をせずにエスカレーター式で慶應義塾大学まで進学できる所も特徴の一つです。

 

ただ、それだけの名門ですから最低でも附属中学から入学しなければ、「慶應義塾」のブランドやネットワークを駆使できない仕組みのようです。エスカレーター式の難点でもありますね〜。

 

斉藤慶子の旦那はどんな人?

 

斉藤慶子さんの現在の旦那は、実業家の中村規脩(ただし)さんです。なんと、通販会社ショップジャパンの運営会社である『株式会社オークローンマーケティング』の創業者である方だそうです。画像左側が斉藤慶子さんの旦那である中村規脩(ただし)さん。

 

 

斉藤慶子さんと中村規脩(ただし)さんの馴れ初めについては公開されておらず、15歳も年上の旦那ということで一時期は財産目当ての結婚ではないかとの噂も浮上していました。

 

ちなみに、斉藤慶子さんは中村規脩(ただし)さんとの結婚は2度目で、1997年7月に実業家・木本祐仁さんと結婚していました。11年間の結婚生活の後に、2008年5月に離婚されています。元々長年の不倫関係からの略奪婚だったために2度目の結婚に関してもこのような噂が流れてしまったのでしょうね。

 

斉藤慶子の通っている大学はどこ?

 

大学在学中に芸能界入りし、同時の「女子大生ブーム」に乗り一躍人気を博した斉藤慶子さん。当時通っていた大学は、熊本大学教育学部でした。しかし、斉藤慶子さんの出身大学を検索すると「九州大学」「熊本大学」「慶応義塾大学」と複数の大学名が出てくるのです!どういった経緯があるのかみていきましょう。

 

そもそも、斉藤慶子さんは九州大学薬学部を目指して1日7時間も勉強していましたが、共通一次試験の結果を見て九州大学薬学部は断念。そのため、文系に転身して熊本大学教育学部に合格しましたが、大学在学中に芸能活動を始めたために熊本大学教育学部を中退されています。理由としては芸能活動が忙しくなったことだけではなく、元々希望と違う学部に在学していたことが原因だったようです。

 

その後、2017年に慶応義塾大学大学院メディアデザイン科に進学して2019年3月に卒業されています。慶応義塾大学に通っていたため高学歴というのは間違い無いですよね。

 

 

ここで気になるのが、大学を中退した斉藤慶子さんがなぜ大学院に進学できたのかと言うことですよね!本来であれば、大学院は大学を卒業していないと進学できないと言う印象なのではないでしょうか。しかし、社会実務や研究などで実績があれば、大学を卒業していなくても入学することは可能なんです。特例のようなものになりますが、斉藤慶子さんもコレに当たると言えるでしょう。

 

斉藤慶子の自宅が凄い?

 

斉藤慶子さんの自宅は凄い豪邸なのだとか!斉藤慶子さんが2011年11月に再婚した相手・中村規脩(ただし)さんは資産が140億円と言われるお金持ちなんです。大豪邸である自宅は、3階建てでエレベーター付き!リビングは45畳で高さ6mもの吹き抜けがあり、高級ソファーにグランドピアノ、薪のストーブ、カーテンはリモコン式。さらにキッチンはオーダーメイドで、ガレージにはポルシェやジャガーが停められています。

 

実はこの自宅、斉藤慶子さんの意見でリフォームされた自宅なんだとか。恐らく、再婚相手・中村規脩(ただし)さんが前妻と暮らした自宅に住むのが嫌だった可能性がありますね。また、近年、斉藤慶子さんがメディアへの露出が減っていますが、この豪邸からもわかるように芸能活動はセーブしてほぼ専業主婦の快適な生活をしていたことが要因のようです。

 

斉藤慶子はどんな人?

 

ここからは、そもそも、斉藤慶子さんはどのような方なのかみていきましょう。

 

 

斉藤 慶子(さいとう けいこ)さん

本名:非公開(出生名:斉藤慶子)

生年月日:1961年7月14日(59歳)

出生地:宮崎県小林市

血液型:A型

身長:164cm

引用元:Wikipedia

 

父親は市役所勤務をしていた、ごく一般的な家庭で育ちました。小林市立細野小学校から小林市立細野中学校へ進学し、中学時代は吹奏楽部でクラリネットを担当していました。その後、宮崎県立小林高等学校に進学し、天文部に所属。スポーツは苦手だったようですが、高校の期末テストで校内2位を取るなど好成績だったようです。

 

熊本大学教育学部に進学し、マンドリンクラブに在籍したものの、大学在学中の1982年に芸能界入りしたために熊本大学教育学部を中退されています。大学は中退していますが、2017年に慶応義塾大学大学院メディアデザイン科に進学して2019年3月に卒業しているため、最終学歴は大学院となります。

 

芸能界入りは、1982年の日本航空「JAL沖縄キャンペーンガール」に800人の中から選ばれたことがのきっかけでした。当時、女子大生ブームだったことも手伝って人気じゃ一気に急上昇。デビュー年にテレビドラマ『おにいちゃん』で女優デビューし、ファーストシングル『もの想いシーズン』で歌手デビューも果たしました。

 

その後、続々とテレビドラマやCM、グラビアなどをこなし、NHK大河ドラマ『秀吉』や連続テレビ小説『わかば』など女優としての活躍もめざましくなっています。現在も女優業・タレントとして活動中であり、たまにTVのワイドショー番組にコメンテーターとして出演されています。

 

斉藤慶子さんのまとめ

 

再婚されてからメディアへの露出が減った斉藤慶子さんですが、再婚相手のおかげもあり仕事をセーブしつつ子育てに専念することができていたのですね〜。現在はタレント活動が主となっていますが、根強い人気を誇っているためメディアに出演するたびに注目されています!大学生となった子供(娘)が芸能界に興味を持つのかも気になるところです!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました