レッド吉田の子供はnhkで名前はめぐる?息子の野球とhare?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

レッド吉田さんといえば、ゴルゴ松本さんと組んでいるお笑いコンビTIMのツッコミ担当です。TIMと言えば一文字ギャグが有名ですよね。またレッド吉田さんは、元高校球児で野球好きの方としても知られています。

 

画像出現元:ナタリー

 

そんなレッド吉田さんは一般人の奥さんとの間に5人も子供がいます。今回は、レッド吉田さんの5人の子供達についてやレッド吉田さんご本人についても詳しく調べてみました。

 

スポンサーリンク

レッド吉田の子供(息子と娘)は何人?

 

画像出現元:スポーツ報知

 

レッド吉田さんは、若手時代に一般女性とご結婚されています。奥さんとは今も仲が良いようです。また奥さんの旧姓が斎藤と言うので、レッド吉田さんは奥さんを「さいとうさん」と呼んでいると言うエピソードもあります。

 

そんなレッド吉田さんと奥さんには現在5人の子供がいます。子だくさんですよね!一番上の子の詳しい誕生日は分かりませんが、現在(2021年)はすでに成人されているようです。また末っ子はまだ小学5年生だそうです。レッド吉田さんはまだまだ子育て真っ最中という事ですね。

 

レッド吉田の子供(息子と娘)がnhkに出演?

 

画像出現元:ORICON NEWS

 

レッド吉田さんの子供達は、度々お父さんと一緒にテレビ出演をされています。2012年には上の子供4人とテレビCMに出演されています。またnhkのEテレで放送していた「趣味どきっ!」には末っ子の運(めぐる)君と出演されていた事もあります。

 

そんな末っ子の運君の夢はプロ野球選手だそうです。その撮影の合間もバッティングの練習をしている様子がレッド吉田さんのSNSで見ることが出来ました。運君は、誰よりも上手くなる為に空いた時間で練習をしていたようです。すごいですね!この努力がいつか実を結ぶと良いですよね。

 

レッド吉田の子供(息子)の名前はめぐる?

 

画像出現元:芸能人の嫁特集!

 

レッド吉田さんは自身の子供達の名前を公表しています。子供達の名前は上から、麟太郎(長男)・塁(次男)・陽(長女)・晴(次女)・そして最後が運(三男)です。末っ子の三男の名前がタイトルのめぐる君です。素敵な名前ですよね!

 

また三男の運君の名前を付ける際はすごく悩んだようです。確かに子供が多いと名前つけるのも悩みそうですよね。末っ子の名前を考える時、レッド吉田さんは「一球」という名前を最初はつけようとしたそうです。

 

たぶん「いっきゅう」と呼ぶんだと思いますが、珍しい名前をつけようとしたんですね。しかし結局、運君となりました。なぜ一球君にならなかったかは定かではありませんが、たぶん奥さんが反対したのではないかなと思われます。

 

レッド吉田の子供(息子)は野球をしている?

 

高校野球児のレッド吉田さんは息子達にも野球をやらせています。長男の麟太郎君は、元々は野球少年でしたがバスケに興味をもつようになったそうです。高校は八王子高校に進学をし、そこではバスケをしていたそうです。八王子高校は通称「はちがく」と呼ばれ、有名大学に多くの入学者を出す進学校です。

 

麟太郎君は八王子高校に入学するとバスケ部に所属したそうです。その事をレッド吉田さんは最初はとてもショックを受けていました。しかし最終的には息子がやりたい事は全面的に応援していくと考えを変えたそうです。

 

その後は、麟太郎君のバスケの試合にレッド吉田さんは見に行ったりもしていたそうです。そして高校卒業後は、アメリカに留学をされました。現在は詳細は分かりませんが、社会人として立派になっているのではないかと思われます。

 

次男の塁君は名前が野球をイメージさせますよね。それもそのはず、レッド吉田さんが野球を上手になってほしいと願いを込めてつけた名前だそうです。そのお父さんの希望通り塁君は、高校は野球で有名な春日部共栄高校の野球部に入り寮生活を行っていたそうです。野球をずっと続けたんですね。そして2020年3月に高校は卒業されたそうです。その後はよく分かりませんが、大学生になったのではないかと言われています。

 

 

そして三男の運君は、レッド吉田さんのSNSにもよく登場していますね。お父さんの意思を受つぎ、夢はプロ野球選手です。2011年生まれなので、現在小学5年生です。最近のレッド吉田さんのインスタは運君の野球の練習状況一色です。レッド吉田さんも、末っ子の運君の野球人生に力が入っているんですかね。まるで野球部のコーチのようなインスタになっています。

 

また長女の陽ちゃんバレーボールを頑張っているそうです。次女の晴ちゃんについては詳細は分かりませんが、きっと何かスポーツをされているのではないかと推測されています。レッド吉田さん一家は、スポーツ一家ですね。熱心にスポーツに取り組んでいることからきっと真面目で素敵な子供達なんだろうなと思います。5人の子供達を育てているレッド吉田さんと奥さん、素晴らしいですね!

 

レッド吉田と野球盤の関係とは?

 

2018年に放送が終了してしまったとんねるずの看板番組でもあった「とんねるずのみなさんのおかげでした」では、当時毎年正月番組として「スポーツ王は俺だ!」という放送をおこなっていました。

 

画像出現元:マイナビニュース

 

この番組内では、ゴルフや野球、サッカーなどのスポーツをその年活躍した一流のプロ野球選手ととんねるずが対戦するという流れでした。とんねるずの石橋貴明さんは、帝京高校時代元野球部です。それもあり、この番組の一番のとりのスポーツがが野球で、「リアル野球盤」と称していました。

 

2005年からは石橋貴明さんのチームにTIMの二人も参加していました。しかし、2013年の対決以降レッド吉田さんはメンバーから外されてしまいました。なぜでしょう?理由は定かではありませんが、一説にはレッド吉田さんの野球愛が原因ではないかと言われています。

 

レッド吉田さんは元高校野球児のだけあり、この番組でもそこそこ活躍をしていたそうです。しかし、レッド吉田さんは野球にあまりに集中しすぎてお笑い芸人としての笑いを取る事を番組内であまりしなかったそうです。

 

野球ができるだけの人なら他にもたくさんいますよね。番組的にはレッド吉田さんに野球はそこそこ、むしろ笑いを取ってほしくて呼んでいたのかもしれないと言われています。大好きな野球が原因で番組から外されてしまうなんて、少し残念ですね。

 

レッド吉田ってどんな人?

 

画像出現元:明光義塾

 

レッド吉田さんは、1965年10月30日生まれの現在55才です。本名は吉田永憲(よしだながのり)さんと言います。高校は私立東山高等学校で、野球部に所属。控え選手として夏の甲子園を経験しています。

 

大学卒業後は、会社員として働いていました。しかし役者になりたく、1990年に上京します。その時最初に住んだアパートの隣の住人が、後の相方となるゴルゴ松本さんでした。二人は1994年に「TIM」というコンビを組み、今に至ります。また最近ではお笑い業以外にも不動産経営も行っているそうです。やり手ですね!

 

ちなみに芸名がなぜレッド吉田というかというとレッド吉田さん本人は極度の赤面症だからだそうです。テレビで見る限りはそんな感じしないですが、それでレッドと名付けたとは面白い由来ですね。

 

レッド吉田さんのまとめ

 

以上、レッド吉田さんについてでした。お笑い芸人のレッド吉田さんは、5人の子供がいる子だくさんお父さんであることが分かりましたね。子供達は、皆スポーツをされていて素敵ですね。レッド吉田さんの最近のSNSでは末っ子の運君の夢を応援している姿が見れて、素敵なお父さんだなと思いました。

 

運君はもちろん他の4人の子供達のこれからも楽しみですよね。そしてこれからもレッド吉田さんのお笑い芸人としてのご活躍も応援していきたいと思います。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました