貴闘力の息子の番付と四股名?相撲とプロレス?嫁の身長?焼肉ドラゴ?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

貴闘力さんは、兵庫県出身の元大相撲力士です。本名を鎌苅忠茂さんと言います。2000年3月場所で初優勝をされ、2002年9月場所を最後に現役を引退されています。現在は、焼肉店「焼肉ドラゴ」の経営やユーチューバーとしても活躍されています。

 

画像出現元:古きを訪ね新しきを知る

 

そんな貴闘力さんは、元奥さんとの間に4人の息子さんがいます。今回は、貴闘力さんの4人の息子さんや元奥さんについて、そして貴闘力さんについても色々と調べてみました。

 

スポンサーリンク

貴闘力の子供(息子)はどんな子?

 

貴闘力さんは、元横綱大鵬幸喜さんの三女である納谷美絵子さんと1994年にご結婚をされています。そしてお二人の間には4人の息子さんがいます。

 

画像出現元:Yahoo!ニュース

 

上から、幸男(ゆきお)さん、幸林(たかもり)さん、幸之助(こうのすけ)さん、幸成(こうせい)さんです。4人とも名前に「幸」の字がありますね。おじいさんの名前から1文字とったのでしょうか。素敵な名前ですよね。

 

貴闘力さんと奥さんである美絵子さんは、2010年に貴闘力さんが野球賭博に関与していた事をきっかけに離婚をされています。貴闘力さんは、若い頃からギャンブル好きだったようですね。また4人の息子達は、母親である美絵子さんが引き取る事となりました。

 

貴闘力の子供(息子)の番付と四股名は?

 

貴闘力さんの4人の息子のうち長男以外は、祖父そして父親と同じ相撲の道に進んでいます。次は相撲界に進んだ3人の息子さんの四股名(相撲における力士の名前)と番付(大相撲における力士の順位表)についてです。

 

画像出現元:日刊スポーツ

 

相撲の道に最初に進んだのは、三男の幸之助さんです。幸之助さんは小さい頃から相撲で優秀な成績をおさめ、高校は埼玉栄高校を卒業されています。埼玉栄高校と言えば、相撲の名門校としても有名な学校です。そして2018年1月に初土俵を踏んでいます。この時、幸之助さんはまだ高校生でした。

 

そんな幸之助さんの四股名は、「納谷(なや)」です。そしてその後「王鵬(おうほう)」と改名されました。番付は、2021年の初場所で第十両に昇進をされています。

 

画像出現元:スポーツ報知

 

次に相撲界に進んだのは、四男の幸成さんです。四股名「夢道鵬(むどうほう)」です。幸之助さん同様、幸成さんも埼玉栄高校出身です。そして兄と同じように高校を卒業する前の2019年11月場所で初土俵入りをされています。番付は、2021年5月の段階では東幕した二十枚目でした。この番付は一人前の力士として認められる関取まであと少しというところを意味するそうです。

 

画像出現元:大嶽部屋公式ブログ

 

そして最後が次男の幸林さんです。2020年3月大阪場所で、四股名「鵬山(ほうざん)」でデビューをしています。幸林さんは埼玉栄高校を卒業後、大学にも進学をしています。一時期は相撲の世界で生きていくか悩んだ時期もあったそうです。現在の番付は、東三段目二十五枚目です。

 

祖父が昭和の名横綱である大鵬さん、そして父親が貴闘力さんとなると3人の今後の活躍が楽しみですよね。今後の3人の相撲界での活躍、応援していきたいですよね。

 

貴闘力の子供(息子)は相撲とプロレス?

 

4人の息子のうちただ一人、長男である幸男さんだけ相撲界には進みませんでした。幸男さんは、現在プロレスラ―として活躍をされています。

 

画像出現元:スポーツ報知

 

そんな幸男さんも他の兄弟同様子供の頃は、相撲をしていたようです。高校は埼玉栄高校に進学し、相撲部には所属してました。しかし相撲の練習は1年生までしかしていないそうです。

 

相撲を辞めた理由を、幸男さん自身が「父親と同じことをしたくなかった」とあるバラエティー番組で語っていました。父親である貴闘力さんの野球賭博問題や両親の離婚などがあった時期、幸林さんはちょうど思春期だったそうです。そんな時期もあり、父親とは違う世界に足を入れてみたくなったのかもしれませんね。また父親である貴闘力さんは、幸男さんは相撲嫌いと言っていました。

 

そして幸男さんは、身長201cm体重130kgという大きな体の持ち主です。今後の幸林さんのプロレス界での活躍も楽しみですよね。

 

貴闘力の嫁はどんな人?

 

次は貴闘力の元奥さんである、納谷美絵子さんについてです。貴闘力さんと納谷美絵子さんは1993年にご結婚。当時、貴闘力さんは26才。美絵子さんは19才でした。貴闘力さんは美絵子さんの父親である大鵬さんと養子縁組を組み婿養子となり、納谷の姓を名乗る事となりました。にしても美絵子さん結婚早いですよね!

 

画像出現元:ウーマンエキサイト

 

貴闘力さんは、下戸だそうですがギャンブル好きなんだそうです。なんとお二人の初デート先は、大井競馬場だったそうです。10代の女性を競馬場に連れて行くとは、すごいデートプランですよね。またギャンブル好きは結婚後も続いていたようで、負けた借金は義理の父である大鵬さんに返済してもらうような事もあったようです。

 

そんなギャンブル好きが原因だったのでしょうか。2009年に野球賭博に貴闘力も関与していた事が発覚し、相撲協会を解雇されてしまいました。そして2010年にお二人は離婚。もちろん離婚後、養子縁組も解消されてしまいます。2013年の大鵬さんの葬儀にも出席は許されなかったそうです。

 

そして美絵子さんは4人の息子を引き取り、シングルマザーとなりました。美絵子さんはシングルマザーとして4人の息子達を育てるため、夜の運転代行のアルバイトや鶏肉店で居酒屋に出す焼き鳥をつくるアルバイトをして生活費を稼いでいたそうです。お父さんである大鵬さんに言えばきっと助けてくれるのは分かっていたそうですが、自分の旦那の不祥事が申し訳なくて会いずらかったそうです。

 

現在、美絵子さんは自分の父親である大鵬さんのグッズ販売やイベントなどを行う大鵬企画の社長を務めています。また美絵子さん自身は一般人の為、この他の情報はあまりありませんでした。しかしきっと今も4人の息子達の活躍を近くで応援しているではないでしょうか。

 

貴闘力は焼肉ドラゴを開店?

 

貴闘力さんは、相撲界を去った後の2010年に「焼き肉ドラゴ」という焼肉店を東京都江東区扇橋にオープンさせました。ドラゴとはイタリア語で龍を意味し、名付け親は弟弟子である第65代横綱の貴乃花さんだそうです。「龍のごとく、ここからの新たなスタートに負ける事なく登ってもらいたい」というエールがこめられているそうです。素敵ですよね。

 

画像出現元:文春オンライン

 

力士というと“ちゃんこ店”というイメージがありますが、貴闘力さんはあえて焼肉店を選びました。貴闘力さんは現役の時に神戸牛を扱う会社と接点があったようで、それが理由で焼肉店を開く事にしたそうです。「焼肉ドラゴ」では肉を特別な仕入れルートで手に入れている為、ボリュームたっぷりの肉をリーズナブルな価格で頂く事が出来るそうですよ。

 

貴闘力の焼肉ドラゴは八丁堀にある?

 

画像出現元:焼肉貴闘炎 新潟店 【公式】

 

貴闘力さんの「焼肉ドラゴ」は現在、東京都江東区清澄にある店舗が本店となっています。また他にも埼玉県川口市や東京都墨田区などにも店舗をひろげています。八丁堀には、「焼肉ドラゴ」の味を全国に伝えるためのフランチャイズ専門ブランドである「貴闘炎」をオープンさせています。

 

このお店では「相撲」=「豪快」=「分厚い肉」=「焼肉」=「炎」というイメージを感じられる分厚い焼肉を味わう事ができるそうです。一度は行ってみたいお店ですよね!

 

貴闘力さんのまとめ

 

以上、貴闘力さんについてでした。貴闘力さんは残念ながら相撲界からは追放されてしまいましたが、その後は実業家として成功されているようですね。また最近ではユーチューバ―としても人気があるようです。今後もまだまだ色々とご活躍が楽しみな人ですよね。

 

また貴闘力さんの4人の息子さんの今後の活躍も楽しみです!貴闘力さん、そして4人の息子さん達の今後をこれからも応援していきたいと思います。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました