橋本龍太郎の息子(長男)は龍?娘の和子は六本木?次男は岳で政治家?

政治家
スポンサーリンク
Pocket

 

橋本龍太郎さんは、第82・83代の内閣総理大臣を務めた方です。1995年9月に自民党総裁の地位につき、そして1996年1月に58才の若さで総理大臣となりました。外交や行財政改革で多くの実績を残しますが、景気減退のよる選挙敗北の責任を取って退陣をされます。

 

任期は約2年半ほどでした。その後、2001年に再び総裁選に立ち上がりますが小泉純一郎さんに敗北。2005年8月には総選挙に立候補をしない事を表明し、政界を引退されています。

 

画像出現元:文春オンライン

 

そんな橋本龍太郎さんは奥さんとの間に二男三女の5人のお子さんがいます。今回は、橋本龍太郎さんの子供達について、そして橋本龍太郎さん自身についてなど色々と詳しく調べてみました。

 

スポンサーリンク

橋本龍太郎の子供(息子)は何人?

 

まずは、橋本龍太郎さんの息子さん達についてです。橋本龍太郎さんには息子さんが2人います。長男を龍さん、次男を岳さんと言います。そして父親と同様政治家になったのは、次男の岳さんの方ですね。

 

橋本龍太郎の息子(長男)の名前は龍?

 

橋本龍太郎さんの長男は、お名前を橋本龍さんと言います。名前の龍の字は、祖父・父・息子と3代で受け継いでいるようですね。そんな橋本龍さんですが、父親と同じように政治家にはならなかったようです。それはご本人の意思ではないかと言われています。そのため、情報がほとんどありませんでした。

 

ただ、橋本龍太郎さんの葬儀の際に喪主をつとめられたのは長男の龍さんだったそうです。現在は、一般人として過ごされているのではないかと言われています。

 

橋本龍太郎の息子(次男)は岳で政治家?

 

画像出現元:文春オンライン

 

次ににお父さんの後継者となった次男、橋本岳さんについてです。岳さんは、1947年2月5日生まれの現在47才です。大学卒業後は三菱総合研究所に入社をしています。そして2005年8月のに父親である橋本龍太郎さんが政界を引退する発表をしたことで、父親の後継者となりました。ちなみに岳さんの祖父である橋本龍伍さんも政治家です。そのため、岳さんは3代目ということになります。

 

橋本龍太郎の次男のDV問題とは?

 

画像出現元:まるっとログ

 

橋本岳さんとその奥さん栄里子さんは、岳さんが大学院生の時に学生結婚をされています。岳さんが、栄里子さんに一目ぼれをして猛アタックをしたそうです。写真は若き日の栄里子さんと岳さんです。

 

そして岳さんは22才で父親になります。父親になった岳さんがキャンパス内をベビーカーをおす姿は当時学生内では有名な話だったそうです。そしてその後お二人はさらに子宝に恵まれ、現在は2男2女の4人の子供がいるそうです。父親同様、岳さんも子だくさんですね。

 

そんなお二人ですが、2012年に岳さんが妻栄里子さんに暴力をふるっていると週刊誌が報道をしました。その報道によると2010年の夏、岳さんの自宅から怒鳴り声と女性の悲鳴が響いたそうです。そして栄里子さんは家から飛び出してきて、近くの家に逃げ込み110番をしました。その後、パトカーが来て、大騒動になったそうです。

 

奥さんは、その後旦那さん36回も叩かれたと話していたそうです。36回、だいぶ多いですよね。当時この報道がされた際、36回よく数えたと言われていました。確かに、そうですよね。いやそこは置いといて、、、という話ですよね笑

 

また他の報道では、栄里子さんがA4用紙15枚以上の絶縁状を岳さんに渡したと言う報道もありました。お二人は別居をされているという報道もありますが、現在も婚姻関係は継続だそうです。お子さんもいらっしゃいますし、いまはきっとうまくいってることを願いたいですね

 

橋本龍太郎の次男のツイッターも話題?

 

画像出現元:朝日新聞デジタル

 

岳さんと言えば、2020年新型コロナウイルスの集団感染があったクルーズ船「ダイヤモンド・プリンス号」へのツイッターが批判を浴びました。

 

その内容は、船内のゾーニングについてでした。船内の感染のリスクがある場所とそうでない場所を分けたゾーニングを、岳さんは「清潔ルート」「不潔ルート」と表現をしました。その表現が批判を浴び、一時「不潔ルート」がツイッターのトレンドにも入るほどでした。岳さんは悪気はなかったのではと個人的には思いますが、政治家としてもう少し使う言葉を考えるべきだったのではと思いました。

 

またそのツイッターには、岳さん自身が携帯で撮った写真もあげらていました。携帯を船内に持ち込み、写真を撮るとは岳さんの感染対策はどうなっているんだという批判的な意見もありました。岳さんは父親が元総理大臣という事もあり、父親の跡を継いだ当初は政治界の王道を歩むのではないかと言われていました。

画像出現元:文春オンライン

 

しかし、DV問題やツイッターでの批判、そして2020年7月には自見英子政務官との不適切な関係も報道されてしまいました。岳さんは、色々とあったみたいですが、これからも政治界で父親の橋本龍太郎さんのように第一線で頑張ってほしいなと思います!

 

橋本龍太郎の子供(娘)は何人?

 

画像出現元:橋本龍太郎ホームページ

 

橋本龍太郎さんには息子さん以外に、3人の娘さんがいます。長女は、寛子さん(1967年生まれ)と言います。寛子さんは、父親である橋本龍太郎さんの秘書を務めていた井上貴之さんとご結婚をされています。また旦那さんである井上さんの父親も政治家だそうです。

 

次女は、厚子さん(1971年生まれ)と言います。厚子さんの旦那さんは元日本銀行職員である片岡久儀さんです。片岡さんは、以前衆議院議員選挙に立候補をした事もあるそうです。ちなみに片岡さんの母親と厚子さんの母親は、同級生だそうです。どうもそのつながりで結婚をされたそうです。

 

お二人とも政治関係のつながりで結婚されているのでしょうか。お子さんがいるかどうかの情報までは見つける事が出来ませんでした。

 

そして最後が、三女の旦子(1982年)さんです。旦子さんは一番上のお姉さんとの年齢差は15才です。だいぶ離れていますよね!そのせいでしょうか、旦子さんには結婚の情報については特にありませんでした。しかし、橋本龍太郎さんが首相だった際に首相公邸に旦子さんは両親と一緒に暮らしていたと言われています。

 

橋本龍太郎の子供(娘)娘の和子と六本木?

 

また、橋本龍太郎さんの娘さんに対しては実は色々と噂話があります。例えば、橋本龍太郎さんには愛人とにお間に和子という娘がいるというものです。そしてその和子さんが、天皇家と関係があるのではないかという噂です。

 

また、その他にも橋本龍太郎さんは実はCIAに病死と見せかけて殺されてしまった。また橋本龍太郎さんの娘が2002年頃、六本木付近でCIA傘下の半グレ集団に襲われたという噂もあるそうです。どちらの話もただの噂話で、真相は分かっていません。この方がそもそも実在するのかどうかも怪しいため、これらはただの噂にすぎないと思いますね( ^ω^ )

 

橋本龍太郎のハニートラップとは?

 

そして最後が橋本龍太郎さんについてです。橋本龍太郎さんは、中国人スパイのハニートラップにひかかったというエピソードがあります。

 

画像出現元:新・はねもねの独り言

 

1970年代末、橋本龍太郎さんはホテルニューオータニのロビーで中国人女性と出会います。この女性、わざと橋本龍太郎さんの前で白いハンドバッグを落とし、橋本龍太郎さんに拾って貰う事で近づいたそうです。その後、橋本龍太郎さんはこの女性と親密な関係へとなっていきます。

 

そして1996年、橋本龍太郎さんが駐日中国大使館への勤務経験がある中国人通訳女性との関係が明らかになります。その後この女性は、北京市公安局の情報工作員であることが判明したそうです。橋本龍太郎さんは、首相の際中国へのODA事業を積極的に進めていたそうですが、この女性が橋本龍太郎さんに働きかけたのではないかと言われています。

 

政治家へのハニートラップと聞くと映画の中だけで起きているのかと感じてましたが、実際にある事なんですね!またハンドバッグを拾わせるだけで、橋本龍太郎さんの心をつかむ女性。さぞ美しかったのでしょう。どんな方か見てみたいですよね。

 

橋本龍太郎さんのまとめ?

 

以上、橋本龍太郎さんとその子供達についてでした。橋本龍太郎さんには、5人の子供がいる事が分かりました。また詳しくは分かっていませんが、橋本龍太郎さんにはお孫さんもたくさんいるのではないでしょうか。

 

橋本龍太郎さんは2006年に68歳という若さでお亡くなりになっています。次男の岳さんは父親の後継者として今も政治の世界で頑張っていますが、今後橋本龍太郎さんの血を受け継ぐ政治家がまた現れるかもしれませんよね。これからの皆さんのご活躍、応援していきたいですね。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました