渡辺俊美の息子は登生で大学は?ちはる?インスタ弁当と映画?嫁は?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

渡辺俊美さんと言えば、2020年に結成30年を迎えた音楽ユニット「TOKYO No.1 SOUL SET」​のボーカル&ギターとして活躍をされてるミュージシャンです。

 

画像出現元:リキッドルーム

 

また2014年出版の「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」の原作者でもあります。そしてこの作品は、井ノ原快彦さん主演で映画として2020年11月6日公開されました。

 

そんな渡辺俊美さんの息子さんについて、そしてインスタに挙げているお弁当についてや奥さんについてなど、渡辺俊美さんについて色々とリサーチしてみました!

 

スポンサーリンク

渡辺俊美の子供(息子)息子は何人?

 

画像出現元:oton+to

 

渡辺俊美さんは、結婚歴が3回あります。一度目は一般女性とです。その時の情報は全くありませんでした。子供がいたのかもよく分かっていません。

 

二度目の奥さんはタレントのちはるさんです。1994年にお二人は結婚され、息子が一人誕生しています。しかし、お二人は2010年10月に離婚されています。離婚した当初、息子さんは16才くらいだったそうです。親権は、お父さんである渡辺俊美さんが持つこととなりました。

 

そして渡辺俊美さんは2013年に再再婚をされ、現在はその奥さんとの間に娘さんと息子さんがいらっしゃいます。インスタでは娘さんをぷーちゃん、息子さんをみー君と呼び成長の様子を度々報告してくれています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺俊美(@toshimi_watanabe)がシェアした投稿

 

渡辺俊美の子供(息子)の名前は登生?

 

画像出現元:ナタリー

 

渡辺俊美さんの息子の名前は登生君と言うそうです。読み方は“とうい”と呼ぶそうです。珍しいお名前ですよね。そして登生君の画像も発見する事が出来ました!お父さんである渡辺俊美さんになんだかよく似ていますよね。

 

そんな登生君は高校入試に失敗をし、1年の浪人をして高校は進学をされています。お父さんである渡辺俊美さんは高校は行かなくても良いと考えていたそうですが、登生さんが自分で浪人して進学すると決めたそうです。

 

そして登生君は、見事高校進学後は音楽活動をスタートさせます。音楽を作りそれらを動画サイトにあげていたそうです。そしてその後、StudioLamaというレーベルを立ち上げます。StudioLamaは、インターネット上で生まれた大所帯Hiphop集団だそうです。高校生で音楽活動をスタートさせるとは、お父さんと同じように登生君も才能にあふれた方なんでしょうね。

 

渡辺俊美の子供(息子)の大学は?

 

そして登生君は、高校卒業後は大学にも進学されます。しかし、学業と音楽活動の両立が難しくなり3年生で大学は中退をされています。ちなみにどこの大学に行かれていたのかはよく分かっていません。

 

また渡辺俊美さんは当時の事を、やる事は決まっていたから大学をやめるのも驚かなかったと語っていました。渡辺俊美さんは、とても理解があるお父さんですよね。そして登生さんは現在はお父さんと同じように音楽関係のお仕事をされ、実家も離れているそうです。

 

渡辺俊美のインスタ弁当が話題に?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺俊美(@toshimi_watanabe)がシェアした投稿

 

渡辺俊美さんは、ご自身のインスタに手づくり弁当の写真をよくあげています。とてもかわいらしいお弁当ですよね。現在は幼稚園に通園されているミー君のお弁当を作っているようです。しかし、渡辺俊美さんの弁当作りのスタートはそれよりも前の話で、元々は登生君の為にお弁当を作っていたそうです。

 

登生君は高校受験を失敗してしまった際、登生君が「やっぱり高校に行きたい。」と言い再チャレンジをする事になったのがお弁当作りを始めたきっかけだったそうです。自分も一緒に学校に行くような気持ちで応援をしたいと考え、それが形になったのがお弁当だったそうです。渡辺俊美さんは当時の事を毎日行ってほしい、ちゃんと卒業してほしいという思いだけで作り続けたと語っていました。

 

当時、渡辺俊美さんはシングルファザーでした。ミュージシャンとして地方公演もある中、息子の為に461個の弁当を作ったそうです。二日酔いの日もどんなに朝が早い日も作り続けたそうです。そしてそのお弁当の写真を最初はツイッターにあげていました。

 

画像出現元:楽天ブックス

 

その事が話題となり、2014年にお弁当の写真とともに綴ったエッセイ「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」を出版されました。本の中には、登生君への思いや親子の葛藤そしてお弁当作りのコツなども書かれているそうです。気になる方はぜひ、読んでみて下さいね。

 

渡辺俊美の映画も話題に?

 

そして、このエッセイは2020年に映画になっています。父親役を井ノ原快彦さん、息子役を道枝駿佑さんが演じています。

 

画像出現元:ナタリー

 

渡辺俊美さんはこの映画について「この映画を見て、“ああ家族っていいな”とか“親子って良いな”と感じ取ってもらえたり、“ありがとう”という言葉が出てきたりすると嬉しいです。」と語っていました。

 

渡辺俊美と嫁のちはる?

 

渡辺俊美さんの2回目の結婚相手はタレントのちはるさんでした。お二人は1994年に結婚をされました。当時渡辺俊美さんが28才、ちはるさんが24才でした。お二人は登生君を授かりますが、2010年に残念ながら離婚。

 

画像出現元:スポニチ

 

離婚原因は、ちはるさんは渡辺俊美さんの浮気だとあるテレビ番組で語っていたそうです。しかし他の報道では、ちはるさんは旦那さんの浮気を知り自身も浮気をしたと言われてます。どうもお互いが浮気をしている事を知りながらも一緒に暮らしていた時期もあったそうです。いわゆる仮面夫婦という事でしょうか。

 

しかしそんな生活も長くは続かず結局離婚に至ります。登生君は渡辺俊美さんが引き取る事となりました。登生君が父親側に引き取られた理由は、ちはるさんの当時の恋人を登生君があまり好きではなかったから、ではないかとも言われているそうです。

 

理由ははっきりと分かっていませんが、父親側につく事を決めたのは登生さん自身だそうですし、みてきた通り、親子で素敵に生活されているのでこれでよかったのかもしれませんね。ちなみに、現在ちはるさんも再婚をされています。

 

渡辺俊美は嫁と再再婚とは?

 

画像出現元:タイムアウト東京

 

渡辺俊美さんは、ちはるさんと離婚後はシングルファーザーとして登生君と2人で暮らしていました。そして2013年に再再婚をされます。お相手は、アヤカさんと言う方です。そしてお二人の年の差はなんと18才差です。再再婚された2013年渡辺俊美さんは47才なので、アヤカさんは29才という事になります。すごい若い奥さんですよね!

 

渡辺俊美さんとアヤカさんは、東日本大震災の翌日から登生君も含めた3人で住むようになったそうです。渡辺俊美さんが生まれ育った場所は東日本大震災での原爆警戒区域の20キロ圏内でした。震災後の渡辺俊美さんは、夢も希望も薄れ落ち込み毎日だったそうです。

 

それを励まし、支えてくれたのがアヤカさんと息子の登生さんだったそうです。また息子の登生君はアヤカさんの事を最初から快く受け入れてくれた事も再再婚へ踏み切った理由だとも語っていました。

 

登生君自身もアヤカさんの影響で大学進学に興味を持ったそうです。また渡辺俊美さんが地方公演でいない際は、アヤカさんが登生君に美味しい料理やお弁当を作ったりもしていたそうです。アヤカさんと登生さんの関係もきっと良好なんでしょうね。

 

渡辺俊美さんのまとめ

 

以上渡辺俊美さんについてでした。渡辺俊美さんは結婚を3回され、現在はアヤカさんと子育てに奮闘をされている事が分かりましたね。また息子登生君の為に作り続けたお弁当、素晴らしいですよね。渡辺俊美さんが作るお弁当は、なるべく一から作るようにしているそうです。

 

また渡辺俊美さんは、いつか普段作っているおかずを紹介するYoutubeチャンネルを作ったり、子供向けのパンケーキ屋をやるのが夢とも語っていました。素敵な夢ですよね。

 

そして渡辺俊美さんの息子である登生さんは現在お父さん同様音楽活動をされているようです。いつかお父さんと一緒に新しい音楽を作る事もあるかもしれませんね。楽しみですよね!渡辺俊美さん、そして御家族の今後の活躍をこれからも応援していきたいと思います。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました