斎藤洋介の子供(息子)の画像?長男と次男は俳優とモデルで名前は?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

斎藤洋介さんは面長なお顔が特徴的な俳優さんです。多くの人気ドラマや映画に出演をされていました。また、バラエティー番組である「SMAP×SMAP」では、最初の頃から順レギュラーとして出演をされていました。ドラマや映画だけでなく、バラエティーにも出演される味のある俳優さんでした。

 

画像出現元:エキサイト

 

そしてプライベートでは斎藤洋介さんには息子さんが2人いるようです。それもイケメンという噂もあります。気になりますよね。今回は、斎藤洋介さんの2人の息子さん達と斎藤洋介さん自身についても詳しく調べてみました。

 

スポンサーリンク

斎藤洋介の子供(息子)は何人?

 

画像出現元:映画.com

 

斎藤洋介さんは29歳の時に元女優の真起子さんという方と結婚をされています。真起子さんは、結婚を機に芸能界は引退をされているそうです。そのため画像も見つける事は出来ませんでした。

 

斎藤洋介さんが真起子さんと結婚をされた時期は、「劇団SET」を立ち上げたばかりの時期だったそうです。その為、斎藤家には金銭的な余裕がなく真起子さんはパートに出て家計を支えていたと言う話があります。またある番組では、金銭的に大変で保育料が低収入のため免除になった経験があるというエピソードを斎藤洋介さん自身が話していたそうです。

 

昔は色々と大変だったようですね。そして真起子さんはとても理解のある奥さんですよね。きっとその後も斎藤洋介さんの俳優業を隣でずっと支えていたに違いありませんよね。真起子さんはその後会社を経営されているという情報もありますが、どのような会社なのか詳しくはよく分かりませんでした。

 

お二人はお互いを「まきちゃん」「ようちゃん」と呼び合うほど仲の良い夫婦だったそうです。そしてお二人の間には息子さんが2人います。斎藤家は奥さんと子供2人の4人家族という事ですね。

 

家庭では斎藤洋介さんはとても良いお父さんだったそうです。斎藤洋介さんとは子供をいじめるような役を演じている時期もありました。その時は、その役を反面教師にして「このような事はしてはいけない」と子供達に教えていたそうです。

 

また、子供達が小さい頃は冷蔵庫の残り物でオムライスを作ったりする事もあったそうです。忙しい中でも子供とコミュニケーションを取る素敵なお父さんだったんですね。素晴らしいですね!

 

斎藤洋介の子供(息子)・長男の名前と画像は?

 

では次は子供達について詳しく見ていきたいと思います。まずは斎藤洋介さんの長男についてです。長男に関しては詳細はよく分かっていません。一時は俳優を目指した時期もあったという情報もあります。しかし現在は芸能関係ではなく一般人として生活をされているそうです。その為画像等を見つける事もできませんでした。

 

斎藤洋介の子供(息子)・次男の名前と画像は?

 

お次は次男です。次男は名前斉藤藤悠さんと言います。斉藤悠さんは、1984年7月20日生まれです。現在、37才ですね。画像はこちらです。

 

画像出現元:盛りサク

 

目のあたりがお父さんである斎藤洋介さんに似ている気がします。そして斉藤悠さんはなんとなくハーフっぽい顔立ちですよね。実はお父さんの斎藤洋介さんの若い頃の写真を見ると、お二人はそっくりなんです。若い頃は斎藤洋介さんもハーフっぽい印象があったたんですね。

 

画像出現元:エキサイト

 

また次男の斉藤悠さんは、2008年12月25日に友達の紹介で知り合った2歳年下のダンサーの方と結婚をされています。結婚した時、斉藤悠さんの年齢は24才でした。そして2009年には男の子が誕生しています。

 

どうも結婚は授かり婚だったようですね。その男の子についてはこれ以上の情報はありませんでした。斎藤洋介さんはプライベートではおじいちゃんだったんですね。きっと優しいおじいちゃんだったんでしょうね。

 

斎藤洋介の子供(息子)・次男は俳優でモデル?

 

画像出現元:sukima

 

次男である斉藤悠さんの情報が長男とは違いあるのは、斉藤悠さんもお父さんである斎藤洋介さん同様芸能界で活躍をされているからです。斉藤悠さんは、17才の時に「MAJIMJI」でモデルとしてデビューをされています。身長177cmにがっちりとした体型でモデルとして活躍をされていたそうです。その後はCMや雑誌でご活躍をされ、俳優への道を歩み始めます。

 

2008年のドイツ映画「赤い点/THE RED SPOT」では、モントリオール世界映画祭にも参加をされています。また同じく2008年の舞台「舞姫」では、主演を務められています。斉藤悠さんは、デビューをしたての頃は自分が斎藤洋介の息子であることは公表をしていなかったそうです。隠していたからかは分かりませんが、「さいとう」の漢字がお二人は違いますよね。細かい所ですが、ばれないように配慮していたのかもしれません。

 

そして2006年頃に自分が斎藤洋介さんの息子であることを公表し始めたそうです。二世だと何かといわれてしまう事も多いですしね。自分に自信を持てるようになるまで隠していたのかもしれませんね。斎藤洋介さんは息子達が俳優になる事を勧めはしないが駄目とも言わないそうです。自分の意思で決めろという事でしょうか。長男は自分の意思で俳優を諦め、悠さんは俳優の道を選んだんですね。

 

また斉藤悠さんはお父さんである斎藤洋介さんとは、「女タクシードライバーの事件日記4」「ケイタイ刑事」で共演をされています。共演、きっと斎藤洋介さんは嬉しかったでしょうね。

 

斎藤洋介のオレオレ詐欺とは?

 

画像出現元:windy-windy.net

 

斎藤洋介さんと言えばオレオレ詐欺で被害を受けた事としても知られています。次男の悠さんを装った犯人からの電話を次男だと信じ込んでしまったそうです。

 

その電話の内容というのが、未成年の女性を妊娠させてしまい慰謝料として500万円を用意しないといけないという内容だったそうです。500万円はすぐに用意が出来ない事を告げると犯人側から100万で良いと言われ、言われるがままに100万円を用意したそうです。そしてわざわざ公園まで持っていき、それを奪い取られてしまったそうです。

 

斎藤洋介さんは、この時の事をこちらに考える隙を与えない矢継ぎ早に行動を促されるので、違和感を感じても流されてしまうと語っていたそうです。そして騙されお金を奪われてしまったが、次男に被害がなく安心したとも言っていたそうです。

 

このエピソードからも斎藤洋介さんが子供達をとても大切にしていた事が分かります。子供が困っていたら親は何が何でも助けてあげたいと思いますよね。確かに自分の身に起きたら、騙されない自信はないなと思いました。この事件で斎藤洋介さんは騙されお金を奪われてしまいましたが、けがなど危険がなくて本当に良かったですよね。

 

斎藤洋介さんのまとめ

 

以上、今回は斎藤洋介さんと息子さんについてでした。斎藤洋介さんは、2020年7月に喉頭がんが見つかり治療中でした。しかし、9月に体調が悪いと病院に搬送されそのままお亡くなりになりました。享年69才でした。手術も無事に終わり、自宅から通院しながら放射線治療をされていたそうです。亡くなる前日も、今後のスケジュールについて事務所の方と確認をされていたそうです。本当に残念ですね。

 

斎藤洋介さんの次男である斉藤悠さんは、現在お父さん同様俳優として活躍をされています。お父さんのような名俳優になれるまで、ぜひ頑張ってほしいですよね。そして斎藤洋介さんは近くでご家族の頑張りを見守っているに違いありませんね。これからも斎藤洋介さんの息子さん達のご活躍を応援していきたいと思います。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました